FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 17:22:19 ID:/h74KUNs
>>664
コレは典型的な装備を心配する人間ほど装備が充実しているパターンだな・・・。

メリポでもっと解決したいあなたへのアドバイスは
今流行っているメヌマチ騒動の話に加わるか、半年ROMるといいです。
672 名前: 664 投稿日:2006/08/16(水) 17:30:52 ID:DT4m6n0I
ありがとうございます
これからしばらくは猫さんのお守り頑張ってイギト目標にしたいと思います!!
その後はシャイル目指してコツコツお金ためます。
昨日、潮干狩りしたら珊瑚が3つでてラッキーとか思った直後に火成岩・・・。道のりは遠そうですw
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 17:45:32 ID:tcePR9zv
>>672
伍長アサルトが行けるなら、ペリキア架橋作戦が面白いと思います。
戦闘無しなのでジョブ縛り全く無しの、お気楽15分アサルト
詠唱時間短縮を目指すなら、ミンストレルリングもいいですよ。
90あたりに書いてありますね。
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 19:06:20 ID:/eUqDRcR
データあげない限りマチマチはネタ扱い決定
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 19:14:02 ID:zioas2Fl
俺もマーチでWS回数増えると勘違いしてる奴はが多いんだと思う。

メヌでWS回数が減らせるってことだわな。

詩人いないPTなんかしょっちゅうあるが、メヌがないからといって
それほどWS連発されてる感じはしないよなぁ。
まして詩人がいなくなったら金剛が3倍くるとか・・・・(ry
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 19:30:28 ID:Zu7FyibU
>>674
マチマチは多少データでてる
メヌメヌは一切でていない
お前の理論ならメヌメヌがネタだよ
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:06:17 ID:gYc7/tJ1
>>675
詩人ありなしの話じゃなくて、
マチ2にするとメヌ2の3倍金剛がきちゃう><
って話じゃなかった?
ここ数日はしっかり読んでないんで間違ってるかもしれんが
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:07:31 ID:x6sCWHOf
>>677
君大丈夫?
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:15:19 ID:gYc7/tJ1
>>678
何がおかしいかわからんので言ってくれ
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:18:04 ID:Lo/cQFbG
メヌメヌマチマチ議論良いねー、
まだ詩人に熱い人たちがこんなに居るとは・・・、
オイちゃん嬉しいよマジで、

それも「〜持ってない奴はクソ」とかの
優越感を感じたい人と持ってない人の不毛な煽りあいでは無く、
マーチかメヌかという誰でも実践できるレベルでの効率議論、

まあ厳密な意味ではマーチでもメヌでも大して変わらないかもしれない、
ただ、このより上を目指す意思はそれだけで価値がある。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:36:22 ID:/eUqDRcR
>>676
repスレのはほとんどマチメヌかメヌメヌ
マチマチなんて全くありませんが?
あるのならここに貼ればいいじゃん
それとも見られるのが怖いのかなw
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:46:46 ID:nxnui/HV
>gYc7/tJ1
>>663を読んでくれw
マーチしても歌無しの時と比べて敵のTP増える事はない。
敵からのWS回数は詩人無しPT=マチマチPTで一緒。
マーチしたから敵のWSが増えるってのは 「 絶 対 」 無い。

「んじゃ、マーチの利点って何よ?」って事になるが、攻撃間隔が早くなる=殲滅速度の増加ね。
仮に歌無しで1匹倒すのに1分掛かるのがマチマチだと40秒とかになる。
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:54:41 ID:nxnui/HV
>/eUqDRcR
データデータって言ってるが、自分で試してみたら?
1匹倒すのにメヌメヌかけたRepの「平均戦闘時間/間隔」、マチマチかけたRepの「平均戦闘時間/間隔」を見ればいいだけ。

与ダメとか累計とかダメージの部分は比較するまでもなくメヌメヌのが上なのは見るまでもなく明らかだからなw

「Rep無いから^^;」なんて言い訳はすんなよw
メリポ行ってメヌメヌ時の倒す時間とマチマチ時の倒す時間をストップウォッチででも計ればいい。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:57:55 ID:gYc7/tJ1
>>682
いや、それはわかってるんだが
数日前に出てたメヌとマチの違いで
金剛3倍来るって話をまたしてるのかと思ったんだ

誤解させたようでごめんよ(´・ω・`)
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:13:51 ID:nW4JAhLH
>/eUqDRcR
ヘイスト状況により手数40%↑アップなのに何がネタなんだ?
それともお前はこんな簡単な計算もできないのか?

固定D×攻防関数に当てはめてもメヌ4のダメ上昇率は
18〜20%(自攻400、敵防350〜450で軽く計算)
マチに劣るとは言わないけど、ネタって何だよw

詩人スレでrepスレ言ってるお前のほうがよっぽどネタだよw
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:26:38 ID:nxnui/HV
Rep出せって言うのは

マチマチ時
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ninja________ 1092674 640349[3666/4003] ______[____/____] 452325[_268/_268] ______[____]

メヌメヌ時
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ninja_____________ 1241406 848828[5990/6918] ______[____/____] 392578[_268/_268] ______[____]

こんなRep出て総ダメの部分だけ見て「ほらね」って言うつもりなんじゃないか?w
見るべきところは「平均戦闘時間」だから「Rep出せ」「データ出せ」なんて言わなくてもストップウォッチで十分なんだがな。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:32:26 ID:x6sCWHOf
つか時給だしゃいいじゃん
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:39:57 ID:zioas2Fl
敵1匹分の差がつくかどうかあやしいから時給じゃきびしいかもしれんがなw

話は変わるが、微妙な差かもしれんが、マチマチだとメヌメヌ時より
トドメの一撃でのオーバーキル分のダメの無駄が少ないかw
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:27:48 ID:OBK+sfv5
前衛の装備・メリポ振り状況による強さ次第で、歌い分ければ?程度の話なのに、
極一部の脳筋メヌメヌ詩人が、自分達が迫害されてるようなテンパッたレスするから
荒れ気味になるんだよ。

試しもせずに、WSが増えるだけでメリット無い!とか勘弁してくれ。
オレは前衛ジョブ持ってるが〜と言いつつ、ヘイスト10%〜の恩恵が想像できてないレスばっかり。
↑20%前後のヘイスト装備そろえた、盾兼矛の前衛な。
(持ちジョブがエースだったら、メヌメヌが嬉しいんだろうが)
前衛が均等に強い場合でも、忍か戦が強くてタゲが張り付き気味な場合でも、
なるべく蝉弐でまわしたいことも考えてるのかな。
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:30:06 ID:CduS/Rch
すみません。自分なりにいろいろ試行錯誤してみたのですが無理目なので
ご存知の方がいらっしゃればお助けください

潜在リングを意図的に装備で発動させることです。
ヒュームでメリポはHPに2段階

グラの点滅無しにマクロ2つ、hp増強用と元の装備に戻し用
この条件で潜在指輪を意図的に発動させることは出来ますか?

ギガマン オーシャンシャッシュ キャシー ビジョンHQ
ボムQでやってみたのですがうまく出来ませんでした・・・
タルタルは点滅無しにいけるようなのは上の方のレスで読みましたが
ヒュームではやはり点滅無しは無理でしょうか?