FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 16:40:52 ID:zHF5IOqq
某ブログのコピペだが

現状、パーティを組んでいる時に歌う歌にかなり偏りが見られますので、
状況に応じて様々な歌を歌えるような多彩な方面での調整を考えています。
(そのために)
例えば、「チョコボのマズルカ」の効果が弱いものを追加し、
もう少し低いレベルで覚えられるようにする予定です。

理解不能

現状、パーティを組んでいる時に歌う歌にかなり偏りが見られますので、
状況に応じて様々な歌を歌えるような多彩な方面での調整を
(しろとゴチャゴチャうるせーんで)
例えば、「チョコボのマズルカ」の効果が弱いものを追加し、
もう少し低いレベルで覚えられるように
(して、とりあえず茶を濁そう。)

理解可能
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 16:41:44 ID:xPYhCZQe
コルセアの能力かなり高いみたいだね。

コルセアだが、これは「詩人」に近く敵の弱体化、
パーティー全体への支援系効果を豊富に持っているジョブだ。
また、本来は特定ジョブにしか意味が無い支援効果でも、
コルセアが使うことでジョブを問わずパーティメンバー全員がその恩恵にあずかれる。
例えばダブルアタック効果アップは、本来戦士のジョブ特性だが、
ナイトなどのジョブでも効果が出る。
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 16:48:37 ID:hhMGZe8V
コルセアの方が支援能力優れてるならジョブチェンジすれば済む事
結局中の人は同じだし、目的も一緒ならどちらが優れててもかまわんな

不安要素は、バ開発の皆様もそれ位の事は当然判ってるわけで・・・・・
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 16:57:06 ID:zHF5IOqq
ジラート後のバトルチームへのインタビューで、
「上位歌ばかり作ってもしょうがないので、これからは新曲というか
新しい効果の歌を増やしていきます。
おもしろいと思ったものがあれば、どんどん追加していきます。」

とあるんだが、追加された新効果の歌ってヴィルレー マズルカ ヒムヌスだっけ?
それから三年近く経ってるのに、面白い効果の歌っていうのが3曲程しか思いつかない開発に
今更文句いってもムダってことかね。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 17:31:13 ID:copov1O3
何だ、スレ伸びてると思ったらアッフォウが来てたのか( ´Д`)

むろんID:NHNj2tqkのことなw
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 17:53:36 ID:cC6Fsqck
>>683
少し亀かもしれないが。
夢想モードになるのは一定時間内に一定の与ダメを出してないからかな。

自分は
武器:クリシュマルド 防具:ユニクロ(AF等) 
食事:海串 その他:セルビナミルク、イカロスウィング

飯、ミルク、イカを使用。
ボイス発動して自身にメヌピー>爺にレク>エレジーでスタート。(フィナーレはし忘れた)
自身の歌かけ直しはピーピー、爺が嫌な歌を歌ったらフィナーレ。HPが減ったらハイポ。
爺のHP残り3/4辺りで自身のTP300に。ここで一回目のウィズイン。
爺のHP残り1/2辺りで爺がボイス発動。
爺のHP残り1/4弱辺りで二回目のウィズインを食らわせて勝利。

BCをでた所でLSに勝利報告をしてたら、
爺のボイスレクが残ってて死にそうになったのは内緒だ。


725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 18:49:05 ID:Rsl5jwcL
>>683
亀だが俺も一言だけ言わせてくれ!!

「ソウルレクイエム」これを2回入れるだけ
最初にソウルレクイエム入れて、ソウル切れそうになったらソウルレクイエムを入れる
これで絶対勝てるよ

俺は両手スキル60、アーススタッフ装備で勝ったから、レクイエムでどれだけ削れるかが問題なんだと思う
まぁ、がんばれ!!
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 18:58:38 ID:NHNj2tqk
高時給稼げるPTに席が確保してあり、玉なんか出さなくても誘われるくせに、
強化しろ〜、アメくれ〜、また放置;;、公式の文章分かりません;;
アホばっかなのは良く分かったw
新ディスク投入で、既存ジョブの調整なんて細かくやってる時じゃないことも
想像できないのかね・・・。
コルセアなどとのバランス取りで、これからがパッチやらメンテだろーが。

公式の文章、ボクも意味わかりません;; これで仲間に入れるなw

はい、↓狂犬病の方々の遠吠えをどうぞw↓
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 19:07:06 ID:CVYFH6nk
うわぁ・・・
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 19:12:23 ID:mTVWU8VG
>>726
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 19:15:34 ID:zHF5IOqq
解読するから待ってろ!
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 19:58:33 ID:bDyHucXQ
NHNj2tqkの言ってることって、後半はもうめちゃくちゃな感じだけど
序盤に言ってた、多彩な方面での調整の解釈は別に問題ないと思うけどな。
パーティ組んでるときに歌う歌が偏ってるから様々な歌を歌えるようにしたいってことは
戦闘中、移動中とか、いろいろあるよね? てかこの2つくらいかなw
だから、実用的な歌を追加しバランス取りたいってことだと思ってたんだけどね。
インスニ効果アップの歌とかさ。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 20:15:50 ID:zHF5IOqq
ムリでした!文章分かりません;;
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 20:17:10 ID:CVYFH6nk
ヘイト切る歌だったりリンクさせずに釣る歌だったり、まぁ新実装するならそんなんも良いよな
例えで低位マズルカとか言い出しちゃうあたりで期待薄だけどw

まぁ新歌よか既存の死に歌にてテコ入れが先と思うけどね
現状の状態耐性やエチュなんかは他の歌消してまで歌う性能じゃねーし
ゴブリンのガボットでバインドウェーブレジった!!! とか言われたい

いっそのこと状態耐性歌やエチュ系専用枠追加してもらって三曲歌える様にとかならんかねぇ
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 20:18:03 ID:na/rCimN
偏ってるのは戦闘中の歌だけだろw
移動中なんてマズルカ以外かけるもんすらねぇ
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 20:28:39 ID:Wv2cCJBW
逆インスニ歌とかいいな。
PTメンバー以外のPCが見えなく聞こえなくなる。
ジュノも軽くなる・・・かも。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 20:41:25 ID:R1xNcytR
>>725
亀レスにレスもなんですけど、片手武器ペシペシは与TPが多い分ちょっとだけ爺WSの頻度
が増えるわけで。その意味で、ほとんど当たらない両手棍ってのはいい選択かもしれないですね。
WS撃つと、カウンターでWS連打モードになる気がするし、土杖ダメカット20%もウマイし。

あと、どうでもいいけど爺ノンアクだから、歌射程圏内まで移動してから、ソウルピーピー>
レク>エレジー>フィナーレのがピーピー中に殴られなくてよいかなと。ガンバレー>>679
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 22:50:16 ID:9w7vYowX
詩/コとかコ/詩って歌枠制限する必要があるくらい強力だったんかね・・・
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 00:08:06 ID:tgJfWxnL
制限しないとバラバラ+召喚ロール(MP回復)がぶっ壊れた性能になるからとかじゃない?

まあ実際ロール見てみないと分からんけど。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 00:19:51 ID:XnUMsfA7
ソロやフェロー時に、詩/ナってアリだと思う?