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【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 00:35:27 ID:73NZKpMI
>>898
HQ楽器のほうが効果上がるよ、
コルネットだとNQだと攻撃力+1、HQだと+5になる、
メヌメヌするなら+8の差になると・・・、

マドも上がるね、誰か調べてたけど詳細な数値は忘れた、
まあコルネットもトラベルシエールも大した値段じゃないからHQ買っておきなはれ、
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 00:39:29 ID:BTwmmeIZ
コルセアはボンクラ一直線だな・・

20までやったがこりゃだめだ
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 00:42:55 ID:SYzOgnTG
>>899
うーん・・・となると時間以外の効果が変わる買うべきHQ楽器は
マドメヌピーアンマンボエレジープレぐらいかな?
スレやミンネエチュカロルはいらないかな
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 00:49:57 ID:73NZKpMI
>>901
スレも、ミンネもエチュもカロルもHQ楽器だと効果変わるよ、
といっても大して変わらないけどねw、

ただ、どうせ一部だけHQにするなら全部HQが良いと思うよ、
HQとNQが混在すると歌の上書きルールが変わってややこしくなるよ、
上手く掛け分けたつもりが、効果時間の関係で別の歌が残ってたりしてね、

そんなに高くないし、競売で買える範囲の楽器はHQにしても良いと思う、

あ、キタラアングリカだけはガチでイラネww。
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 01:13:04 ID:SYzOgnTG
>>902
レベルあげではそれだけで十分かなと思ってたのでw
75になったらいろいろな場面でそういったHQ楽器が必要だとわかってます
あまり楽器を持ちすぎると鞄がいっぱいになってそれが困る・・・
レスthxです
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 01:15:21 ID:v7Q0tLT/
>>879
コルセアやったことが無い奴に限って上位とか最強とか言い出す事実。
ランダムディールは20分アビだし、それ以前にファントムロールの試用が
あまりにクソすぎる。1分縛りの上に上書き不可だぞ。

「コルセアズロール(経験値アップ)」を前衛の所に行って掛ける

1分後アビ回復して「ヒーラーズロール(HMPアップ)」を後衛の所に行って掛ける

※1分後アビ回復しても初めのコルセアずロールが残ってるから後衛に掛けられない

前衛に「ハンターズロール(命中アップ)」を掛ける

1分後アビ回復して「コルセアズロール(経験値アップ)」を後衛の所に行って掛ける

※戦闘後にエボカーズロール(リフレ)を掛けられるようにアビを温存してないと使えない。

コルセアズロールを切らさないように秒刻みで管理しないとやってられない。
5分に1回全員集まれ、なんてやってられん。放置すると愚痴られるし。

詩人で言うと「1分に1回しか歌が歌えず、さらに同じ種類の歌は効果が消えるまで歌えない」って事だ。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 02:07:02 ID:9XjwcaCL
>>904
効果範囲って狭いの?
詩人でバかけたりケアルガかけたりする時は割と簡単に全員にかけれるけど
それともなにか見落としあったかな
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 04:57:57 ID:XjYqSGQA
>>905
効果範囲PCの範囲WSぐらい狭かった・・・・
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 15:43:56 ID:IHD+ZdBE
>>905
こないだ組んだが半径2【ガルカ】位を想定した方がいいぽ。
前4コ召(me)でコロロカのミミズ相手にしてたんだけど、少し離れると経験値アップもらえNeeeeee
最悪でもケアルガ並みの範囲にならんと話にならんよ。

904を簡略化しようとするなら、PTメンバーの協力を得て経験値アップのときだけ集まってもらう・・・とか。
こうすると1回分は少なくなるけど・・・支援系ジョブがまともに機能するために、周囲から支援されまくるなんてアリエナス。
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 18:34:58 ID:cGO0XweN
範囲せまいせまいって言ってるけど、召喚の大地や真空よりよっぽど広いよw
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 18:47:38 ID:9XjwcaCL
>>906-907
そんなに狭いのか・・・
まだ組んだことないけど、青やコルセアと組んだら歌い分けとか大変そうだねぇ
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/27(木) 20:22:08 ID:iP9EnBR0
そういや今回追加の食事で詩人向けのってないのかな。
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 02:11:03 ID:kC+JyZ/F
詩コ詩コ詩コでPT
なんだかソウルボイスいっぱい使えそうな気がするぞー。勿論全員がアタッカー。
サポ忍でアビをソウルだけにすれば完璧。
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 02:18:23 ID:kC+JyZ/F
↑赤でもいいんだ、わーいケアルできるー。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 02:48:06 ID:NiXdADLK
アズーフ前でメリポすると歌レジ無しだからCHR上げる意味も無いし、サポ忍だと被弾しないから防御食も意味無い。
結局何も食わないで狩りしてたよ。
菱餅のレジストサイレスにかけるか・・・
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 05:17:27 ID:Ky27qp/e
>>890
基本的に廃人なら赤でも詩でもいい
どちらも守りの指輪があれば常時物理ー50%が可能
アルテマやバハなら魔法ー50%の装備を
その上でメリポと食事でhp1500以上に

赤はある程度わざと攻撃を喰らって自己ケアルするが
詩なら普通にヘイトが取れてる感じ
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 08:43:07 ID:uKh4o/zh
>892
詩人の立場からの意見じゃなくて、詩人等を運用して編成する立場の方みたいですね〜
詩人としては、やれる事の広がりが出来る(廃人限定だとあまり意味ない気もします)ので可能性を追求する事は悪く無いと思いますよ。

>914
なるほど〜やっぱ廃人様限定みたいですね〜Orz
ダークキャップ     被物理ダメージ-1%
ダークキャップ+1   被物理ダメージ-2%
ダークミトン       被物理ダメージ-1%
ダークミトン+1     被物理ダメージ-2%
ダークハーネス     被物理ダメージ-3%
ダークハーネス+1   被物理ダメージ-4%
ダークサブリガ     被物理ダメージ-2%
ダークサブリガ+1   被物理ダメージ-3%
ダークレギンス     被物理ダメージ-1%
ダークレギンス+1   被物理ダメージ-2%

※ダーク系NQ合計     被物理ダメージ-8%
※ダーク系NQ合計     被物理ダメージ-13%

守りの指輪         被ダメージ-10%
ヘクセレイケープ   被ダメージ-3%

コーラルイヤリング 被魔法ダメージ-1%
マーマンイヤリング 被魔法ダメージ-2%
コーラルリング     被魔法ダメージ-3%
マーマンリング     被魔法ダメージ-4%
ルサンチマンケープ 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%

ジェリーリング     被物理ダメージ-5%/被魔法ダメージ+5%
チェビオットケープ 被物理ダメージ-5%
ウンブラケープ     被物理ダメージ-6%
ミンストレルピアス 潜在能力:被物理ダメージ-30%
サンドマント       石化:被物理ダメージ-20%

魔法-50%ってどんな装備になるんでしょう(´・ω・`)?
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 12:03:34 ID:oh0HRO3R
>>904
おそらくは低レベルの話だろ。
そのなかで、戦闘中にヒーラーズロールをかけるのが馬鹿。
つまり、オマエが愚痴られるのは当然だな。

ま、いまのところ、からくり以外は既存ジョブとそこそこの共存してるな。
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 12:19:11 ID:QHUdwSAR
>>915
魔法カットはシェルのカット+装備のカットで50%がキャップになってる、
だから、50%からシェル4の22.5%を引いた27.5%が装備で目指すキャップになると・・・、

ということで、
守りの指輪 被ダメージ-10%
マーマンイヤリング 被魔法ダメージ-2% ×2
マーマンリング 被魔法ダメージ-4% ×2
ルサンチマンケープ 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
をつけて27%、シェルとあわせて49.5%カットが上で言われてる-50%装備なんで無い?
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 12:25:14 ID:8TyY/aF0
>>910
アルザビ?白門?どっちか忘れたけど食品店で複数種類、料理売ってるよね。チャイを試したらCHR+2で効果時間3時間かもです。