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【吟遊詩人】♪パンツの先に見た夢♪【第七十四楽章】
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 03:07 ID:ruItyzSg
- >>489
とりあえずはじめてならロットや配属されるPTにどう動いて欲しいかと一通りは説明してくれると思う
それだけ真剣に聞いとけばおk装備もまぁその程度あれば十分だろう
ああ突入前の空き時間に他の詩人に聞いてみるとかしてみるのもいいかもしらん
慣れれば結構楽しいからあんま気合いれすぎない程度に頑張れよ
>>510
>スレなんて詠唱短いんだしエレ前に唱えて入ればラッキー
普通はそれで終了なんだが何故か必死なのが沸いてるだけだからスルーしろ
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 03:10 ID:ubDi4rYc
- そこそこレスついてるのにPS2組の時点で裏参加はかなり迷惑ってのは誰も言わないのか^^;
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 03:11 ID:GGUxXiNw
- みんなPS2ですから^^^
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 03:13 ID:V9s1uR6w
- >>489>>511
デュナミス3国ならサポシだろ
あるいは、シャイル+マントなサポ赤とかな・・・
ペット寝かしなんて距離取るからダメージ受けるはずないし
逃げるときも、とんずらはべんりだしな
ま、詩人のケアルに頼るようじゃおしまいだからな
バラバラだけ歌っておけよ
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 03:22 ID:GGUxXiNw
- >>489
とりあえず敵がまったく居ない重くも何とも無い軽ーーーーいところから
いきなり12人のアラ×2以上の人数が獣人10とかを寝かしながら戦ってるようなとこに
普通に走っていくだけで画面が固まる。かな。これは個人的な経験則だけどねw
一気に大量のデータを読み込むような場所に急に行くと処理が追いつかずフリーズする。
そういうときはそろそろ歩いて(少しずつキャラとかを表示させてく訳)近づくか背を向けながら近づくかとか。
慣れるとこれ以上近づくと落ちる! ああーやっぱりOrz。
みたいな感じで落ちるのが予測できるからそう言うときは近づくのちょっと待つとかね。
>>515
LSの規模にもよるねぇ。
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 08:50 ID:uxcG.rgw
- 敵の耐性に無頓着な詩人ってけっこ多いのかな?
少なくとも属性杖の装備できる51まで、出来れば、レベル3連携や黒がIII系覚える60代後半までは、
敵の耐性によってスレを使い分けたほうが良いと思うのだが・・・
まぁ、60以上になると、弱点以外のスレがそもそも入らなくなって来るけどな
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 12:52 ID:8stXE8mA
- >>517
無頓着じゃなくて厳密に言えば、例え苦手な属性でも入れないといけないのであんまり関係ない。
もし氷弱点の敵がいたら、黒や赤は弱点をついて氷系精霊を撃つけど、我々はそのサポートとして
炎属性の氷のスレノディをいれないといけない。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 13:23 ID:zzFQsnPg
- 知り合いが普段PCでやってるけど裏入る時はPS2にしてる
処理落ちはあんま無いらしい
バグで落ちまくり強制終了→HDD逝く→HDD買い替え
とかあったらしいけど。
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 13:32 ID:hI.s9M.U
- >>515
>シャイル+マントなサポ赤
にどれほどの意味があるのかわからん。
そもそもマントの性能わかってて言ってる?w
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 13:49 ID:bMnUt3bw
- >>510
カリスマは上げただけ効果がある。検証スレにもでてるが
ちゃんとカリスマ+すれば体感できる効果あるよ。
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 13:59 ID:/mDQDiCQ
- >>520
515は釣りでしょ、マジで書いているとは思えないw
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 14:02 ID:KkpM4QLo
- >>493
召喚獣のタイタンは土スレ(風属性)は余裕で入るが、
エレジー(土属性)は間違っても入りませんが何か?
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 15:16 ID:ptaX8Vko
- ところでギャッラルホルンは時間延びるだけ?
それとも回復量が+?
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 17:14 ID:KTrKHzak
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l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ ニート(24・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 19:49 ID:2qOFLpBQ
- >>520
お前は分かってるのか?
俺の歌は最速だぜ〜w
というアイデンティティを得るためには必要な物。
お前はそれ以外の装備で、それより速く歌えるのか?
もちろん、歌唱スピードの意味を論じてはいない。
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 19:54 ID:fDGgdkoM
- >524
時間+2秒だったかな?詳しい時間は忘れた。回復量は増えなかったとか何とか。
- 528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 02:44 ID:qzp6GROk
- マドリガルとメヌエットの具体的な上昇値を調査してきました。
既出の点もありますが、この機会にすべてまとめて並べてみます。
○マドリガルの命中アップについて
検証方法:同じ敵に対し、防具による命中+を1ずつ増やしていき、
「調べる」による回避率の記述が変わった時点での命中+の値を基準とし、
マドリガルを受けた状態で、同様に防具を調整し、マドリガルが命中+の
どれだけに相当するかを計測する。
詩人75、歌唱スキル225、管楽器スキル242での結果。
・剣闘士のマドリガル:命中+15相当(フェアリーピッコロ時)
マドリガル+2のトラベルシエール+1使用時:命中+19相当。
・剣豪のマドリガル:命中+27相当(フェアリーピッコロ時)
同様にトラベルシエール+1使用時:命中+31相当。
管楽器スキル229まで落としたり、CHRを上下させたりもしましたが
マドリガルの効果は上記で変化ありませんでした。
ファミ通の研究白書による検証では、詩人66時点での剣豪マドが命中+25
(マド+2で命中+29)となっていましたが、本当の上限は上記のようです。
詩人のマドマドの効果は最高で命中+50(ソウルボイス使えば命中+100)
ということになりますね。
ちなみに、検証に大鳥を使ってたんですが、フェザーバリアを張られた時に
装備の付け替えをして、命中+25上乗せで「調べる」表記の変化を確認。
回避率アップの効果が「回避+25」相当であることもわかりました。
ついでに楽器なしのアカペラ(歌唱スキル225)でも検証してみたところ、
剣闘士マドが命中+12、剣豪マドが命中+14相当でした。
おそらくピーアンと同様、歌唱+楽器スキルの値で上昇値が決まっているようですが、
電撃の旅団本vol.2にある「剣豪マド覚え立て時は剣闘士マドのほうが効果が高い」
という記述の検証は私では既に無理です。詩人51のかた、検証お願いします。
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 02:44 ID:qzp6GROk
- ○メヌエットの攻撃力アップについて
検証方法:単に装備変更欄の攻撃力の変化を見るだけ。
詩人75、歌唱スキル225、管楽器スキル242での結果。
・猛者のメヌエット:攻撃力+16(フェアリーピッコロ時)
・猛者のメヌエットII:攻撃力+32(フェアリーピッコロ時)
・猛者のメヌエットIII:攻撃力+48(フェアリーピッコロ時)
・猛者のメヌエットIV:攻撃力+54(フェアリーピッコロ時)
メヌエット+2効果のコルネット+1使用時は、それぞれの攻撃力
上昇値が+5されました(状況によっては+4の時もありましたが、
詳しい条件は不明です。割合かなにかの繰り上がりでしょうか)。
メヌエットのランクがひとつ上がるごとに、攻撃力の上昇値が
16、16、6と上がっています……なにか妙です。
猛者のメヌエットIVは本来、攻撃力+64なのではないかという疑惑が!
それはともかく、詩人のメヌメヌの効果は最高で攻撃力+112
(ソウルボイス使えば攻撃力+224)ということになりますね。
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 03:50 ID:sEagUyTY
- すべて即出なわけだが
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 04:25 ID:HIAhrm3Q
- メヌの攻撃アップ既出かもしれないけど、気になったのでカキコ
吟75、歌唱スキル225、管楽器スキル238(メリポ3段階+管楽器首輪)
楽器はコルネット+1 メリポはメヌ効果アップに5段階
メヌ3は攻撃+58
(コルネット+1で+5とメリポで+5で+10)これは >>529の仮説通り
メヌ4は攻撃+66
(楽器とメリポで+54+10はわかるんだけど残りの+2は???)
メヌメヌで攻撃+124 ソウルメヌメヌで248までは上がるのを確認
参考までにCHRはブースト込みで102
ちなみに管楽器スキル244(CHR102→あえて同じにした)でも同じ結果になった。
メヌ4の+2がどっから沸いて出てきたか疑問・・・・
誰か似たような検証してる香具師いない?
マドと違ってメヌはひとけのないとこでこっそり検証できるので
補足や追加情報求む。