詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】
- 227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 10:42:26 ID:VWz2lEym
- 一部紹介
策士のカンターレ
範囲クリティカル発動率アップ
神々の鐘
次の一曲のみ効果アップ
侍
引き出す
メインウェポンの性能を引き出す、失敗すればTP0
ナイト
クリムゾンシールド(血塗られた盾?)
盾の性能を限界まで上げる。自分に呪いの効果
狩人
フィールド
範囲内のパーティメンバーの命中を上げる。
そのうちコルセアが完全劣化詩人になりそうだな。
- 228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 10:58:25 ID:311WAx7Y
- ネタ乙
カンターレは「歌う」の意味、そんな形式の音楽は無い。
カンタータはカンターレが語源だがな。
- 229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 12:23:33 ID:udMeAznn
- VUでつく、耐性減少させる歌があればいいな〜
- 230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 12:58:41 ID:/2JAS1uJ
- スレノディ?
- 231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 13:24:54 ID:PfvUwYZo
- 耐性って精霊だけでないのか?ララキープできないなら・・詩人での楽しみなくなるな・・
- 232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 14:09:47 ID:JJN/ubON
- 耐性ってダメージを伴うものだけ?
頭っから寝かし続ければ、コレまでと変わらないのでわ。
- 233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 14:16:17 ID:N3dMlT0+
- そもそもVupで導入される耐性って「計り知れない強さ」の敵にのみ導入だろ。
そんな敵に元々ララバイなんて通じなかったし。
あと>>224はネタ。
- 234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 14:21:26 ID:z/ilDK7b
- でも裏パッチがあるから100%耐性パッチが来ないとはいえないしなぁ。
アトルガンの敵全般、歌・弱体魔法・アシッドボルト超入りにくいし。
- 235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 14:39:17 ID:IIUMwPD0
- おいィ!?イギト胴ゲットしたわけだが、シャイル脚にも合うしAF脚にも合うしお財布にも優しいしもう最強かと・・
メリポと街着はもうこれでいいわw
- 236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 15:26:25 ID:Fl+lGdQh
- ララバイIIもし来るとしても、効果時間がスリプルI上位か同等じゃないと
はっきり言って使えナス。
裏世界などで、
赤/黒の印スリプガ!→デーモンに睡眠の効果。
詩人の達ララII→デーモンに睡眠の効果。
30秒後・・・デーモンは睡眠の状態から回復。
ちょwww詩人さんララバイIIうたないで!!!!111!!!
ほんとうにありがとうございました。
- 237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 15:49:25 ID:Z2tiur+9
- >>236
そして>>194みたいなのが来て
達ララ2に全て注いで80秒寝かせれるという
寝かし重視の詩人が登場するわけだね!?
- 238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 15:50:36 ID:ZF3h062t
- チョコボのハミング Chocobo Hum
道化のオペレッタ Jester's Operetta
モーグリのラプソディ Moogle Rhapsody
冷静と情熱のアリア Protected Aria
- 239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 16:03:16 ID:tYi8NVxw
- >>238
ネタが古い。
- 240 名前: sage 投稿日:2006/07/24(月) 17:00:28 ID:S5tOnvHE
- 流れぶった切って質問させてくれ
既出かもしれんが、メリポで吟/召 はアリか?
サポ白で参加するのは当たり前だが
前衛or後衛歌 歌ったら次の獲物取りにいかなきゃならん訳だが
ぶっちゃけMP使う余裕ないよな?
状態異常されても異常回復マクロなんて入る隙間ないから
一覧から選んでる間に回復されるからほとんど役に立たない。
それならブリスキ張って釣りにいくより
出しっぱなしカー君で釣った方が良いと思うんだが・・・
- 241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 17:05:03 ID:9TU/jNPC
- ペットで釣るのって、意外と手間がかかってめんどくさいぞ
後、寝かせた敵に勝手に殴りに行くし・・・
呼び出す為の詠唱時間も長いので、ペット倒れたら手間
- 242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 17:11:25 ID:Z2tiur+9
- >>194
初期の遅延率を+60%で、極めたら+75%てのだとバランスが良さそう。
バラの効果は最初は30秒で極めたら55秒で良さげ。
と、妄想に突っ込んでみる。
実際こんなのが来たら、各々の詩人に特色が出て良さそうでもあるなと
思いっきり妄想に便乗してしまった。
全部習得だと、後は残りの1をどれか1段強化して終わりって状態っぽいし
それなら地獄を習得無しで他のを強化してみるとか出来そうだしねぇ。
しかし現実は、こんなのが来ることは無いんだろうね(´・ω・`)
- 243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 17:16:14 ID:zC3F5r26
- 維持費0にできるなら理屈ではありだがめりぽはすさまじい
獲物取り合いだから釣り負けまくると思うよ。あと当然だが
カー君は攻撃2、3発で沈むから本体も無傷ではいられない
- 244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 17:40:37 ID:5rlpTi/N
- >>240
サポ忍でいいんじゃないの?
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 18:04:29 ID:Ryj3uaa4
- サポ忍上げてないけど、メリポはしたいっていうわがまま野郎なんだろw
サポ忍なら、そうとう遠くからでもノーダメでワイバーンとか釣ってこれるのに、
わざわざ召喚釣りとか悠長なことしてられないwwww
>>181
グループ1が特性系なんだから、
グループ2はアビ欄や魔法欄から使えるものにするはず!
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/24(月) 18:26:12 ID:NyhgZnPn
- 詩人に追加される特性が一つ判明した。
[潜在MP]
AF2脚のMPプラスはこれの為だったんだ!!!
くるよ、これwwwwww