FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

627 名前: 597 投稿日:2005/02/23(水) 11:20 ID:EzE1ATl2
>>613
連携開始の合図の時にスレノディ→エチュードを掛けなおすようにしています。
MBが発動するタイミングには丁度間に合うので。

ところで、物凄く初歩的なことなのですが
全てNQ楽器を使って、歌毎に+1効果のある楽器を用いて
前衛→後衛と1分半〜2分周期くらいで掛けなおしを行なっているのですが
前衛に掛かっているマドメヌは、再度マドメヌの順に掛けなおせば
最初に掛かっているマド、次に掛けたメヌの順に掛けなおしがされていくって
認識でOKでしょうか?

また逆に、マドメヌの順番で掛けた歌を、同じ条件でメヌマドの順で掛けなおしをした場合
どのようになるのか教えてください。
詩人53にもなってこんなことも知らないダメ詩人ですいません。。。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 11:54 ID:dUkjm3WQ
普通は効果残り時間の少ない歌から上書きされていく、が
同じ歌は重複してかけることはできない。
メヌ3が残っている状態でまたメヌ3を歌えば
同じメヌ3が上書きされる。
つまり、マドメヌがかかってる状態からかけ直しする場合は
マドメヌの順でもメヌマドの順でも何ら変わりは無い。
ただ、やっぱり残り時間の少ない歌から早くかけなおしたいよね。
629 名前: 597 投稿日:2005/02/23(水) 12:37 ID:EzE1ATl2
>>628
なるほど。ありがとうございます。
ただおっしゃる通り、消えそうな歌から掛けなおしたいというのがあるので。
出来る限り順番を崩さないように掛けてます。

が、連携前に切れることを恐れて
順番が前後する場合はよくあります。

特にシーフがいる場合はダメージが全然変わってくるので
メヌを優先するように心がけています。
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 12:51 ID:10j3wQPY
>>627
コツコツお金貯めて、HQ楽器を徐々にそろえるのが良いと思われます。
+2の効果で2分20秒効果が続くから、戦闘中かけ直しはほとんど必要なくなるよ。
特に50以降高レベルになればなるほどね。
2匹目開始で歌がまだ残っていて、ちょうど切れるぐらいでかけ直せる感じのPTは
気持ち良いよね。
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 14:05 ID:ZkOKTvGA
スーパーマーチの時は歌配って歩いたっけな。
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 14:52 ID:ObDUhdok
配ってたな。気味悪がられたが。
633 名前: 597 投稿日:2005/02/23(水) 15:39 ID:EzE1ATl2
>>630
メイン詩人の場合、ソロで何かするってのが難しくて
合成でお金を稼ごうかと思っています…。

>2匹目開始で歌がまだ残っていて、ちょうど切れるぐらいでかけ直せる感じのPTは
>気持ち良いよね。
それはその通りだと思います。
もっともいい回転のPTだと思いますねぇ。
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 19:30 ID:AtDn1Mes
> 次回バージョンアップでは、バリスタ中における黒魔法「スリプル」や
> 吟遊詩人の歌「ララバイ」系に加え、黒魔法「グラビデ」「バインド」、
> 白魔法「サイレス」に対する耐性が上がるようになります。
> あわせて、効果時間などの調整やバリスタ全体での調整を行う予定です。

バリスタから締め出されました。
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 19:36 ID:CfRz1xoY
>>634
ララバイは元々耐性が上がる仕様だったのを、グラビデとかにも拡張しました、
ってことじゃないの?
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 19:53 ID:ObDUhdok
正直、耐性が上がってるとは思えない。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 01:42 ID:NFl0FBTQ
バージョンアップ直前でこの伸び
葬儀どころか、終わって納骨すんでるね、もう
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:09 ID:2F2e4JTM
うはwwww
メリポも詩人終わってるな
切れすぎてなにもいえないわ
じゃあ寝るね。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:10 ID:.0rS1Mwk
http://www.playonline.com/update/050224hu5ol4.html
終わった・・
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:13 ID:NFl0FBTQ
メリポもろくなのないや
赤なんて、コンバ短縮とか神っぽいの貰ってるのにさ
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:17 ID:1oBNI7cE
ろくなのないがどれかといえばメヌとフィナーレか。
ララバイは効果時間を延ばして欲しかった。
相変わらず無能なスタッフどもだ。
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:19 ID:ojvYVlkA
はい。がっかりパッチケテーイ。

…黒とかも何気に神っぽいよなぁ。
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:26 ID:qr5Wa8dE
元々期待してないからガッカリしようがないな
むしろ予想よりちょっと上回ってる位だ
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:28 ID:GyJd5zXk
・・・・・
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:31 ID:qr5Wa8dE
他のスレ見てきた感じだと
メリポを稼ぐ必要がないから恵まれている気がしてきたOrz~
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:31 ID:3yuBMaLs
マドメヌ効果アップなんて…
せいぜいコルネット+1もう一つ装備した程度の効果だろうな…
フィナーレ短縮は地味に便利かも知れないけど、
リキャスト超早いディスペルがある時点で全く魅力を感じないな。
ララバイも現状でリキャスト十分なのに縮めてどうするのかと。
マジ終わった。