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【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 15:04 ID:SGEPmVUs
光連携には光スレ入れてバニシュMB決めてくのがサポ白詩人の務めだろw
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 15:15 ID:cHRn/uHk
>>713
別にデータ取って調べたわけでもないし、いろいろやってみた俺の経験から来た体感なので
お前が信じようが信じまいがどうだっていいし、いまさら検証する気も無い

トンボに関しては、俺がやった感じだと光、風、雷、火の中では光が一番調子が良かった、
ただそれだけで本当の所はどうだかは知らない。
否定したければデータを持ってくればよいし、半信半疑で信じてみる、というのもいいだろうさ
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 15:17 ID:bl/6Jxeg
>>713
>トンボは風耐性氷弱点。光属性は弱点でも耐性もない。
だからこそ光スレ入れてレジ率下げようという方向だろ。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 15:22 ID:C.MiLmo6
スレなんぞ、入れても入れなくてもたいして変わんない。
と、書き込むと「あぁ〜ん?そーゆー事いってんじゃねぇよ、ボケガァ」と
煽られそうなので、こっそりカキコ・・・
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 15:37 ID:6myPITtc
そもそもスレいれなくてもMBでレジられることなんてほとんでねーよ
逆に連携ダメは半レジとかはよくある。
ボヤでイモに光連携したときにレジ多かったから
光スレ入れたら(イモは闇弱点なので光スレは入りやすい)連携ダメは安定した。
オレが言いたいのは光連携だから光スレではなく、MBよりも連携に合わせたスレを入れたほうが効果的だったということ
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 16:22 ID:hTgKPvRw
って言うか、トンボとか蜘蛛とかに光連携でやろうとするのがアホなだけでしょ、
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 16:25 ID:tTkZuRxk
>>718
光スレじゃなく、MBにあわせたスレでも同じじゃねーか。
光連携を光属性だけと勘違いしてるアホか?

>>729
芋は光耐性もってる。光スレは効果あるだろうな。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 17:28 ID:5R4FdfJU
芋に光連携は WSの威力が一番大きいならいいんでない?
MB サンダー系も弱点ついてるし レジほぼ無いから
光スレ入れて 光連携も悪くないと思うけど・・・
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 17:30 ID:5R4FdfJU
>>722
光連携はバニシュ 闇連携はドレン
それぞれMB出来ますが 光属性でも闇属性でも無いですか?
そうですか・・・
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 18:18 ID:RVZ4DhLg
いまわかってる事で大事なのは
スレの耐性減はフルで-50、ハーフで-25
レベル差があっても耐性0未満の属性はハーフ以上レジストできない
耐性とか弱点とか言われている属性防御の具体的な数値はわかっていない
ってことで、そこんとこ踏まえてよろしく。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:09 ID:DS6hoAvo
詩人に仕込み杖実装キターーーー

春がキタヨー
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:13 ID:cHRn/uHk
>>722
問題です。

雷耐性が30、土耐性が55、光耐性が45、闇耐性が0
この時、雷スレ、光スレはどっちが有効でしょうか?
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:15 ID:E3wGvb9E
かなり前の方のスレで、前衛の素の命中率が高いような状況だと、
剣闘士マドを歌うよりも、凱旋マーチのが有効、みたいな計算もあったな。

確かに仮に剣闘士マドで命中率が、5割>6割になるとしたら、
1.2倍の命中になるけど、7割>8割、だと1.14倍にしかならない。
凱旋マーチでどのくらい早くなるかは分からないけど、
10%を超えるなら、マドマーチとかも有効かもね。
剣闘士マドじゃ、1割も命中が上がるかどうかも微妙だし。

もっとも、上のレスの狩人の時は「メヌプレ」でFAだけどwwwwwwww
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:24 ID:cHRn/uHk
>>728
進撃マーチ:10%
凱旋マーチ:12.5%
剣闘士マド:命中+15
剣豪マド:命中+25

とかじゃなかったっけか。違ったらすまん
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 21:19 ID:IRS/GUL.
>>727
それなら雷スレか光スレの両者の差はほぼない。
次に闇スレ、そして土スレは入れてもほぼ意味がない。

スレは敵の耐性をマイナスにできればレジ率大幅ダウン
耐性0にできればレジ率ダウン
耐性プラスのままなら意味なし。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 21:31 ID:cHRn/uHk
>>730
はずれ〜
>>725あたりを読んでもうちょっと考えてみてね。

ヒント:雷スレは土属性、光スレは闇属性
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 23:37 ID:tTkZuRxk
つまり雷はいりにくいから光入れるってわけだろ?
MB無視してさ?
そこまで考えるのなら、雷先に入れて入らなきゃ光歌うのが賢いだろ?

まずはMBスレ、入らなければ連携属性に関係あるもののスレを入れる。
なにをいまさら。
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 23:49 ID:cHRn/uHk
>>732
雷がフルかハーフかなんて分かんないわけで
レジが多い相手なら基本的にハーフだと思った方がいいわけですよ
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 01:32 ID:2GnoFv5M
>>733
頭の堅いやつ相手にお疲れさま。
俺は理解できたよ。以外と奥がふかいもんだね〜。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 01:45 ID:pHdYluWQ
>>733
言いたいことは分かるんだが、732で正解じゃないのか?
それこそ、フルかハーフかなんて分からない。

>雷耐性が30、土耐性が55、光耐性が45、闇耐性が0

敵のデータってここまで細かくわかるもんなの?
分かるならフルでもハーフでもマイナスになる光が正解だと思うが。