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【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 03:16 ID:MFF9Rl0c
- >>462
それなら他ジョブだって死にWSを使えるように・・・
ってならないか?
黒魔法だって威力だけで属性ほぼ死んでるしなぁ
これは使えてるだけマシか。
でもWSってスキル上げならいろいろ撃ってるね。
歌はスキル上げでもマドバラフィナーレか・・・orz
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 03:23 ID:RZYSEzck
- 属性ほぼ死んでる?微妙なつりだな。
- 465 名前: 443 投稿日:2004/08/13(金) 03:27 ID:/IkGUzJE
- >>447
>>448
ありがd
詩人スレって荒れ進行なんですね。。
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 03:51 ID:89k0aeYQ
- オイ菌類ども!www
おまいら奴隷は歌ってケアルしてろよカスwwwwww
マドメヌバラエレジー以外の事はやっても無駄だろwwwwww
マンボにマーチ?wwwwwそんな歌あるの?wwwwww
解ったらクソの弱い攻撃で殴って敵のTP溜めるなよwwwwww
スキルあげ?うはwwwおkkkwwwww
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 03:53 ID:89k0aeYQ
- って事で俺はヌンジャ始めた
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 04:09 ID:Lw1RTvxM
- >>467
不意打ち弱体の今忍者始めるとはマゾだな
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 07:17 ID:NhPCopiA
- >>468
「忍盾」と「ナイト並みの固定力」がヴァナ全体に浸透した今。
忍者をマゾジョブと呼ぶ貴方は解約組みですか?
有る意味盾役はマゾだが。
戦術メンの話や、クレクレ話キボンヌ
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 07:40 ID:TsSZI7FE
- 数えるくらいしか試したことないが、ヴィルレーのヘイトは結構高い気がする。
魔法中断率がゼロになるアビか特性くれくれ。
こんなかんじで。
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 07:49 ID:Lw1RTvxM
- >>470
歌は殴られても中断しないのに中断率0にしてどうするんだよ
- 472 名前: 449 投稿日:2004/08/13(金) 07:56 ID:KStQckdo
- >逆に殴らない=ダメ詩人みたいな言い方してる奴も同レベル。
まて。俺はそんな事は言ってない。
そういう意味では、殴っても殴らなくてもどっちでも良いと思ってる。
普通のナイト無し狩人無し、状態異常も忙しくないPTにおいて、殴らない
理由が忙しいから、ってのはどうなの? とは言ったが。
殴らずに他の事(念のため歌い直したりヒーリングしたり)を否定している
わけではない。そういう風にとられたなら、俺の書き方が悪かった。
詩人の仕事が増えていった時は、俺も殴れずに純後衛型詩人になる。
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 07:57 ID:TsSZI7FE
- 特性だったら空蝉とからくになるじゃん。
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 08:02 ID:Lw1RTvxM
- >>472
お前が殴りたいならなぐりゃいいだろ
好きにしろよ
>>473
サポのための特性なんて追加されるわけ無い
ふいだまやらあやつるやらサポは下方修正ばっか
妄想するのは勝手だけどあまた使おうや
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 08:26 ID:TsSZI7FE
- それじゃあ楽器と投擲を同時に持てる特性と、スキルかCHRあたりが上がる投擲くれくれ。
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 08:44 ID:AX9aEfIo
- とりあえず歌だけでいいから詠唱スピード上げろ□のくそぼけあほかすマンコ!
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 08:47 ID:AX9aEfIo
- ↑効果時間upの方向で、あとマンコみすウンコでした。
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 09:35 ID:Tl7FYsrU
- テンプレ貼ります。ちょこっといじってみたから添削お願いします。
B.D.その他の案を少しいじりました。
☆A.詩人のレベル上げPTでの性能について☆
現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTでの
詩人の有益度、他ジョブからみた人気など。
バロメータ:誘われやすさ(=時給の上がり方?)
総評:
現時点でのレベル上げPTでの詩人の有用度に関しては、概ねの詩人は
満足している(サポート役人口が圧倒的に少ないことが大きい理由だが、
レベル上げで役に立たない、全く誘われない等のレベル帯は無い)。
注;幾度の調整で基本的な構成ならどのジョブでも大差がつかないような
バランスとなっている。現在もこの調整方針に変わりなし。
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 09:36 ID:Tl7FYsrU
☆B.レベル上げPTでの仕事の楽しさについて
現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTで
詩人をプレイしていて楽しいかどうかについて
バロメータ:ジョブ人口が目安となるが、好みもあるので他ジョブとの比較は
意味がない。
総評:
「単調作業になってしまっていてつまらない」という声が多い。
「高レベルになると、敵歌がレジレジになってしまって、さらに単調になる」という
声もある(現在はレジレジは解消された模様。ありがたいことです)。
強化案:■=優先度高 □=優先度低
■スレノディの成功率の上昇&効果UP(魔法にボーナス等)
■耐性詩の効果を大幅に上昇(レジ率上昇、最初完全レジなど)
■印系アビの追加(次歌レジ低下、効果アップ、3曲目等)
■同種歌の重ねがけ不可(個々の歌の効果はアップ)
□ララバイU、達ララバイUの追加(リンク処理役として復権を)
口その他死に歌をマドバラとの選択肢に加えられる程度まで強化
口キャスト・リキャストの短縮
□詩のスキルCからAに上昇(レジは下がったのであとは形式の問題か?)
備考:
上記の強化がされることによって、「詩人がレベル上げPTにて神になる」
ようなら、現時点でのマドメヌあたりの(相対的なものを含む)弱体で
バランスがとられてもかまわない(修正が入ったことにより、レベル上げ
PTでのパワーバランスを崩さないことが理想)
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 09:37 ID:Tl7FYsrU
☆C.詩人のレベル上げ以外のジョブ性能☆
本来PT特化ジョブである詩人がPTにおいて必須になるのを避けるために、詩人能力の弱体、
及び詩人の売りである能力の他ジョブへの開放が行われ、結果詩人にはPT特化ジョブという
名目だけが、残り特にソロ活動・少人数活動などの平均的性能が低いままになっている
また移動型のミッションや裏世界でも歌の特性上問題あり
これらの能力はレベルキャップが設定された現在重要なものである
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 09:38 ID:Tl7FYsrU
- ☆D.詩人の要望(大きく分けて二派)☆
1、ソロ能力等を犠牲にしている分だけ6人レベル上げPT時のアドバンテージを求める
注;昔のような詩人が居る居ないで時給が2倍近くになるような要求は不当
強化案
■2曲縛りの撤廃
■耐性歌を別枠として3曲目に または攻撃系、防御系、回復系、ステータス系、補助系に各一枠 等
■マドバラエレジーの上位歌
■スキル依存復活
2、PT強化能力が欲しいが■eの方針や他ジョブの反対を考えると難しいのでせめてソロ・少人数・レベル上げ以外でのPT強化を求める
注;前衛の攻撃力を超える能力などの要求は不当
強化案
■ヴィルレーの効果時間・内容の見直し(リキャストと効果時間を入れ替え?獣人操り可?倒した際の経験値無しを無くす?)
■移動しても歌が中断しないジョブ特性(ムービングキャスト・裏世界、AAなど移動式戦闘に対応できるように)
■詩人(サポ含む)だけ多く歌の効果が重なる、もしくは効果が大きくなるようなジョブ特性(絶対音感)
口歌のかかる人数が少ないほど効果が上がるように
□アラにも歌がかかるように
□チョコボのマズルカの取得レベルの低下(サポで食えるくらい?)及びPTで使用時の使い勝手改善
□上に伴い73でダンジョン用マズルカ追加
□PTメンのBGM変更させろやゴラァ・楽器の音色も変えろ
口もう少し強力なユニクロ武器 ファストより使えるWS
口レクイエムの強化
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 09:39 ID:Tl7FYsrU
- その他に上がった強化案の羅列(賛否両論あるものもある)
〇バインド、スタン、ブリンク、インスニ、グラビデ歌追加(レクイエムに追加も)
〇魔法攻撃力UP歌追加(エチュに効果追加も)
○ダメージカット歌
〇楽器追加(バラード+1)
〇楽器追加(フィナーレ+2の効果は?)
○衰弱時間減少歌
○MP消費減歌
○ヘイト(敵対心?)+−歌
○新楽器実装(ギター・ハーモニカ等)
〇エチュードの効果強化
○首の歌(エルヴァーンの首が伸びる)
○TPリジェネ歌
○エリア移動しても歌の効果が切れないように
○楽器WS(状態異常発生?)
○楽器と同時に矢弾スロットに装備し味方歌をアライアンスまで効果を及ぼすアイテム(増音器)
○楽器と同時に矢弾スロットに装備し味方歌を単体歌に変化させるアイテム(減音器)
○ララバイはスリップ入ってても寝るようにしてスリプルと差別化
○カロルに魔法ダメージ%カット追加
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