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【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

508 名前: 497 投稿日:2006/04/11(火) 15:52:59 ID:UCLCaU9N
なるほど・・・たしかに歌ってる間は身動きできないし走り回ってるから殴るのは不向きなジョブ設計ですね・・・
空いた時間に白魔法とか使ってた方が時間対効果が高いのか・・・デフォでMPないのにすごい呪縛っぷりだ。
ところでそんなんでどうやってマートに勝つんだ!?
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/11(火) 16:12:33 ID:gBCcQvVt
かけだし詩人です。
最近クィックベルトとやらを3000ギルで購入し、
ヘイスト2%で再詠唱までの時間を短縮しようと考え中ですが、

1行目 so 剣闘士のマドリガル <me>
2行目 equip waist クィックベルト
3行目 wait 5
3行目 equip range 角笛
4行目 equip waist コルセット+1

このマクロでヘイスト&CHR+6は有効になりますか?

教えてクンですいませんが、よろしくおねがいします。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/11(火) 16:22:39 ID:09Ifgiyi
装備は発動時でなければ意味がない。
つまりマドリガルの発動時にクィックを装備してないとリキャの短縮はされない。

答えを言うとヘイストは適用されず、CHRは適用されるが
味方歌にCHRって意味あったっけ?

ちなみに詠唱速度はヘイストでは変わらんよ。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/11(火) 17:10:20 ID:+0OxOEPf
>>508
詩人のマート戦は別に剣もWSも要らんよ、歌で勝負だから

と、両手棍スキル100未満で土杖のみをぶんまわして勝利した俺が言うてみる
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/11(火) 18:15:40 ID:Pb/VXXd/
>>508
詩人のマートは恐ろしく簡単だからなー
ソウルレク+エレジいれて後はハイポがぶ飲みしてればハイ終わったって感じ
キャップ開放直後は詩人のLv71が多かったこと
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/11(火) 23:37:12 ID:Cqv83L2G
樽だけ特殊条件があるとかじゃねーのか?

エルでガチでぶっとばしたがけっこうきわどかったぞ。
あと実装当初は甘かったけど、多少きつくなったとかもあるのかもしれんな。
ソウルレクだけで削れたとはちょっと思えん。
土杖でスキル100未満とかだとハイポ40個くらい要りそうだ。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 00:43:36 ID:lMuBRVJ4
ジュワの有無で難易度かなり変わりそうだな。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 01:43:46 ID:lOoGxy38
バイルエリクサー+1を10個くらい持ってけば余裕
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 02:13:31 ID:eJsAsp7c
よーし亀レスしちゃうぞー

>>497
んな事言ってたら赤も魔法剣士なのにリフレ師。からくりも踊るモンクになるんだろうけど
歌かけるだけになんじゃねえかな。

赤でも(そらlv帯によるが)エンで殴ってダメ献上とかも出来るけど、
実際には「敵のtp増やさないでください^^;」。歌だと殴れる武器とくれば
両手棍(ダメ微妙)と短剣(tpいっぱい)くらいだからなあ。防御系スキルばっかの
蟹とかだと全然問題無いワケだが結構の確率で「後衛は殴っちゃいけない!」と
思い込んでる奴が不満しがるからなぁ。
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 04:34:03 ID:Jwty8nUo
レクイエム入ってても寝るようにすればそこそこのダメージソースになれるのに。
メリポじゃほとんど役に立たないが。
寝かしがあるから入れられないって状況おおいしな。
むしろレクイエムで目を覚ます方がおかしい。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 10:54:22 ID:m+m9e2GQ
ながれがんむし

仮面のコンチェルト:街中で歌うと変身

ってな感じのある意味全く無意味な詩が1つくらいあってもいいなと思った。
現状全く歌っていない歌より使用率高くなりそうだし。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 12:15:20 ID:/69s4wTS
詩人75は、誰でも持ってるジョブになりつつあるね。

海LSに入ってるけど、そこのメンバー20人のうち、詩人75持ちが半数いる。
まあ、詩人のみで海までくるのは無理ってのはあるが。
で、戦闘のときは、黒白赤忍できない脳筋が詩人に着替えることが多い。
おれは詩人装備に金かけたんで、詩人でいきたいんだが、メンバー繰りで別ジョブやらされる。
なんか虚しい( ´_ゝ`)。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 12:29:22 ID:+GGAWgpE
>>519
まあ金を突っ込もうが適当に上げようが結局大して性能差が出ないからだね、

メリポでアビが追加されて、そのアビが有用なら、
それを習得しているメイン詩人に光が当たるかもしれない。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 12:36:46 ID:ViMe+1wL
コルセア
・「ファントムロール」PTメンバーを強化、「ダブルアップ」もできる
・「ファントムロール」で戦士はDA確立アップ、白はHMPアップ、黒は魔攻アップ、赤は魔命
 ナイトはダメージ反射、狩人は命中&飛命、召喚はMPを徐々に回復、コルセアは所得経験値アップ。ほかのジョブは不明
 これらの効果アップ技は対応ジョブごとに魔法のようにどこかで取得しないと使えない
・「クイックドロー」敵にかかっている弱体魔法を強化
・「ワイルドカード」PTメンバーのアビを再使用可能に


ファミ痛のフライング情報
「【吟遊詩人】【いりません】wwwwwww」
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 12:59:49 ID:Vq96stDm
白必須で詩/コと赤/コだらけになるんじゃね?
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 13:36:59 ID:wNyErdf6
銃装備できないからサポコはゴミなんじゃね?
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 14:40:34 ID:6dGftY/Z
コルセアの経験地うpとか有り得ないだろ。
コルセアだけレベルあがってマズーになるからヤメロって言われるのがオチ。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 14:48:37 ID:q457ZZ7W
ギャンブル要素高いジョブって公言してなかったっけ、コルセア。
あくまで良い結果が出たときの話であって、ミスとかデメリットな場合とかもあるんでね?
裏のNMゴブの運命のダイスみたいに。
歌の強みは、確実にその効果が得られる事だし
そもそもコルセア開放されていきなり75とかが蔓延するのか?バカか。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 15:28:28 ID:jNPz+FwH
でも詩人より遥かにおもしろそう・・・
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/12(水) 15:30:09 ID:6dGftY/Z
ギャンブル要素でマイナスの効果もあるなら、
安定性がない時点でゴミ決定じゃねーか。