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【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 21:51 ID:IkBz2Vig
>>873
ソロの弱さはナンバー1だぞw
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 22:04 ID:tCyo65vQ
ララバイ憶えてからならそこそこいけるんじゃないか?
そのLVだとバラこそないが、やばくなったら 寝かせ>ダッシュ>ヒーリング>寝かせ の繰り返しとか。
最近はHMP+の食事が安価で手に入るし、ヒーリング時間短くても何とかなりそう。
間にピーアン挟んでいけば、なお安定だろ。

火力の無さは仏血斬りだけど、ソロ能力がそこまで低いとは思わん。並よりは下だけどなーwww
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 22:14 ID:NmU.VvKk
もう2年位前の話だけどソロでLv25まで上げたよ。
その頃深夜〜明け方にしかグイン出来なかったのと、バラ覚えるまでPTでは役立たずだって聞いてたもんで。
懐かしいわー。

今では詩人Lv148に(ボソ
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 23:10 ID:koPPrk1A
ちゃんとログ見てるPTメンならスレ打つときは
//pして申請は特にせずに打つ。

たまに/pをつけてスレを打つときは「○○○が入りやすくなるお!」
見たいな事は書かずに、単純に、
.
/p      □ □ □ 氷 ス レ □ □ □

という感じに目立つようにログに流してる。
さすがにレベルが上がってくればどの敵が
どの属性が弱点なのかやどの連携エフェクトに
どの属性かってちゃんと判ってるだろうし。

PTメンとタイミングが合って、
氷スレ→パラ→土スレ→スロウ→闇スレ→ブライン
とかこっちのスレに合わせた精霊打ったりしてくれると脳汁出る。
まあこっちが精霊にあわせてマッハでスレするか
こっちのスレにあわせて向こうがマッハで精霊するか。
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 23:41 ID:99ywEmmI
低レベルソロだとピーアンが神に感じたな
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(金) 23:57 ID:YR7sEPLg
スレの為にマクロ空いてない罠
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 00:57 ID:pQhHUysE
全てのスレを隣のパレットに入れてる
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 01:31 ID:PE91XEcQ
詩人のソロは殲滅速度はかなり下位だが
倒せる敵Lvだと上位に入る。
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 01:35 ID:VW/45yCo
狩人には狩プレと何歌えば良いんですかね?
スシ導入されてからはマドメヌ前衛に歌った後に狩にプレ歌ってるんですけど
狩プレ&マドの方が安定するんでしょうか?
自分は今までマドメヌの順番で出来るだけ「ミス」を少なくしようとマド優先で歌ってるんですけど
アドバイスください。お願いします;
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 01:37 ID:G.qIhbBY
スレは魔法一覧から選択で打つな
でも、開幕はエレジー最優先、入らなかったら戦場、この間にパライズスロウ
入れられちゃってスレ入れてる暇なんてないなあ。
前衛歌歌ったあと、連携を見越したスレノディいれるのがせいぜい。
>>870
それだ!
吟遊詩人に相応しい感じがする
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 01:44 ID:gXNL6Soc
>>882
狩にマドを歌う意義は?
0距離射撃をしているため、近接武器も当たるようにとの配慮か?
そう考えているのならそれでいいんじゃねーの?
プレマドが欲しい狩もいるかもしれないし、
メヌメヌが欲しいときもあるかもしれない。
一概にこれが良いとはいえないぞっと。

オレは+メヌが多いな。

885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 02:47 ID:jz.cLodg
>>852
lv75 タイガージャーキンセットでソロムグのコカNM
楽勝だった。
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 03:09 ID:QFbcoZgc
狩人いたらマドメヌかけてプレ。
他前衛がスシ食ってたらメヌメヌにするかも。

まあ>884の
>一概にこれが良いとはいえないぞっと。
に同意。

というかマド優先で歌ったら狩人に残るのはプレメヌになりますよね・・・。
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 07:46 ID:/7cTCqrg
HQ楽器でマドメヌしたあとバラ1バラ2すると
メヌバラ2になってしまいます。
時々バラバラになることもあるんですが
マクロが悪いのでしょうか?
マクロは詠唱開始からwait6挟んで楽器をもち替えて発動してます
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 09:34 ID:brV87OXU
>>887
メヌバラ2になるのは自分かね?
後衛をマドメヌに巻き込んでないなら気にしなくて良い。
巻き込んだら10秒くらい待て。
それが吟遊詩人の仕様だ。
使い勝手についていろいろ思うかもしれないが、
それは対応するPTや奴隷労働志願者が
この仕様に合わせてもらうしかない。
これ以上効率を上げられたくないらしいし、延命もさせたかったらしい。
それが仕様。これは□eが作ったもので、そういう仕様になっている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 10:43 ID:10j3wQPY
スシの登場で、マド→メヌ(→プレ)しかなかった選択肢が、大幅に増えたよね。

私的には、
黒がいる場合で、
敵HP減らしてトドメで連携&MBをするPTの時は、メヌメヌ。
だましがあってTP溜まり次第ガンガン打っていくPTの時はマドメヌ(さらに命中上げてTPを稼ぐ)

黒がいない場合はメヌメヌ。

狩場が混んでて、とてしかいなくて、連戦になる場合はマーチメヌの時もある。

プレに関しては60中盤以降は飛命装備が充実してくる事とスシ、さらに70になれば狩のジョブ特性
で飛命がさらにUPするので、正直あんまり歌わない。
当たってるなら、飛攻もメヌプレよりメヌメヌの方がダメージUPが期待できるからね。

バイソンステーキとスシ食われた時は、さすがに何歌っていいか悩んだけどねorz

>>887
まず基本事項だが、HQ楽器では効果時間が+20秒になる。
バラのHQ楽器はないので、バラはメヌ発動20秒後に歌い終わるように調整しないといけないね。
バラII発動後、メヌ(残り125秒)、バラII(残り120秒)になった場合この時間差はもう変わらないから
どのタイミングでバラI歌っても、効果時間の短いバラIIと置き換わったメヌバラにしかならない。
メヌ(残り119秒)、バラII(残り120秒)になるように調整が必要です。

890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 11:49 ID:xue3lIAU
今度サソリBC行くことになったんですが
詩人の立ち回り方を教えてください。
教えて君で申し訳ないですがお願いします。
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 12:32 ID:EMAr6LwA
サークル内で黒様or赤様の寝かしのお手伝い。
1匹減り、2匹減り、、
気づけば終わってるさ。
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 12:36 ID:dUkjm3WQ
>>890
詩人のやることは寝かせぐらいだとは思うが
1人で寝かせ役やると絶対にリキャスト追いつかないから
メイン寝かせ役は黒か赤で、詩人はその補助という位置づけがいい。
あとは、下手に歌かけにいくと範囲攻撃でボコボコにされるから
離れた位置でケアルや状態回復でもしとけ。
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 13:52 ID:EzE1ATl2
詩人ソロは、弱いという話を聞いていたのですが
時間は掛かるけど、負けないといのも事実ですよね。
寝る敵なら、ララバイをぶつけて、その間にピーアンバラードで回復して。
TPはキープして、メヌメヌやメヌマドで再攻撃開始。

ソロで活動する時は、いつもサポを赤にしているソロ詩人55歳です。
最近はエレメンタル狩りをしています。クリスタルが高騰しているので…。

赤サポも27くらいまで来ると、エン系、バ系も全て揃ってくるのでイイ感じになってきます。
ファストキャストの恩恵があるかどうかは、わからないのですが…。
それと、ミンストレルリングはいつも持ち歩いています。

ソロ詩人は決して弱くは無いと思います。多分…。