FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 16:15 ID:444Hd2YY
獣の時「あやつる」で闇杖しょってるとミスがもの凄く多いんだよな。
知ってると思うが、獣のあやつるは光属性。
>>497
マクロに入れてるから勘弁www
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 16:18 ID:SR6ivG3Q
//equip メインウェポン モンスターシグナ
/equip メインウェポン アポロスタッフ
/ma 魔物達のララバイ <st>

状況に合わせて使わない方に「//」書いて切り替えればよろし
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 16:24 ID:10j3wQPY
717 : 名も無き軍師 :05/08/28 00:05 ID:w.jv2952
浜村:「ジョブバランスとかは今後どうしていくのでしょうか?」

浜村:「例えば『俺は槍強いのに何で誘われないのかなぁ』という方とか・・・」

会場大爆笑&大拍手

スタッフ一斉に苦笑

浜村:「槍の強い方ねぇ」

スタッフ:『槍の強い方は、強化策を考えています!』

会場:おおおーーーー!

---------------------------------------------------------------------
楽器の得意な方は放置ですか?PT誘われるから問題なしですか?

あっそうだ、詩人は別に楽器が得意じゃなかった。
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 16:40 ID:hr75NchM
最強厨が増えると困るんで強化しなくても良いよ。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 17:06 ID:btVQRggA
■の強化は相対強化
他ジョブの弱体でも来るんじゃネーノ
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 17:20 ID:y.Dyv782
ふと気づいた事
エレジーするときよく土杖もって唱える人いるけど
敵に風の属性を与えるわけだから風杖もつべきではないかな?
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 17:48 ID:gh3UP6qE
>>505のFF11はエレジーのアイコンに緑色が付いているかしら??
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 18:24 ID:RSEmSOnw
そっとしておいてやれ...
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 19:46 ID:KdDu.A/.
質問です。
最近バラード覚えて歌いわけすることが多くなってきました。
コルネット+1でマド、メヌ、バラ辺りを歌ってるんですが
ナイトにピンバラかけたいときは、メヌを相当早く歌っておくか、一人一人個別に歌うしかないんでしょうか?

それと、32の時点でトラベルシエール+1持ってメヌ>マド>ナイトにバラって順番で歌うとナイトにマドバラ残るようになるんでしょうか?

509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/30(火) 20:55 ID:AKtky/dg
>>505
素で間違えた
土スレは風の色だよな
土スレの時は風杖をもつべきということだな
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 02:19 ID:qddt1P12
いまさらサポ詩の話だが、
忍盾で後衛赤白黒とかだったら、赤か白がどちらかサポ詩するのはいいよな。
前衛3人なら約命中+7x3 or 攻撃12あたりx3 + 後衛に1/3secリフレッシュ
二人がサポ詩ならメヌIメヌIIで全員ジャガー持ち並みのブーストになるし。事故で死ぬかもだけど。

忍盾でヒーラーが2人だと暇っぽい。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 12:15 ID:bMnUt3bw
>>508
その通り。

ただし前衛さんにはマドの方が早く欲しいって人も多いかもしれない。
どうするかは貴方次第。俺はメヌマドバラでやってたけどねw
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 12:32 ID:Yw5xcXdQ
>>508
〜55まではナイトにピンバラするのも苦労すると思う。(漏れもナ詩コンビでやってたから)
あと55になったらバラのほうだけは管楽器で歌うようにした方がいい。
ちょうど弦楽器バラ2と同じ位の範囲になるから。
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 12:32 ID:b8SP8Ofk
でもぶっちゃけ30くらいでナイトにピンバラするくらいなら
マドメヌの方がいいような気がするな。
ウロウロしてるより詩人も後衛のバラから入って、前衛にマド
メヌして前衛と一緒に殴ってる方がいいことの方が多いと思う。

個人的にナにピンバラするのはナがガチガチに防御固めるよう
になってから。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 12:55 ID:10j3wQPY
開幕前にナ、後衛にバラ
開幕後ナ以外にマド>メヌ>(プレ)

ナイトにはマドかメヌか希望の方に含める。

狩がプレを希望した場合、メヌプレにしたいんで、マド>メヌ
の順番で常に歌っている。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 14:05 ID:qvjvV0Po
しかし最近のナイトと後衛は詩人が居るときの立ち位置全然考えないよな。

後衛          敵
...↓..     .     ↓
○○  (詩)   (ナ)●○←前衛
後衛          ○
             ↑
             前衛

こんな風に立ってくれると戦闘終了直後にナイトと後衛同時に
パラ入れられるに・・・
詩人入れるならより活用出来るように他のメンバーも協力しろ
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 14:13 ID:Yw5xcXdQ
ナイトと後衛っつーか、他の前衛枠2名の意識次第だと思うがな、ピンバラは。
上の右図のようにアタッカーが居てくれればどうとでもピンバラ出来るのだが
ナイトの真横に立ったり後ろ(連携前後のシフ・サポシ除く)に立ったりとか多いから。
それだけでピンバラするメリットが落ちる。
あとナイトだとかばうとかもあるから、それに合わせた動きも必要になってくる。

まあ、6人全員がこの辺意識してナイトピンバラは成立しないのは確か。
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 14:14 ID:b8SP8Ofk
>>515
その配置だと前方範囲系をもろ食らいになりそうだがw
無理やり文字表記だから仕方がないといえば仕方がないが。

ナや後衛よりもナの後ろにはりつく不意だま持ちやタゲを移動させて
各PCの配置を変える原因になる狩人がうざい。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 14:24 ID:Rs9BFHMY
まあ前衛は別に良いよ、後衛で立ち位置考えない馬鹿いるのなんとかならねー?
お前ら詩人より前に出るな('A`)
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/31(水) 14:40 ID:y.Dyv782
メヌ4落としやすい敵って何?
オズや海蛇の雑魚やっても落とさないしなぁ

立つ位置考えない馬鹿は放置
そんなのこっちの知ったことではない
前衛にバラもらおうが後衛にメヌもらおうが本人の自業自得
それが続くようなら用事を思い出せばいい