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【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 17:28 ID:5R4FdfJU
芋に光連携は WSの威力が一番大きいならいいんでない?
MB サンダー系も弱点ついてるし レジほぼ無いから
光スレ入れて 光連携も悪くないと思うけど・・・
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 17:30 ID:5R4FdfJU
>>722
光連携はバニシュ 闇連携はドレン
それぞれMB出来ますが 光属性でも闇属性でも無いですか?
そうですか・・・
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 18:18 ID:RVZ4DhLg
いまわかってる事で大事なのは
スレの耐性減はフルで-50、ハーフで-25
レベル差があっても耐性0未満の属性はハーフ以上レジストできない
耐性とか弱点とか言われている属性防御の具体的な数値はわかっていない
ってことで、そこんとこ踏まえてよろしく。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:09 ID:DS6hoAvo
詩人に仕込み杖実装キターーーー

春がキタヨー
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:13 ID:cHRn/uHk
>>722
問題です。

雷耐性が30、土耐性が55、光耐性が45、闇耐性が0
この時、雷スレ、光スレはどっちが有効でしょうか?
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:15 ID:E3wGvb9E
かなり前の方のスレで、前衛の素の命中率が高いような状況だと、
剣闘士マドを歌うよりも、凱旋マーチのが有効、みたいな計算もあったな。

確かに仮に剣闘士マドで命中率が、5割>6割になるとしたら、
1.2倍の命中になるけど、7割>8割、だと1.14倍にしかならない。
凱旋マーチでどのくらい早くなるかは分からないけど、
10%を超えるなら、マドマーチとかも有効かもね。
剣闘士マドじゃ、1割も命中が上がるかどうかも微妙だし。

もっとも、上のレスの狩人の時は「メヌプレ」でFAだけどwwwwwwww
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 19:24 ID:cHRn/uHk
>>728
進撃マーチ:10%
凱旋マーチ:12.5%
剣闘士マド:命中+15
剣豪マド:命中+25

とかじゃなかったっけか。違ったらすまん
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 21:19 ID:IRS/GUL.
>>727
それなら雷スレか光スレの両者の差はほぼない。
次に闇スレ、そして土スレは入れてもほぼ意味がない。

スレは敵の耐性をマイナスにできればレジ率大幅ダウン
耐性0にできればレジ率ダウン
耐性プラスのままなら意味なし。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 21:31 ID:cHRn/uHk
>>730
はずれ〜
>>725あたりを読んでもうちょっと考えてみてね。

ヒント:雷スレは土属性、光スレは闇属性
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 23:37 ID:tTkZuRxk
つまり雷はいりにくいから光入れるってわけだろ?
MB無視してさ?
そこまで考えるのなら、雷先に入れて入らなきゃ光歌うのが賢いだろ?

まずはMBスレ、入らなければ連携属性に関係あるもののスレを入れる。
なにをいまさら。
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/04(土) 23:49 ID:cHRn/uHk
>>732
雷がフルかハーフかなんて分かんないわけで
レジが多い相手なら基本的にハーフだと思った方がいいわけですよ
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 01:32 ID:2GnoFv5M
>>733
頭の堅いやつ相手にお疲れさま。
俺は理解できたよ。以外と奥がふかいもんだね〜。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 01:45 ID:pHdYluWQ
>>733
言いたいことは分かるんだが、732で正解じゃないのか?
それこそ、フルかハーフかなんて分からない。

>雷耐性が30、土耐性が55、光耐性が45、闇耐性が0

敵のデータってここまで細かくわかるもんなの?
分かるならフルでもハーフでもマイナスになる光が正解だと思うが。
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 01:48 ID:pHdYluWQ
闇すれじゃねー。光すれハーフじゃマイナスにならんね。

まぁそれでも、ハーフになる確率は低い光の方が、マイナスにしやすいのは分かるが・・・
ここまで細かい数値は分からない以上、机上の空論じゃないのかねぇ。
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 02:09 ID:NK7nJhD6
ララバイして
オールスレ入れて
ヘイト稼げ!
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 02:13 ID:F382q4xk
>>736
あくまでモデルケースであって実戦では敵とのレベル差、曜日、天候などいろいろなファクターが絡むから
実際に何がいいかはその場その場でさぐっていく必要はあるよ。

俺が言いたかったのは、MBスレ入れてればOK〜、というほど単純じゃねーよってこと。
そういうのをさぐっていくのも俺は詩人の楽しみだと思ってる。
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 02:23 ID:JXVwug6o
ライブラ追加されないかな〜、
敵の現在の耐性がわかるようになれば、
それをコントロールできる詩人は楽しみどころが出てきそうだけどね。
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 02:24 ID:02vJ7ZOU
具体的な数値を例に出されて答を出せないやつに、
数字がわからない場面で、正解に近づく事ができるわけがない。

主題者の意図がよくわかる問題なのにな・・・
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 03:27 ID:iqx.aBSY
以上、まともな装備もなくレジレジなので
MBは勘弁してくださいとの死人さまからのメッセージでした。
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/05(日) 03:30 ID:P7v2Vb1w
>>740
脳内数値をもとに脳内答えだされてもなぁ。
実際のゲーム内でのスレの使い方が知りたいわけで。