FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 05:02 ID:LY3iPlUw
>>529
おまえはまさかパッチ後も今まで同様に歌ってるのか?
プレなんていらねーぞ。
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 09:04 ID:ACP/9T6Y
最近、召喚と組むことが多いんだがどのエチュード唱って良いのか判らん(´・ω・`)
MNDか?INTか??
聞いても「お任せw」って返答が大半だからな・・・・
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 09:39 ID:B7T91Oo.
マジレスすると召喚にはエチュは一切いらない。
パラメータがまったく意味ないジョブです。
前衛と後衛の間をうろうろするので、タイミングあわせて
バラいただけるだけでハッピーです。
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 10:01 ID:H14GQWOg
最近ナイトを楽しんでるんだが、
狩場で広いところをキャンプ地にすると、
釣ってきたMobの位置が毎回かわることがある。

あれ詩人的には困るよな。
ピンバラもらいたいナイト的にも困るんだが。
一番最初にタゲとったあとは、あまり動かずに(まあ向きは調整するが)
あとは後衛前衛にまかせたほうがいいんだろうか。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 10:08 ID:H14GQWOg
>>532
バラバラで充分。
いい詩人は533のいうようにタイミングをあわせてくれる。
いい召喚はメヌメヌ等の間にうまく割り込んで、
補助履行完成させて戻っていく。

召喚は、イフリート系の履行に炎スレ合わせるとか、
各履行の「追加効果」「連携ダメージ」「対応MB」に合わせてスレ歌うとか、
割りあい基本なんだがマニアックな喜び方をする。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 10:09 ID:ZVIOlty.
ナイトの立ち位置もそうなんだが他の前衛は出来るだけモンスターから
離れて攻撃してくれると助かるんだよな。
モンスターにくっつきすぎると一緒にバラ掛けちゃってショボンすることも
偶にある
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 11:24 ID:5lS05Kis
頑としてバラ貰いたくないのかョって位置取りするナイトが時々いるからおまる。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 12:31 ID:nqCeFPPY
>>535
召喚士にどのエチュ歌えばいいか?→バラバラで十分 って答えになってないと思うが。
>>532はバラが1曲しかないからエチュで迷ってるんじゃねーの?

召喚そのものの働きにはステータス関係しないみたいだから、
サポケアルにMNDエチュ、それ以外は何あげてもそのステータス依存のアビ/魔法がないと思う。
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 13:25 ID:b8SP8Ofk
バラIIが無い時の後衛曲はミンネかマーチでいいと思うが。
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 13:40 ID:0QSGGSVc
バラが1曲しかないなら、後衛にもう一曲唱えるよりは
敵にララバイするか前衛にリジェネするかした方がPTの為だろ。
役に立たない歌で悩む必要性は無し。

黒赤に知恵エチュだけ別だな。バラバラ覚えていてもかける。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 15:03 ID:nqCeFPPY
>>540
お前は戦闘中どのくらいの時間をリジェネとララバイに割いているのかと小一時間問いつめt・・・

>>539
マーチで履行リキャストが短くできればいいんだが、召喚獣に歌かからないからねぇ…
召喚士に対してはマーチちょっと微妙かな。
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 15:16 ID:3JO60abg
>>541
おいちょっとまて、俺はララバイリキャスト毎に使ってるぞ。

バラ1曲しかない時期なんてもう考えられないが、
召喚にバラ以外はイランだろ正直。
マドリガルでもかけて、カー君と一緒に殴ってもらうぐらいか?
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 15:34 ID:Dnq8259c
つーか召喚自体イラネからな
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 17:00 ID:krb8pHoo
召喚にはバラ以外いらない
バラ1しかなくて時間があまると言うなら
その間に詩人が片手剣で殴った方が有効だな(低レベルなら特に)

あと召喚には一分縛りがあるせいで
あんま歌にあわせて動いてもいられないから
メヌとかかかっちゃっても気にしなくて良いよ、オートリフレあるし
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 19:12 ID:rYR.R8ms
素朴な疑問なんだが、リキャスト毎にララ歌って
いざララが必要な場面になった場合に困らないか?
バッシュ効果を狙ってリキャ毎にララ歌うってのは
わかるんだけどさ……
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 21:06 ID:SaCfR8cE
>>545
俺も割りとリキャ毎にララ歌ってたな。麻痺と重なると10秒間ぐらい
敵が何もしないと脳汁でるし。
で、いざララが必要な時ってどんなときだ???
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 21:32 ID:Arl.m2B.
オンゾゾとかボヤ坂とか、キャンプにPOPする狩場とかだと
必要にならないか?
まあ、タイマー使ってPOP管理完璧ににしてれば良いんだけどさ。
まあ、上でも言ってるけど有効だっていうのは十分理解してるよw
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 21:34 ID:Arl.m2B.
ID変わってるけど
545=547です。
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/01(木) 21:56 ID:SaCfR8cE
ララと達ララ二つある上にリキャスト時間考えれば別に余裕だと思うが?
ポップしてすぐ襲ってくるわけでもないし。
おまえよっぽど仕事さぼってきたんだな・・・時々使えない詩人がいるけど
こーゆうやつかもな。
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/02(金) 02:23 ID:PVwVh.sE
ってか今までリキャストごとにララバイ撃ってきた詩人を見たことがないな
詩人上げはじめてこのスレ読むようになってはじめて知ったぞ