FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 02:09 ID:M9LHR66.
むりだろ
859 名前: 856 投稿日:2004/10/04(月) 02:15 ID:tnuIqnPU
>>857
じゃあつぎ込んで見るとします。
860 名前: R ◆I.YJmJwU 投稿日:2004/10/04(月) 02:31 ID:R4QQzTLY
歌要望:
歌ってる間は範囲内に赤ネーム敵しか入ってこれない歌。
:他の行動をとるまで効果持続
:歌効果発動時にすでに範囲内にいたadd、リンク敵には効果なし
:NMに効果なし

歌効果発動の瞬間、範囲内の赤ネーム敵以外のヘイトがリセットされる歌。
:レジストあり
:ヘイトをもたない敵に効果なし
:NMに効果なし

add、リンクしていない聴覚感知敵の進行方向を反転させる歌。
:単体歌
:レジストなし
:ヘイトなし
:不死族、NMに効果なし
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 02:38 ID:Peyo0jR2
>>859
おお、がんばってくれ!
ついでに乙女のヴィルレたんも最強に変わるか調べておくれ。
862 名前: R ◆I.YJmJwU 投稿日:2004/10/04(月) 03:13 ID:R4QQzTLY
アビ要望:
チェーン受け付け時間を延ばす特性。
:一定レベルで効果UP

チェーン中の戦闘BGMのテンポを早める特性。
:チェーンが重なる程BGMのテンポUP
:5チェーンで1.5倍速程
:チェーン受け付けが切れるとBGMが元に戻る。

リンク中の聴覚感知の敵と敵の間を横切るとリンクを切る事が出来る特性。
:レジストあり
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 05:04 ID:nlppEGds
マズルカをもうちょいマシにしろ!とかならわかるんだが
というか誰?(↑)
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 06:49 ID:M0.TaNSo
party中もしあれば便利でpartyの人に喜ばれる歌妄想してたんだけど…
範囲インビジ&範囲スニーク歌とかあったらプロMでも引っ張りだこだよね?(*´д`)

…うぅ、流石に便利すぎるから実装はまず無いかorz
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 08:19 ID:l8lFyARM
>>861-862
チェーン受付時間UPなんてのがあったらスキル依存バラ時代の
詩人いないとPT組めない・詩人必須!赤?イラネ
みたいな空気が蔓延するだろうし
詩人はあくまでもPT強化で、リンク処理マスターのような存在ではないと思う
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 11:04 ID:QOSs8xCU
ジュワタコ横取り上等
ジュワタコ沸かす段階からフルメンバーが必要なのか・・・

http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1096812008/l50
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:18 ID:1Ql/fGlI
PSの差が出まくりそうだな、リンクマスター。
単にララ2追加とかよりはおもろいと思うが。
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:33 ID:Peyo0jR2
>>865
詩人はリンク処理マスターだぞ
てかリンク処理出来ないような詩人はダメだろ

達ララがある以上、これ以上リンク処理の能力が追加されるかは微妙だな。
あればいいけど、無くても全然何とかなるレベル。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:42 ID:M9LHR66.
>>868
マスターじゃなく補助になってます。
スリプルII・スリプガIIの前座にすぎない。
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:48 ID:50O7RHFo
昔はマスターだったのにねぇ
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:49 ID:Peyo0jR2
>>869
むしろ彼らが補助じゃね?
効果は長いが詠唱妨害うけまくり、骨とかコウモリ寝ないとか制約多い。

ララは効果時間こそ短いけど効かない相手ほとんどいないし使いやすい。
俺らが寝かしたのをスリプル2で上書きして効果時間を延ばしてくれる感じ。
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 12:53 ID:y8HYdY62
詩人<ララバイ⇒敵は眠った。

詩人<「先生よろしくお願いします。」

黒魔<「うむ。」
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 13:04 ID:A7BFJdE6
実際はララがレジられてボコられてるとこに印スリプガが飛んできて命拾いする感じ。
スリプガの詠唱時間の長さを詩人が補助してるとも言えるが…
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 13:06 ID:Peyo0jR2
睡眠役二人いれば便利だし、一人でも何とかなるってかんじでいいじゃん

スリプル2あると睡眠担当でずっと張り付いていないで済むから、他の仕事もちゃんとできるしさ。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 13:12 ID:Peyo0jR2
>>873
ちょっとそれは装備かLv差を見直した方がいい

ララ>達ララの2段で寝ないってごく稀にしかなかった気がする
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 14:22 ID:gXV5qhyY
75歳詩人。

1リンクなら、リンクした敵をほぼ完全に無効化可能。
(リキャスト可能になってから4数えてララバイ。
 単レジ>達で回す事もできる)

2リンクだと、達のみになるためやや不安定。が、まあ無効化できる。

3リンク以上だとレジ可能性が増える安定に。命の危険あり。
 >先生!スリプガIIお願いします! となる。

まあ、たいていはスリプルUorスリプガUが飛んできて
起きたログ見えてからララバイしとくか〜くらいの感じになりますが。

まさに前座なのよね… 仕方ないけどね…
裏では、スリプガUで寝た後に、起床後の黒さんへの殺到を防ぐため
達ララ空撃ちとかしてますが、役に立ってるんかなぁ…

神威では、子竜を開始当初からずーーーーっと寝かし続け
いつ倒しにくるんだろ〜と思ったらAA全部倒したらしくクリア。
役に立ってるのか 寄生虫なのか … (´・ω・`)
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 14:35 ID:Peyo0jR2
3リンクくらいになると、さすがに
『先生!エスケプお願いします!』
かなぁ

その場合でも達ララで寝ればよし、寝なくてもタゲはこっちでエスケプ安全に詠唱できることは多いね