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【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】
- 148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 03:56:17 ID:XNxNd9Yg
- >>137
詩人 サベッジ 素破 でググったらこんなのが有った。
詩人____________ サベッジブレード____ ___798 _399.0[_528/_270] 100.0%[___2/___2]
真偽は知らん。
- 149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 04:00:37 ID:VVpHsV5m
- まだ詳しくはしていないけど、レベル上げしながらの検証
0.1m単位での検証難しすぎるのでちょっと曖昧
弦楽器の効果範囲は
「習得LVのキャップスキルから+1で0.1m効果範囲が広がる」
と思われる
バラ覚えるLV25(スキル69)では弦楽器でも10m
LV35(スキル100)くらいになると13mになっていた
弦楽器の効果範囲キャップは30m(=習得LVキャップ+200でキャップ?)
LV70以降に覚える歌を弦楽器で歌っても全然効果ないということになるかも
- 150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 04:32:20 ID:fYJFiLHX
- >>149
とりあえず忠告。ツーラー気をつけろ
外部ツール使ってる分にはバレないと思うが…
- 151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 04:47:59 ID:b5/Tl6kG
- >>145
この先どうなるか分からないんだったらポイントだけためといて待ちの方がよくね?
現状じゃバラ+1必要なとこなんてないんだし。
- 152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 10:51:00 ID:e0u8Ujwa
- >>125-127
+1は効果時間+10%
120sec歌の延長時間は +1なら+12sec +2なら+24secでなかった?
>>130
何か中途半端ですね
少し、特化して装備考えてCHR具合考えてとっかえひっかえしてみたら良いのでは?
サポ忍で
初級?/ヘイスト等/HP
頭:シャイル/ワラーラ(+5%)/玄武(+50)
胴:エラント/シャイル(+2%&Ca-12%)/スコハネ+1(+20)
手:シャイル/シャイル(Re-2sec)/青龍篭手(+50)
脚:シャイル/白虎(+5%)/シャイル(+2%)
足:シャイル/ラストラム(Re-3%)/ルートサボ(+38)
首:楽器首/←/シールドペンダント(+20)
耳:音楽・メロディ/ロケイシャス(Ca-2%&Re-1%)/血玉(+25)・ピジョン(+20)
背:ジェスター+1/←/ギガマン(+80)
腰:グリーマン/スィフト(+4%)/ケーニッヒ(+20)
指:エンジェル/天王/ライト(+20)
※Ca=Cast、Re=Recast
ヘイスト装備=ヘイスト+16% Cast-14% Recast-沢山
HP装備=HP+363+2%
を基準に考えてる
サポ赤やるならリキャスト特化装備だね
潜在指輪は、お好みで使用して〜
- 153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 11:24:01 ID:lUE0lvdD
- ひさびさに詩人に復帰しようと思うんだが、
歌唱って結局、敵対歌にも有効ってことになったん?
手をAF1、AF2、シャイルで迷ってるんだが…
- 154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 13:12:03 ID:1RKOM800
- 個人的な体感にしか過ぎないけど、
管楽器スキルだけ尖がった状態よりも
歌唱スキルもブーストした状態で歌った方がレジ少なくなってる。
- 155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 13:23:00 ID:cGxCoqJS
- >>153
なんの効果も出ないのであれば、スキルがある意味がないでしょ。
ありえない状態だけど、スキル0と200オーバーで比べてはじめて体感できるレベルかもしれないけどね。
まあ、手は間違いなくシャイルだろ〜。
レジされたら歌い直したいじゃん。
詩人の敵歌はスキルによる効果差はないんだし。
となると、スキルは命中率のためにあるんだけど、あとスキル1あればレジされない・・・みたいな状況はないからね。
味方歌なら、スキル1の差で上昇値変わる場合があるけどさ。
- 156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 15:10:52 ID:K5CS1ILE
- ゴフレムげっちゅ!!
分解に8回失敗してもうシャイルは諦めてたので大変嬉しい
- 157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 17:41:23 ID:VVpHsV5m
- >>150
忠告ありがとう
でもこれくらいでBANされたら鯖人口3万人は減ると思うんだぜ?
外人のほうがツーラー度高いしな
ツールの凶悪度で言えば
危険:本来ならありえない行動を外部ツールで行うもの(アーガス、Flee等)
先日のBANもこれだろう
放置:窓化、ねこま、ログ取り+rep(オフセット変更で対応はしてくる)
便利ツール系は危険なツールの対処をした際の弊害で使えなくなる感じ
無害:ばなな、SS撮影
- 158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:08:50 ID:WSUPqdlI
- 俺もゴフレムげっと記念パピコ
詠唱-10%程度だと体感じゃわからんな
- 159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:44:45 ID:6GYr4SYP
- 次回バージョンアップでは、メリットポイントでアビリティやジョブ特
性、魔法などを習得し成長させることができるようになります。
また「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリー
がメリットポイントの使用対象に追加されます。
メリットポイントの新カテゴリー(既存15ジョブ用)
レベル75に達したプレイヤーを対象とした成長要素であるメリット
ポイントに、ジョブアビリティやジョブ特性、魔法などを習得する
ことができる新カテゴリーが追加されます。
この新カテゴリーで習得できる能力は各ジョブに4〜8個ずつ用意され
ており、この中から好きな能力にメリットポイントを使用し成長させ
ます。もちろん配分の仕方次第では複数の能力を習得することも可能
です。実際にどのような能力が導入されるのかは楽しみにお待ちくだ
さい。
▽サブカテゴリーの追加について
既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーが「グループ1」と「グループ2」
にサブカテゴリー化されます。
従来のものは「グループ1」、新規に追加されるアビリティやジョブ特
性、魔法などが「グループ2」として扱われます。
▽習得方法について
「グループ2」の能力は、能力値を1にすることで習得し、そのまま能力
値を2、3と上げていくことで、使用間隔の短縮や効果が強化されるなど
の仕組みになっています。
なお、一度習得したアビリティなどは能力値を0にするとリストから消
え、使用不可となります。
▽能力値の合計上限について
能力値の合計上限は、「グループ1」と「グループ2」でそれぞれ独立し
ています。
従来のジョブ別カテゴリーにメリットポイントを使用している場合で
も、新たに追加される能力の習得には影響はありません。
「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のメリットポイント
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象として
「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリーが
追加されます。
今回は、「グループ1」のみ追加で、アビリティの使用間隔の短縮や、
そのジョブの基本となる能力の強化が可能となります。
さぁ、存分に妄想するがいい
- 160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:48:39 ID:uldfE7Aq
- チョコボのハミングとピーアン6くるー!
嬉しくneeeeeeee
- 161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:50:11 ID:zlEmtILP
- 召喚はプライム履行らしい。
詩人はあれだ、低レベルマズルカ・・・
- 162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:53:47 ID:6GYr4SYP
- >>161
マジレスすると、Lv75にならなきゃメリポ振れないんだから、低レベルマズルカはありえないよな?w
カロル第二楽章8種ってトコか・・・
- 163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 18:56:22 ID:zlEmtILP
- >>162
それを平然とやってくるのが僕たちの■eじゃないか
- 164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 19:47:55 ID:9GOzvDeC
- 対無属性カロルとか超カロルとかほしいよな。
ビシージ範囲10000ダメージとかありえNeeeeeeeeeeeeeee11!
- 165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 19:58:46 ID:7ZK+7mlN
- 「地獄のエレジー」クルー?ワクテカ(´Д`)
- 166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 20:13:49 ID:+PSt4enY
- おぉ〜。シムルグとかの地獄のエレジーいいね。
でも、修羅だけでも神性能なのにそんな超神歌を■eがくれるだろうか…。
- 167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/22(土) 20:28:12 ID:/aESxLTj
- いやー、きっとゴブリンのガボットIIとかカロルIIじゃない?