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【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】
- 126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 01:26 ID:f1aBdQgc
- あwでもパッチできえたかもしれんのか;;おれって・・・
- 127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 01:29 ID:eAoQX/xM
- >>126
お前詩人から踊り子にジョブチェンジしたほうがいいよ
- 128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 01:43 ID:7yx549g6
- おまいら上げすぎ。固定されてないんだからSageろとw
んで属性杖のレジ低下効果が消えたんじゃないか、って黒スレではいくつか報告あるね
もしかしたら消えたのかもしれない。もう一度パッチ後だからしっかり検証しないとダメぽいね
- 129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:15 ID:ben77.T2
- ウリクミ部屋でメリポ&スキル上げ。
CHR20ぐらいのなんちゃって装備で4時間ぐらい。
レジ率が少しばかり軽減されたからといって、
詩人が抱える諸問題が解決されたとはこれっぽっちも思ってないけどね。
でも、完全放置だと思ってただけに少しうれしい。
- 130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:19 ID:ben77.T2
- ↑
ごめん、メモ帖からコピペしたら変になった。
ウリクミ部屋でメリポ&スキル上げ。
CHR20ぐらいのなんちゃって装備で4時間ぐらい。
体感だとめちゃくちゃエレジーが入りやすく感じる。Repだと75%ぐらい。
パッチ前のLv上げ時だと、ミンスコ+CHR50ちょいの必死装備で60%をかろうじて超えるぐらいだった。
これはもう、裏パッチが当たったと思って良いのではと見てる。
レジ率が少しばかり軽減されたからといって、
詩人が抱える諸問題が解決されたとはこれっぽっちも思ってないけどね。
でも、完全放置だと思ってただけに少しうれしい。
- 131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:29 ID:ben77.T2
- ちなみに4神へのエレジー命中率にはなんら変化がありません。
今も昔も上の必死装備で20%〜33%ぐらいです。(10回撃って2〜3回)
今度土杖買ってきて試してみます。
以上タル詩/白の報告でした。
- 132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:31 ID:h8JXXvCg
- 黒スレがバージョンアップの度にレジアップの裏パッチきてる!!って騒ぐのは
毎度のことなんで気にするな。劇毒でた!光布でた!ってのと同じだ。
属性杖に関してだがエレジーには効果がなくララバイにだけ効果がある、
というのはありえないと思っている。ララバイに効果があることが分かった
らその時点でエレジーにも効果がある。エレジーで効果がないことが検証
されたのならその時点でララバイにも効果がない。
お互いで相反する検証結果になっている、というのは検証結果が誤差で正しい
判断ができなくなっている、ということ。よって新たな検証結果が出されるまで
属性杖の歌への効果の有無はFA出せない。自分の信じたほうを選べ。
- 133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:41 ID:eAoQX/xM
- >>128
なんでsageなきゃいけんの?
- 134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:41 ID:ben77.T2
- まあそうなんだけど、ララバイのアイコンの配色ミスを1年放置する企業ですよ?
企画:エレジーに土属性付けるの忘れてた^^;;;;;
普通にありえるかと。
- 135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:42 ID:N45iqub.
- 土杖は、HNMクラスに効果無い
光杖は、裏の後半クラスで効果ある
って話だったが、そもそも対象のレベル違うのに比較しちゃいかんよなぁ
土杖、レベリングでは効果あるぞ。
- 136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:44 ID:h8JXXvCg
- >>131
よく10回打って2〜3回とかいう適当な回数で変化ない、と断定的なことが言えるな。
あと属性杖に関して、味方歌は判断基準にならない。
炎杖を持ってバファイラしても耐性アップはない。ダメ+10%、レジダウンっていう
のはあくまで敵魔法に対して。属性杖は強化系の魔法には影響なしでFAでてます。
ってことであらたなエレジー・ララバイ検証結果出るまでは
属性杖:レジ率が緩和の神杖!でもひょっとすると気のせいかも。
シグナ:レジ率緩和体感できるかな・・・でも微々たるものと言えども一応確実な効果。
で、ギャンブラータイプは属性杖。サラリーマンタイプはシグナでいいんでない?
- 137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:47 ID:eAoQX/xM
- 値段も大して変わらんからな
- 138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 02:53 ID:ben77.T2
- パッチ前40回、パッチ後10回ぐらいは討伐してるんで、50回やってトータルでそれくらいなんすよ。
10回では少ない?
ぢっちかというと、イレギュラーなことが10回続くほうが珍しいので、
今も昔も変わらないと判断してるんですよ。
- 139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 03:16 ID:h8JXXvCg
- >>138
私は〜のため〜判断しました、とか、体感できません、と書いたほうがいいと思われ。
まあ、参考までに・・・
散々既出だが、もともと成功率の低い魔法に対して属性杖等のレジダウンは効果を
なさない。厳密に言えば、効果はあるが、役立たないし、体感できない。
例え水杖を持っているからと言って水耐性持ちの敵へのウォータのレジが目に
見えて下がる訳ではない。
属性杖のレジダウン率を15%とし、魚にサンダーとウォータを打つことを考える。
●サンダー:杖無成功率80%→杖有成功率95%
つまり20%レジが5%レジになり、4倍もレジが減った、と体感できる。
●ウォータ:杖無成功率10%→杖有成功率25%
つまり90%レジが75%レジになり、1.2倍のレジダウン。体感できない
せめてレジが半減くらいになる程度にならなければ効果は体感できないと思われ。
属性杖にしろ、パッチによるレジダウンにしろ、レジ率の高いHNM等の強敵を相手
レジダウンの効果を話してもちゃんとした結果は得られない。
特にそれが具体的な数値でないならば。ちゃんとデータがとってあればそれはそれ
として有用であり、有意味なものであると思われるが、誤差の影響がかなり大きく
出てしまうので要注意。
- 140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 03:29 ID:h8JXXvCg
- と、まあ長くなってしまったけど、上のを参考に15%ほどのレジの緩和があった
として、もとの成功率が20%前後ということはレジ緩和率は1.2〜1.3倍ほど
>命中率にはなんら変化がありません。
>(10回撃って2〜3回)
ってのが、2回なのか2.4回なの2.6回なのか、が重要になってくるので、2〜3回
というのでは判断しようがないでしょう、ということでした。
- 141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 04:22 ID:gU7o19EI
- >>138
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1078949652/627
この辺おすすめ。10回や50回程度じゃ、何の結論にも至れない。
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 05:05 ID:NylVYOyI
- >>141
138の「パッチ前40回、パッチ後10回ぐらい」は【四神討伐をした回数】だろ。
1回の戦闘で10〜20程度は撃つと考えたら、500〜1000回の試行。
十分な試行回数だと判断できるが。
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 05:56 ID:h8JXXvCg
- >>142
>500〜1000回の試行。
差が500回もあるんじゃデータも糞もないな。
- 144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 06:09 ID:7yx549g6
- >>143
なんでそんなに噛み付いてるんだw ちょっと指摘されたくらいで噛み付くなよう
とりあえず500回の検証結果あればそれなりに信用できるくらいのデータになるけどな
- 145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/13(火) 06:37 ID:0au/s2O2
- >>143はリアル脳筋