FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪パンツの先に見た夢♪【第七十四楽章】

88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 22:34 ID:j.g47Z1c
受付ないのか、だからヴィルレーってゴミ魔法なの?(´_ゝ`)
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 22:56 ID:UeAw36q2
質問です
戦闘中にララバイ、達ララをいれて
スタンがわりになりますか?
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 23:05 ID:bhxTq.d.
>>89
なる。だが〜の構えログがでてから歌って間に合うのは自爆とゴブ爆弾くらい。
あとは暇なときに運任せに歌うってくらいだな。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 23:19 ID:pl9qBBbc
>>89
WSに関しては>>90が言ってくれてるので魔法の方を
魔法に関してはスタンの代わりになると言えばなるし、ならないと言えばならない

魔法詠唱完了時に睡眠状態でないと魔法は止められないので、通常PTで
止めるのは割と困難。歌以外はいつ入れても中断になるスタンの代わりになるとは言い難い
WSもこの仕様なんだけど、止められるWSは大抵ララバイ詠唱時間と丁度いい感じ
だから気にしなくてもいいと思う
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 06:06 ID:a9ogLHSQ
敵が使うスリプル系って、こっちに着弾した瞬間詠唱中断させられるよね



ずるい;;
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 06:09 ID:h4aIC.vE
ムービングキャストは面白いな。
移動時間のラグを有効利用できそうだ。

個人的には、以下のものはセットで導入されると
詩人は面白くなると思うのだが。
・ムービングキャスト(移動しても歌が中断されないジョブ特性)
・フリーソング(歌による強化が2枠以上になるジョブ特性)
・合唱効果(歌が2枠、3枠・・・かかると、それぞれの歌の効果が1.1倍、1.2倍・・・になる特性)
・ガボット等耐性歌はジョブ特性のレジスト〜系の効果を持つようになる(合唱効果も付加)
・但し、メヌ3+メヌ4のような同種の歌は同時にかからなくなる
・バラードの回復量の増加修正
  バラード1→回復量1、歌唱+楽器スキルの和が230を越えると回復量2
  バラード2→回復量3、以降歌唱スキルの値によってhMP付加。

メヌメヌが入らなくなるのは一種の弱体だが、
いわゆる歌枠撤廃と、昔廃された合唱効果に夢を膨らませたい。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 06:16 ID:h4aIC.vE
>>92
確かPCも中断されないはずだが。
詠唱80%までに詠唱可能か不可能か判断されたと思うので、
そのあたりの勘違いじゃないだろうか。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 06:32 ID:a9ogLHSQ
>>94
まじ?(´・ω・`)
スタンだと治りが早いときは歌い切るんだけど、
スリプルは着弾したら即棒立ちにならない?

麒麟なんかで、タゲ取りやすい狩人とかに歌配りながら着いてまわってると
スリプガに巻き込まれてよくこうなる気がするんだけどなぁ
毒薬飲んでたら確認できるかな…
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 08:44 ID:h4aIC.vE
う、すまん。急激に自信をなくした。
いつも詠唱時はほぼ楽器持ち替えが挟まるので、
スリプル如何にかかわらず、常に棒立ちなのよ。

スリプル系は詠唱短いからな・・・毒薬飲んで確認できるのはいつになるのやら。
砂の呪縛やカザム入り口で毒薬飲みながら夢想花待つしかないか?w
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 09:01 ID:I62qbtB6
>>95
>>94で間違って無い。最近黒と赤2人で出かけるんだが、黒が4系詠唱中に
スリプル食らって寝たとしても詠唱完了までにケアル等で起こせばきちんと
魔法発動する
まあ多分たまたま詠唱完了近くでスリプガ食らう事が多いってことでしょ
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 09:05 ID:zbaG6zS2
>>95>>96
そこらへんの仕様はアナウンス無しで
ちょくちょく変更されてるから、
自分が経験した事が今でも正しい情報とは限らない。
今現在の仕様を検証したとしても、またすぐに
変更される可能性があるから厄介だね。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 09:06 ID:zsQsDMcs
寝たら絶対止まるなら毒薬飲んでても止まるだろwww
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 09:40 ID:I62qbtB6
>>98
すくなくともスタン実装された頃からは仕様変わって無いよ
スタン実装された当時、詠唱中断に関して色々検証したから

だからちょくちょく変更って程でも無いと思う。逆にちょくちょくいつ変更されたんだろう
それと、変更されたという検証が上がるまでは以前の検証結果から考えるのは
当然だと思うよ
101 名前: 98 投稿日:2005/06/30(木) 10:25 ID:dUkjm3WQ
ちょくちょく仕様が変わってるというのは
このスレで聞きかじった話だから、いつ変わった
かと聞かれても答えられない。
スタン実装された頃はまだFFを始めてもいない
ただの知ったかぶりです。ごめんなさい。
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 10:41 ID:5ycM.xXo
自分で100万回試せ、それで結論出なければ質問しろ
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 11:50 ID:gh3UP6qE
ムービングシンギング(あえてキャストじゃない)実装されると、
楽器奏でながら早足の歌で敵を引っ張り回して、時間稼いで走り回るのなんか楽しいかも。
そうすると、漏れの中の描いている詩人像にちょっと近づくかな。
っと脳内FFを押しつけてみる。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 12:53 ID:zzFQsnPg
実際に走りながら笛吹いてみなw
特にマズルカなスピードじゃまずマトモに吹けないと思うw

歩きながらなら実際でも出来るだろうけどw
まぁ走りながら出来るようになったら色々楽しいかもな
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 13:03 ID:gsk/phQ.
走るとダメだが歩きながらならokとかなるとあんまり意味ないが楽しいかもしれん。
歩くことができるというFFの謎機能に初めて意味がつく。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 13:31 ID:/99ekbQs
43レベルで猛者のメヌエットIII覚えて
歌ったのだけど
メヌIIIが32攻撃力あがるのに対して
メヌIIが37あがってIIのほうが強いのだが
何故かな?テンプレサイトにも無かったのだよね
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 13:34 ID:5ycM.xXo
細かい事は気にするな
脳筋はいくら数値が増えたのかなんて全く気付かないから好きな方を歌え