詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 14:48 ID:Mcd6dwTM
- おまえらプロミは息抜きで黒でいくといいぞ。
詩人しかやってなかった俺にはかなりの気分転換になった。
プロミまで詩人でいってもストレスたまるだけだよ。
いまは心の詩人がくじけないように、気分転換しつつ耐えろ。
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 15:04 ID:wJ1zrtiI
- プロミに30の黒で入った。シアー装備揃えたり、ボスには最後で削り切ったり
PTの役に立ててすごく楽しかったりした・・・
気がついたら、そのままレベル上げに行っていた・・・
今35・・・・アレ?
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 15:47 ID:aEYGDZh6
- プロミヴォン−ホラに詩人で行ってきた。
BCでオペレッタ歌ってきた。
PTのみんなごめんね(´∀`)
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 16:05 ID:w83fbFyk
- 俺は召喚士で行ったが、BCまで辿りつかなかった。
詩人で行けばよかったよ・・・
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 16:07 ID:Frp0/VDI
- プロミでも詩人さんは結構ありがたい気がする某遠隔ジョブ。
特に少人数PT。
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 16:20 ID:T2gN2maE
- >>450
あそこのBCいくなら、何で詩人でいったんだよ?行く道中なら役に立つが、BCでは詩人は危険。
あれの吸収まじやばい。もしメヌメヌ山串吸い取られたらおしまいだぞ。
ただでさえ、範囲睡眠呪い+200ほどのダメ攻撃(それも連発)もってんのに。
戦狩狩狩白黒でもやばい敵だ。狩黒がなければ、サポ用の白で行くべき。もちろん毒薬もってな。
>>467
最後の玉のワープ抜けるときな。
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 16:49 ID:YJDWleQc
- シャイル光布か。
どうも開発は詩人HNMLSで大人気、取るのも簡単だろうって勘違いしてるな。
レリックでベヒ角つかう楽器が材料だったりするし。
結局メインlv75狩人持ちの詩人がシャイル装備するんだろう。
「麒麟大袖のが性能いいんだけどね^^;」とかいいながら。
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 16:49 ID:xpx0A2WY
- プロミなんて戦狩白召召召で楽勝なんだが・・・
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 17:00 ID:YJDWleQc
- >>470
詩人いねーじゃんw
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 17:55 ID:w83fbFyk
- 着けばね。
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 18:01 ID:dZiJmytI
- こんな詩人不遇の時代にみなさんは「心のメインジョブは詩人だ」といえますか?
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 18:43 ID:w83fbFyk
- ぶっちゃけシーフよりマシだと思う。
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 18:54 ID:Zz/rqgOw
- 詩人65で2ヶ月程レベリング休んでた。
・・・シャイルの為に72まで上げるか?
とも思ったが、この三連休の間、獣を上げてた私は勝ち組っぽいw
>>473
言える。獣のレベルが詩人を超えるまでだけどナーw
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 19:37 ID:QSzDsU52
- つーか、プロミBCできついと思う様なのは次の40BCはまず無理だと思った。
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 19:55 ID:TnHgCtiU
- 発売日組にもかかわらず詩人しかあげてなかった俺。
さすがに詩人1ジョブだけではきついと思い始めてきた。
しんどいとは思うけど、もし他に75ジョブ作るなら何がいいかな。
獣、シ、赤、黒、あたりがいいかなと思うんだけど、どれがいいだろ。
詩人メインは前提で、気分を変える&ソロでクエしたい、
と考えると、やっぱ獣とか赤あたり?上げるのが楽という意味では赤だろうか。
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 20:19 ID:YJDWleQc
- >>477
赤は誘われるのは楽だが、PTでの作業量は詩人以上に多いので楽とはいえない。
また、ソロ能力であれば召喚・獣のほうが遥かに上。
今なら召喚が楽しいのかもしれない。連携には入れるから。
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 20:49 ID:QSzDsU52
- >>478
普通の頭がある奴ならバツにそこまで大変じゃない。
まあつまらないのは同意なのでお勧めは解約。
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 23:01 ID:w83fbFyk
- >>478
ソロ能力といっても、乱獲能力と楽以上を倒せる力は別で、前者は召喚、後者は赤が有利(時間かかるけど)
獣はどっちも強いが、ソロで上げるのが大変ってのがデメリット、といったところか。
俺は2ndに召喚を選んだが、フェンリル無いとやってらんねーってのと誘われない、
激しく役に立たない場面がけっこうある、ってことであまり誰にでもおすすめできるジョブじゃない。
あと連携は他の事出来なくなるのであまり期待しないほうがいいと思う。
歌が2曲が1曲に制限された状態でも俺は詩人やっていけるぜ、と思えるようなら召喚を選んでも大丈夫だろう。
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 23:29 ID:cjyAWcac
- 2章までクリアしてきたけど
詩人がいたら勝てない、って事はないと思った。
が、6人で入ったのに5.6人分くらいの戦力の様な気がしt宇和なんだおまはなshgっじこlp;@
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 23:42 ID:YJDWleQc
- やっべ、光玉ゲートくぐりは召喚のラムウ範囲攻撃でひきつけのほうが
ララバイより遥かによさげ。BCはアストラル2,3発。
まじやっべ。