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【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】

854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 03:07:30 ID:IXkbaj5K
>>845
マジレスすると、メリポでもピンチ(BC?)でもかなりいいw

潜在使って普通48%詠唱のところが トルトバ+ナイチンで併用すると
36%の詠唱速度で味方歌をかけれて、効果期間の1分でバラバラメヌメヌいける。
当然4分〜もつ。
かつ、ララバイの詠唱速度も効果時間も延びてうまー。
余った時間でいろいろできる。

ちなみに、効果時間1分だけど、歌ってる最中効果時間終っても(効果時間2倍の)効果は残る
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 03:10:15 ID:IXkbaj5K
トルトバとナイチンはBCなら分けて使ってもよさそうだな。

ただ、ナイチンつかわずトルトバつかうと乱戦(メリポでも)では4曲はちと厳しい。

俺的には吟遊はメリポジョブだからこの二つでおkだとおもってる。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 09:37:54 ID:+4eF0CLL
シーフのアサシンチャージとかは基本リキャ15分なのに
トルバナイチンはなんで20分なんだ・・・・
こんな微妙アビの方が長いなんてさ・・・
開発に詩人の気持ちが分かる人っていないのかね
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 10:24:50 ID:9we5KiQR
>>837
それは流石にやったことない人の台詞だと思うぜ…。

フェンリルもマンティコアBCもやり方考えないとシ/忍マンボマンボでタゲ固定できてても割と普通に死ねるんだぞ。
特にマンティコアはどう考えても無理。
あれサポ忍でも前衛アタッカーが手数多いタイプだと、TP技の当たり所悪かったりであっさり死ねるんだけど。
8割(キャップ)避けててもな。だからあれは2枚盾推奨なんだし。

よっぽど運に頼るなら別だけどな。
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 10:51:08 ID:MkOPp10O
フェンリルに、詩人は一番いらない子だと思うけど・・。
歌かけ終わったときには、ルナーロアきて消されてるからな。
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 11:12:22 ID:baBEvZLI
フェンリル戦は詩人いてもいいんじゃない?
フロウ無ければ5人でもやれる程度だからロアあっても保険の
闇カロルは需要あるとおもうけど。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 11:23:42 ID:jl3QICMB
1.エレジー
2.マンボマンボ(消されたらまた歌え)
じゃないの?

フェンリルも昔は激強だったが、いろいろ追加されて相対的に弱くなっちったな
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 13:51:41 ID:KCKuiJ3F
エレジーが入る敵と戦うならソレだけで詩人が入る枠になるとは思う。
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 14:28:48 ID:sWQMa9yb
>>854
詩人は余った時間にたいしたこと出来ない訳だが・・
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 15:48:46 ID:DeuFmDY1
なんか称号がおもしろすw
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 17:25:53 ID:LQXb8EzT
詩人レジ多すぎw
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 17:37:55 ID:K8F92E+Z
>>862
バッカ、漫画読めるじゃん
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 17:51:05 ID:pA00k9Hd
地獄のエレジーとかバラードIIIとか妄想してた頃が懐かしい…
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 17:52:29 ID:gkbq5B7B
>>866
いまの4つと引き換えにその2つが欲しいな
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 18:16:18 ID:ogALHdcA
地獄のエレジーと魔道士のバラードIIIなんて実装したら現在のバトル難易度が全て崩壊するよ。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 19:20:23 ID:2cVE1WNy
>>837
ブラポンあるからサポ戦だと無理だとおもうだが
マンボマンボでそんなにかわせるのか?
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 22:17:22 ID:SvAG8UnN
>>868
昔懐かしい、「詩人がいないと出るだけ無駄」時代の再来だね。
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/29(土) 23:08:04 ID:5PWYPgmB
一旦崩壊してからそれに合わせて敵が強化されるという黄金パターンだな
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 00:05:20 ID:lbbBUHoN
■<バラード3実装した
●<2しか回復しない
■<バラ2+バラ3で4回復するので強化だ
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 00:11:24 ID:VQJacqNC
バラ3が回復量2でも十分バランス壊れるくらいの性能ってことを
ギャッラルホルンのバラバラを見て感じた。

人に配れるタイプのリフレ回復量は、1変わるだけで全然MP効率変わるぞ。