詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】
- 608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 08:49:29 ID:UANrCinC
- ちと素朴な疑問なんだが、教えてくだされ。
ソウルボイス+ドルバドール+メヌメヌ(+2楽器)とかしたら歌の効果は4分40秒ありますか?
それともソウルボイスとは併用できませんか?
上手く使えばソウルボイス切れる直前に歌って3+4分40秒で8分弱歌2倍ですか?
これができるなら、通常戦闘はさておき一発勝負の切り札になる予感。
- 609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 08:52:56 ID:KwiSIlc8
- >>601
夜限定AF1足装備の忍/詩のラプルカで速度が変わるわけだが。
- 610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 08:57:17 ID:3nLabuMJ
- >608
ボイス+トルバでバラードが効果時間4分だった。
- 611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 09:04:06 ID:UANrCinC
- >>610
おお、なんかすごいですね。ナイチンゲールにばっかり眼がいってたけど
ドルバトールにもポイント振らねば・・・
- 612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 09:12:00 ID:DQupyGfw
- ドルバドールの効果時間はしらないけど
効果が切れる前の最後のバラードを聞きに来るモンクとかいるんだろうね。
+が無い楽器のバラなら4分だから+2楽器でメヌを最速で上書き
しようとしても1分36秒は上書きできない訳だね。
- 613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 09:14:10 ID:UANrCinC
- 更に思ったんですが、
ボイス+ナイチンゲール+ドルバトール同時発動で
いつもより歌の詠唱が早く、いつもの2倍の効果で、いつもの2倍の時間、
効果が持続するんでしょうか?それとも3つ同時は無理!?
うわー、試してみたい・・・メリポとかVU前に稼いでおくんだった・・・
- 614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 09:38:16 ID:fr6KBWok
- 俺は今一番楽しいのがリンバス活動なんでトルバドゥール上げるかな。
突入エリア次第で2時間アビを頻繁に復活させれるからソウルと併用で2倍効果を堪能するよ
- 615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 09:59:50 ID:sArsd//8
- >>UANrCinC
ドル、じゃなくてトルだぞ。
- 616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 10:38:27 ID:WFaff4VO
- ぉぃー マズルカのヘイトがかなり少なくなってるよ
敵をララで寝かせた後にチョコマズ2回、ラプマズ2回の後
黒の4系精霊1発でもってかれた
(但し、時間の関係で2回しか確認していない)
今までなら寝かせの後にチョコマズ3回も歌えば
プチインビン状態だったのに・・・
これ、サポ詩人によるラプマズのヘイト稼ぎ対策されてるのかなぁ
今回、盾ができるかと思って楽しみにしてたのに・・・
ハーレはバグ扱いだし、ヒムヌスは相対的弱体だし
マイナスばっかじゃねーか( ゚Д゚)
後は、チョコ+ハーレで多少なりとも速度アップしていることに期待か・・・
ないって?俺もそう思う(´・ω・`)
- 617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 10:43:22 ID:t+B31eV/
- トルバドゥールの使い方はほんとにHNM用になりそうだなぁ
みんな言っているようにソウルやサポ黒で印と併用する
って感じだろうな。
新詩はメイン詩人としては魔物のシルベントや冒険者のダージュ
も覚えて歌えない詩は無いようにしたいんだけどHNMやらない身
としては使い道が思いつかないんだよなぁ。
- 618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 10:44:30 ID:V6vw6JNq
- >610
それも不具合だったら、
詩人なめてるねw
- 619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 11:05:29 ID:iGxrx5h2
- >>518
それは無いw
しかしナイチもトルバとかメリポアビじゃなく普通のアビでいいだろ
ただでさえ詩歌以外のアビ無いんだから
メリポアビにする意味がわかねメリポアビにするなら効果2倍とかにしろよ
歌の詠唱時間も1.5倍にする必要性も皆無だしただでさえ詠唱長いのに
敵対心歌もメリポにする必要性が感じられないし
まあメリポアビはほとんどのジョブがメリポ使う必要性無いのばっかだがw
- 620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 11:10:12 ID:BJ2q6Z/n
- 私は敵対マイナスに2段階振ったけど、残りは詩か他ジョブにするか悩み中。
619の意見に近いものがあって、ナイチンゲール&トルバドールは
振るには微妙すぎるんだよなぁ・・・
ダージュはメリポでタゲ取り過ぎな人にも流用出来るかなとおもって振った。
- 621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 11:19:57 ID:k/FEJ7Bo
- >>616
盾はナイトに譲ってやれ。
俺らはどう転んでも盾をやる為に生まれたジョブじゃないし、
その目的で誘われてるわけでもないだろ。
そのナイトはアビが可哀想な事になってるがなw
- 622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 11:30:31 ID:WwSqZMrY
- トルバドゥールってララバイだと睡眠時間2倍?
- 623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 11:44:15 ID:zUFeMrpY
- ナイチンとトルバは時々使う程度だから1振り
あとは歌だろ
- 624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 12:01:46 ID:LveIXY4U
- 効果時間1分って
なめてんのか
- 625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 12:04:49 ID:DQupyGfw
- 歌はメリポで使うようなものじゃないと思うな
HNMやる時に1曲削ってまで微妙な敵対心下げる必要ってある?
盾のヘイトを抜け難くしておくだけでいいと思うんだけど。
- 626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 12:06:25 ID:UANrCinC
- >>615 素で勘違いしてました。感謝。トルバトゥール・・・いいにくい・・・
ここでの意見を見ててなんかだいたいの新メリポの振り分けが把握できました。
ありがとう。トルバトゥール(1)ナイチンゲール(1)敵対心+(1)敵対心-(3)
敵対心歌2つはまだ振り分け悩ましいけど、トルバとナイチンはとりあえず1振
っとけば良い感じなのですね。
- 627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/26(水) 12:44:08 ID:kRnRILbq
- >>626
トルバ"ド"ゥール