FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:36:22 ID:/eUqDRcR
>>676
repスレのはほとんどマチメヌかメヌメヌ
マチマチなんて全くありませんが?
あるのならここに貼ればいいじゃん
それとも見られるのが怖いのかなw
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:46:46 ID:nxnui/HV
>gYc7/tJ1
>>663を読んでくれw
マーチしても歌無しの時と比べて敵のTP増える事はない。
敵からのWS回数は詩人無しPT=マチマチPTで一緒。
マーチしたから敵のWSが増えるってのは 「 絶 対 」 無い。

「んじゃ、マーチの利点って何よ?」って事になるが、攻撃間隔が早くなる=殲滅速度の増加ね。
仮に歌無しで1匹倒すのに1分掛かるのがマチマチだと40秒とかになる。
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:54:41 ID:nxnui/HV
>/eUqDRcR
データデータって言ってるが、自分で試してみたら?
1匹倒すのにメヌメヌかけたRepの「平均戦闘時間/間隔」、マチマチかけたRepの「平均戦闘時間/間隔」を見ればいいだけ。

与ダメとか累計とかダメージの部分は比較するまでもなくメヌメヌのが上なのは見るまでもなく明らかだからなw

「Rep無いから^^;」なんて言い訳はすんなよw
メリポ行ってメヌメヌ時の倒す時間とマチマチ時の倒す時間をストップウォッチででも計ればいい。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 20:57:55 ID:gYc7/tJ1
>>682
いや、それはわかってるんだが
数日前に出てたメヌとマチの違いで
金剛3倍来るって話をまたしてるのかと思ったんだ

誤解させたようでごめんよ(´・ω・`)
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:13:51 ID:nW4JAhLH
>/eUqDRcR
ヘイスト状況により手数40%↑アップなのに何がネタなんだ?
それともお前はこんな簡単な計算もできないのか?

固定D×攻防関数に当てはめてもメヌ4のダメ上昇率は
18〜20%(自攻400、敵防350〜450で軽く計算)
マチに劣るとは言わないけど、ネタって何だよw

詩人スレでrepスレ言ってるお前のほうがよっぽどネタだよw
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:26:38 ID:nxnui/HV
Rep出せって言うのは

マチマチ時
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ninja________ 1092674 640349[3666/4003] ______[____/____] 452325[_268/_268] ______[____]

メヌメヌ時
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ninja_____________ 1241406 848828[5990/6918] ______[____/____] 392578[_268/_268] ______[____]

こんなRep出て総ダメの部分だけ見て「ほらね」って言うつもりなんじゃないか?w
見るべきところは「平均戦闘時間」だから「Rep出せ」「データ出せ」なんて言わなくてもストップウォッチで十分なんだがな。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:32:26 ID:x6sCWHOf
つか時給だしゃいいじゃん
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 21:39:57 ID:zioas2Fl
敵1匹分の差がつくかどうかあやしいから時給じゃきびしいかもしれんがなw

話は変わるが、微妙な差かもしれんが、マチマチだとメヌメヌ時より
トドメの一撃でのオーバーキル分のダメの無駄が少ないかw
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:27:48 ID:OBK+sfv5
前衛の装備・メリポ振り状況による強さ次第で、歌い分ければ?程度の話なのに、
極一部の脳筋メヌメヌ詩人が、自分達が迫害されてるようなテンパッたレスするから
荒れ気味になるんだよ。

試しもせずに、WSが増えるだけでメリット無い!とか勘弁してくれ。
オレは前衛ジョブ持ってるが〜と言いつつ、ヘイスト10%〜の恩恵が想像できてないレスばっかり。
↑20%前後のヘイスト装備そろえた、盾兼矛の前衛な。
(持ちジョブがエースだったら、メヌメヌが嬉しいんだろうが)
前衛が均等に強い場合でも、忍か戦が強くてタゲが張り付き気味な場合でも、
なるべく蝉弐でまわしたいことも考えてるのかな。
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:30:06 ID:CduS/Rch
すみません。自分なりにいろいろ試行錯誤してみたのですが無理目なので
ご存知の方がいらっしゃればお助けください

潜在リングを意図的に装備で発動させることです。
ヒュームでメリポはHPに2段階

グラの点滅無しにマクロ2つ、hp増強用と元の装備に戻し用
この条件で潜在指輪を意図的に発動させることは出来ますか?

ギガマン オーシャンシャッシュ キャシー ビジョンHQ
ボムQでやってみたのですがうまく出来ませんでした・・・
タルタルは点滅無しにいけるようなのは上の方のレスで読みましたが
ヒュームではやはり点滅無しは無理でしょうか?
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:38:14 ID:Gxjyd3at
手数が多すぎて遠慮されがちなマチマチかもしれないが
極端な例としてクラクラ三人でレベル上げしたときはwsしかこなくて逆に楽だったぞ




カニだったが。
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 23:50:44 ID:gYc7/tJ1
メヌメヌもマチマチもいつまでもくだらん理由で
言い争ってるのが一番の原因だと思うんだが

>>690
あとは血玉の指輪も頑張って取ってみるとか
↑の方にも書いてあるがヒュムでもできるみたいなので
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 00:17:02 ID:eTeUi7lp
>>691
マチマチの手数が多すぎ、って・・ ちょっと上のレスくらい読めよ
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 00:46:47 ID:/0IezJda
マチマチも詩なしも敵WS数は同じだが、被弾率はマチマチのが上がるのは理解できているのかね?

挑発のリキャにはヘイスト効果はないし、また操作しているのは人間だから、
敵WSが短時間で来る状況だと、対応できずに被弾してしまう。

この経験談からマチマチ否定派は、敵WS連発( ゚Д゚)マズーって勘違いしているんだと思うけど・・・
マチマチかマチメヌかメヌメヌかは、前衛の装備、PS、状況を判断して、使い分けろ!
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 00:58:35 ID:a/iu+Wmx
>>692
ボムQでダメなのに血玉装備してどうするんだ?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 01:03:04 ID:JTnUq/nc
なんだ結局マチマチのrepだせないんじゃん
じゃメリポでは
マチメヌ≧メヌメヌ>>>>マチマチでいいね
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 01:05:38 ID:WVwouz9K
>>696みたいのもどうかと思うが
これに反応するであろうマチマチ強硬派もな
どっちでもええがな楽な方で
すぐに切り替えれるんだし
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 01:12:04 ID:AGT+uQlU
メリポ行く人はメンバーに頼み込んで、
メヌメヌ・マチマチ・メヌマチで2〜30匹ほど狩ってみたらいいんじゃないか
他人の意見より自分でやるのが一番信用できるんだし

>>695
指が一箇所空いてると思ったんだが違うのか
キャシーとビジョン+1は耳だと思ってた
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 01:27:39 ID:a/iu+Wmx
潜在指輪発動させる話ですから
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 01:54:00 ID:AGT+uQlU
そうだった orz