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【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:28 ID:J52LzPTI
- 詩人は底の薄いFFの中では比較的いろいろ出来る方だと思うが。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:31 ID:C3p5vOCk
- >>518
詳しく。
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:36 ID:SxwNtJ2I
- スレ違いになってきてすまんのだが・・変なの見付けた
・スクウェア・エニックス,EQ2の「宣伝アシスタント」を募集?
http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040729175913detail.html
英語版の宣伝用とおもうが、ひょっとしたら■eが日本語版でも出すんかな・・
あとEQ2のモンスとおもえるほど濃い♀キャラ達
http://everquest2.station.sony.com/images/top_bg.jpg
http://everquest2.station.sony.com//screenshots/general/039.jpg
http://everquest2.station.sony.com//screenshots/general/015.jpg
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:44 ID:F7vrAREA
- FFが「要素を減らして単純にしたEQ」なのは最初からなんだから、
「EQのように歌のバリエーションがない!」とか言われても
当たり前だとしか言いようがない。
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:50 ID:SxwNtJ2I
- EQ劣化コピーのFFに救いはないと?
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 02:09 ID:SxwNtJ2I
- EQの話ばっかりで悪いから、ちょっと戦術の提案。
詩人がディアII撃つのはどうだろか。
サポ白が多い詩人でディアII持ちは多いはず。
で、白や黒や赤があまり使わず(MP消費おおいから。ケアルガに匹敵する59消費。)、
レジなしで効果はそこそこある魔法。どうだろ?HNMですすんで詩人が撃つのはいいんじゃないかな?
もちろん、次のパッチでMP消費20位になって白赤黒が当たり前のように撃つようになるとおもうけど。
・・弱体魔法は20でも白黒にはつらいか?そもそも■eだから40くらいまでしか下げないかもしれない。
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 02:13 ID:DxKDMT2U
- >>515
ヒゲのほう
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 03:46 ID:.nvBbZ8o
- EQの詩人見たら、ディア2詩人用にもらったとしても、はぁ?ってかんじ
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 03:50 ID:z.RtiRIY
- 【さようなら】【吟遊詩人】
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 04:23 ID:hUB4LQOk
- ドラクエやってるやつがFFを初めて目にして
HP2500!?3000ダメージとか普通に出せるの!?すげええ!
LV99でHP800しかいかないなんてDQやめてFFに乗り換えよう!
って言ってるようなもんだなw
DQにFFキャラ連れてきたらそりゃ強いわなw
FFからしたらHP2500とか3000ダメとか普通、ってかむしろ弱いのにw
おまいらホント物事が見えなくなっちまってるなw 病み過ぎだ^^;
- 528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 06:57 ID:b6GtjGWI
- Spell Reflect 50% (ドロップソング)
グループメンバーが、スペルによる攻撃を50%の確立で
跳ね返すことができるようになります。効果時間12秒
うはwwwおkkwww orz
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 07:02 ID:mrezXadQ
- 正論(゚∀゚)キター
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 07:27 ID:1bfD7TOs
- >>514
他MMOが自滅してるジャマイカ。凶箱のTFなんとかとか。りね2とか。SWGとか。
信長は光栄っていう時点で俺は敬遠。
EQ2で移る奴は多いんじゃないか?うちのLSはEQ2で全員FF引退予定。
そのEQ2も延期しまくり修正されないねwwww状態。
FFの成功の裏にはライバルが居ないってのが大きいんだよ。
まぁゲームが違うんだから詩人だけEQ化できるわけねーってのはそう思う。
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 07:33 ID:1bfD7TOs
- >>527
それは少しずれてる。
数値的な大小を話しているわけではなく、バリエーションの多さを話題にしている。
EQ2のwarはHP10kもあるんだってよEQすごいね!!!なんて誰も言ってないだろ?
- 532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 07:41 ID:F7vrAREA
- >>531
それも、もともとそういうものだと言っている。
FFは単純化されたEQだが単純化に失敗している、と言いたいのならまだ分かるが
FFをEQ並みに複雑にしろ、ってのは無茶な要望だ。
- 533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 07:58 ID:1bfD7TOs
- >>532 には同意で、そもそも530の最後の一文を読んで欲しい・・・
527はやっぱずれてると思うよ。
複雑化なんてできるわけねー。他ジョブが複雑で詩人だけ単調ってわけじゃ
ないからな。
でもマズルカやヴィルレーの改善くらいあっても良いはず。
たとえば移動歌を低レベルへ。効果はSkill依存で最終的に50%くらい高速化
として、何が悪いんだろう。それでも殴られながら移動できる「とんずら」は
食わないのに。
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 09:29 ID:hUB4LQOk
- >>531
>>527の文章は物事を分かりやすく伝えるための例。文末も
>と言ってる よ う な ものだなw
って書いてあるジャマイカ。誰もHQのHPやダメの桁の話なんかしてなかったと思うが
例を例として考えきれないなんて読解力なさすぎですよ。
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 10:42 ID:b4YmiGyA
- 妥当でない例は出せば出すだけ理解の邪魔になる
とも思うな
- 536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 11:33 ID:.nvBbZ8o
- いや、
FFがEQを単純化したものだ!なんていうのは始めて知ったんだけど?
俺はEQなんてやったことないし、他のインターネットゲームもやったことない。
PSでできるっていうからこれをやり始めただけ。
で、1年以上も待ってもう我慢の限界にきてるのに
「エチュード単体に&ヒムヌス詠唱時間を短く」って人を小ばかにしたようなことが開発便りに。
詩人にとってあってないような変化なんですが・・。
これ開発便りに載せちゃうくらいだからもうこれ以上の変化は無いんでしょう。
EQみたら歌の効果時間5分とか・・。
俺は歌の効果時間だけでも長くしてほしいとか思ってたんだけど、それがここに・・・。
どうせパクるんなら歌の効果時間もパクレ!
効果時間もパクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!クレパ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!パクレ!
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 12:14 ID:qCgG1o6Y
- 今こそ声を大にして も ち つ け と言いたいw
まぁここであがっているような改善が通ったところで詩人やるか?って言うと、
わかんないね。全ジョブ共通でLv75になるとやることがあまり無い。
その点、特に詩人は酷いが、他ジョブだとそりゃもう楽しいって分けでもないだろう。
EQは裏、HNMに相当する事に興味が無くても最高レベルでやることが色々あった。
エリア、ダンジョンを攻略していく要素が強かったからな。