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【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 15:06 ID:uemyL66s
てか、スレの効果が遁系と同じなんて言う奇特な人見たことがない
ましてやそれで詩人が足引っ張ってる扱いってw
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 15:07 ID:.qIXYpz.
・ジョブ特性orメリポで詠唱時間短縮
・ジョブ特性orメリポで再詠唱時間短縮
・10分アビで簡易ソウルボイス
・バラをスキル化に戻す
・ララバイ2の追加
・ムービングキャスト
・ミンスコ独自グラに変更

これくらいは欲しいぞ
って言うかお願いします
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 16:25 ID:b8SP8Ofk
3曲目がかかるというより、カロルやその他の耐性歌は現行の2曲と別枠の
扱いにして欲しいな。
後は弦楽器スキルで撃てる弓でも追加してくれw
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 17:42 ID:SMdtPC0c
むしろ弦楽器で打てる矢の実s(ry
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 18:07 ID:uemyL66s
>>802
本来のジョブ能力である弦楽器スキルを流用して弓が打てても、
スキルCでしかない悲しい現実を思い知るだけだぞ
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 18:19 ID:dUkjm3WQ
それだったら最初に歌関連のスキルAを
クレクレするのが筋だな。
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 18:23 ID:b8SP8Ofk
PTでの役立ち度なんてエレマドメヌバラバラあれば変わらんのだから
後はお遊び要素でサポ狩サイドとか撃たせてもらえればそれでいいかなと・・・
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 18:46 ID:d5c9fMB2
別ゲームでなんの参考にもならんが、RO(ラグナロクオンライン)だと
詩人は弦楽器の弦を使って矢を飛ばしてるな
まあアーチャーから転職してバードになるから、普通に弓も使えるんだが。

ま、これだけではあれなので
魔道士のバラード Lv35 単体 1ずつ
魔道士のバラードII Lv70 単体 3ずつ

詩人いれば赤いなくてもMP十分といえるくらいの性能は欲しいよな
こっちはPT特化しか道がないのに、向こうはソロでもPTでも動けるんだしさ
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 18:47 ID:d5c9fMB2
ああ、IIなら回復2ずつだな
妄想だからどうでもいいといえばいいんだが
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 20:08 ID:fI97viq.
なあおまいら
素の状態で歌のリキャストって昔から24秒だったけか?
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 20:17 ID:n3Hi0Z5k
つーか微妙な強化いいからさぁ・・カロル2章とかくれよー。
カロルってそのままじゃバ系に劣るし歌枠つぶしてまで使わないのよ・・・
ソウルカロル1・2章できるようになれば、特定のモンスと戦うようなBCやNM戦
でもっと活躍できるようになるのになぁ。
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 22:01 ID:CixQpOsU
なんか矛盾してる気がするなぁ
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 22:02 ID:97.l5MGs
>>809
そんくらいだったはずだ。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 02:46 ID:o0mS/vuI
・歌の2枠制限撤廃しました。
・同種の歌(猛者のメヌエットIII+猛者のメヌエットIV)は同時にかからないようになりました。
・上の変更を受けてバラードIIのMP回復量が固定値3になりました。

・パーティの吟遊詩人が2人いる場合、同種の歌を歌った際、最上位の歌に「合唱効果」が得られます。
・同種の歌が1つ増えるにつき効果が20%UPします。最大6種重ねて歌うことにより、歌の効果は2倍になります。
・敵に歌う歌の場合も同様の効果が得られます。


という夢をみた(´・ω・`)
昔詩人6人PTとかあったそうだな・・・。
あとナイトメアの布石として、
・レクイエムなど光系継続ダメージは、もうララバイ等光系睡眠は起こしません。
とか入ってもいい気がした。
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 03:48 ID:/8qghnL6
レクスリップがララバイと重なれば、詩人のソロも楽になるねぇ

詩人の歌の効果が、歌のPTメンバーの人数によって変化するようになりました。
6人で1.0、5人で1.1・・・ソロだと1.5倍の効果
これでソロ能力も最後尾集団に追いつくでしょ
PT組めない不具合も、詩人さえいれば少人数でも決行可。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 03:55 ID:kcUnY4KA
>>812
レスthx

昔の昔は、30秒だった気がしたが・・・
先読みララバイをリキャストで計っているてカキコがあった気がしてさ。
これだけだと何だから、既出だろうけど一応報告。
ヘイスト+1%は、1秒縮むんだなあ
シャイル手の歌再詠唱間隔-2は、ヘイスト+2%と同じだと思う。
微妙な端数の計算は知らないが・・・
メリポのリキャスト間隔短縮は装備である程度補えそうな気がしてきた。
シャイル手のHQが欲しくなってきたw
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 04:11 ID:OKckO5CY
>>815
1年半くらい前に、あれ?フィナーレ間隔短くなった?
と思った時があって、そのとき確認したのではすでに25秒だった。

30秒はそれ以前かもしれんが、みんなあまり気づかなかったのか
祭りにはなってなかった。
確認しようにも出来なかったしな。
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 05:49 ID:4hBApMnQ
最近フィナーレ使った記憶無いわ。
赤いなきゃ使うんだろうが、
赤いない状態でディスペル必要なモンスターとやるきしねーし。
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 08:52 ID:dMjaOE3A
>>815
ヘイスト+1%で1秒縮むのは結局切り捨てされてるからじゃないのかな、
(24秒から1%減って23.76秒で切り捨て23秒)

シャイルは単独で2秒縮める効果があり、ヘイスト+2%とはまた別の効果だと思う、
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(水) 09:10 ID:iYmBoFqY
そういえばディアボロスの睡眠はスリップダメージじゃ起きませんでしたね。
レクイエムも同じにしてーーー