FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/06(月) 23:15 ID:FpXS.uNE
結局、黒(赤)の精霊に合わせたスレ、連携MBに合わせたスレを打てば、
単純にそれでOKという。・・・カーズは考えるのをやめた。
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/06(月) 23:20 ID:FpXS.uNE
>>829
意図が伝わっていないようなので、レスします。

そうなんだけど、言いたいことはそれでは無いです。
耐性、すれ効果はLvと共に変化するということが立証できて・・ませんかね。
それを立証するすべをなけなしの脳みそで考え実行してみたんです。
ダメですかね。

そのオークを6人PTで狩るような適正Lvの詩人のスレでは、オークの火耐性は
消しきれないと思うの。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/06(月) 23:36 ID:leUyDmrM
>>831
なら「そのオークを6人PTで狩るような適正lvの詩人」もいれてみれば?

75詩と30詩と30白でいって、75のスレと30のスレでは明らかに違う結果が
出てればおまえさんの仮定が正しいかもしれないよね
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/06(月) 23:40 ID:UZqceuUg
>>831
たぶん30台の詩人でも消せると思います

低レベルて思いっきり耐性高い相手、たとえば骨に闇スレ入れて
低レベルの黒がスリプルを入れて実験してみるとか
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/06(月) 23:58 ID:hlTF1gA.
30制限と無制限のバリスタで比べればすぐにわかるだろ
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 01:33 ID:/tArVWP6
>>828
>また、PC,NPCの耐性はLvと共に上昇するとふんでます。
少なくともPCに関してはこれは間違ってる。
耐性0未満ではレベル差があってもハーフ以上レジスト
出来ない実験結果がそれを証明しているよ。
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 01:51 ID:/tArVWP6
ソースは
検証スレッド5の254
検証スレ転載サイトなら、5の「属性耐性0付近のレジ率について(2003/10/30)」

検証スレッド6の441
検証スレ転載サイト、6の「魔法のレジストについて(2004/01/21)」
の2つの比較、ね。

とくに後者の転載サイトははまさにその事について話してる部分
を抜き出しているので、読んでみてくらさい。
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 07:55 ID:wVyMQA.I
大事なのは>>828の前半だと思う。
今まで一般的に言われてきたことをまとめた結果が、これだ。

>このことから、Lvあげでスレノディは意味がないと言える。
>そして弱点以外の魔法を入れたい時には意味がある。

さすがに違うだろう。
つまり、今まで言われてきたことが間違っているか、何か足りないという事。

耐性がレベル比例で上昇するかどうかは、興味はあるが、前半に対する答えに
はならないでしょう。とりあえずおいらも後で>>836を見てみます。
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 08:51 ID:zty.rWUc
耐性値がレベルによって変動するんじゃなくて判定にレベル補正が効いてるだけじゃない?

耐性0未満はハーフレジが限界で後はレジ無しかどうかをレベル差補正込みで判定
耐性0以上はフルレジ〜レジ無しまでをレベル差補正込みで判定すると、

敵の耐性値自体は敵の種類によって一定だけど、
実際のダメージはレベル差補正が効いて来るから強い敵ほどレジって来るように見える、
ってことで、敵の強さに関わらず敵の耐性を−に出来ればそこに耐性上の穴を
作ることが出来ると思うけどね。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 10:19 ID:CN7CHusk
マドリガルとマンボって実際どれくらいアップしてるの?
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 11:24 ID:hGq9fu1I
素破の耳にしちゃった。
でも、後悔はしていない。
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 11:55 ID:j9iMOgwo
>>839
これくらい。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 15:51 ID:r.dj4cBU
漏れ暗黒の耳にしちゃった。
でも、後悔してる。

ついでにスレの効果もバイオと一緒に、
スキルで効果アップしろとメールしといた。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 17:44 ID:6935fkWU
すげー暇だったから歌唱が本当に敵歌に影響しないか検証してみた
キャラ1 ヒュムLv16 歌唱スキル0
キャラ2 ヒュムLv16 歌唱スキル47(青)
楽器装備せずにつよゴブ相手にララバイ。ゴブは同じのをキープして
スレなしCHRブーストなしで風〜雷曜日にララバイ*100で検証。
キャラ1 37%
キャラ2 54%
で歌唱スキルある方がレジが減ることを確認。
ただしキャラ1は検証中にモリモリスキルが上がっていったので
正確にはスキル0での検証とはいえない。
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 17:47 ID:5iv97SEk
>>843
スキルが上がっていくから検証難しいよな
それで100回だとかなり微妙
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 17:51 ID:kVZAc7GI
楽器装備してなかったら当然歌唱スキル依存でしょ?
言われてるのは管楽器使った敵歌の時には、
歌唱スキルは全く意味がないってことで
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 17:55 ID:5iv97SEk
なんだよ楽器装備してないのか
じゃあ意味無いな
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 18:05 ID:digaXjE.
>>846
ちゃんと文章の中に「楽器装備せずに」と書いてあるぞ。
せっかく検証してくれたんだから切り捨てるんじゃなくて乙の
一言くらいあってもいいんじゃないか。

>>843
検証乙w
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 18:12 ID:9.3U3UQI
>>821
俺のフレの白は白AF3箇所持ってるが倉庫にしまってエラント使ってるな・・・。
戦士もバーク系使ってるし・・・。

ほとんどのジョブのAF2が現状あんまりよくないんじゃないかな?
AF1が神がかり的な性能だっただけに期待してたんだけどな・・・。
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/07(火) 18:12 ID:9.3U3UQI
>>821
俺のフレの白は白AF3箇所持ってるが倉庫にしまってエラント使ってるな・・・。
戦士もバーク系使ってるし・・・。

ほとんどのジョブのAF2が現状あんまりよくないんじゃないかな?
AF1が神がかり的な性能だっただけに期待してたんだけどな・・・。