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【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 12:57:28 ID:bkOmwU3f
歌を<me>で即時発動させてた人にはちと面倒かもね。
俺は元々<st><me>で1テンポ置いてたからどうという事もなかったが。
即時だと、マクロ押しミスですぐ歌い出しちゃうのがどうしても気になっちゃってねえ…
205 名前: 200 投稿日:2008/06/12(木) 13:15:04 ID:uPjcvqt8
うーん・・・・どの方法もやっぱり面倒だね
さすがに5年近い間<me>で使ってきて、体が完全に慣れちゃってる
便利そうなアビなだけに残念
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 15:36:28 ID:MmDLvmbx
俺散々悩んだ結果バラI、IIとマドwを別のマクロに分けて対応する事にした。
仕様で、<me>になっていようがピアニシモを発動した後は誰を狙うのか
マクロを無視してシステム側でサブターゲットを用意してくれれば
こんな問題は起きなかったのにね。
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 16:16:55 ID:lWveBg4L
<stpc> <me>
この順番の時の<me>って意味あるの?
サブカーソルで対象にできない人にあわせて決定すると歌えないよね?
逆に<me> <stpc>とした場合はサブカーソルで誰をタゲっても
自分指定になって歌えるけど。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 17:05:08 ID:BO/dX6EW
<stpc> <me>だと自分にサブタゲでる
利点はNPCに合わせてても自分にサブタゲが出ること
嫌な点は他人にサブタゲを合わせて決定すると対象が自分の歌だと発動しない
<me> <stpc>だと今タゲっている人or新しくサブタゲがでる
利点はサブタゲをどんなに動かしても対象を自分で歌うことができる
嫌な点は他人にサブタゲでているときに着替えをされるとサブタゲが消失すること
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 17:07:04 ID:dRHZ2UUE
ピアニッシモ状態の時だけサブタゲの出る<pme>みたいなのが追加されると良いんだがなぁ
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:00:08 ID:tA7OyVjJ
PT始まる前に
/ma マド Noukin
みたくマクロにそいつの名前書いとけばいい。
そうすりゃサブターゲットなんて合わす必要ない。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:05:50 ID:QdtP+FPT
>210
ピンマド限定かよwwwww
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:31:20 ID:9HnvQHFP
両棍:アルカルロプス Rare D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20 Lv73〜 白黒赤吟召学
グリップ:ライトグリップ Rare 20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2 Lv70〜 All Jobs
胴:オラクルローブ Rare Ex 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6 Lv72〜 白黒吟召
両足:オラクルピガッシュ Rare Ex 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72〜 白黒吟召
指:インセクトリング Rare Ex 魔法命中率+2 レジストポイズン効果アップ レジストサイレス効果アップ レジストウィルス効果アップ Lv70〜 All Jobs

あまり話題にならないけど、かなりいい装備追加されてるよねw
両足は花鳥風月だから、狙う価値あるよ!
ゴリとどっちがいいかはまだ不明だけどね
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:39:30 ID:esymVLIo
ピアニッシモ神すぎる!

なんか面倒くさいって言ってる奴は使わずに従来通りやってりゃいいじゃん。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:42:48 ID:9swPatvf
アポ暗と固定組んでるからマチマチに出来ていい
段差で届かないときも飛ばせるしな
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:42:57 ID:esymVLIo
>>212
黒とかは魔命と魔攻のバランスで悩むところだろうが、
魔攻が関係ない詩人にとってはアルカルロプス一択だな!
グリップ変えるようになるのかもしれんがw
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:11:01 ID:jUr+KszF
属性杖HQって魔命だと25相当だよな
アルカルロプスはCHR10付いてるし迷うところだな
入手難度も関係してくるし
オラクルはHPMPも+されるし良いな
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:30:19 ID:9HnvQHFP
25もあるの?属性杖
俺は15だと思ってたけど
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:55:01 ID:BI4i8hqx
NQ+15 HQ+25 って話だった気がします。
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:09:47 ID:1eOOp2im
NQ+10 HQ+15 だったかなぁ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:12:43 ID:/ipx9Sxf
どっちだよwwwwwww
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:34:57 ID:5vV5u4tv
ダチなしblog見れなくなって最終的にどういう結果出したかしらんわ
万単位で検証したのって他にないよなぁ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 01:29:53 ID:Uuvlsisj
用語辞典を信用するならHQで魔命30相当と書かれてるな。
魔命UP+10は必ずしも命中率10%UPになる訳じゃないから
(魔命+10なら命中率は10%より低くなるケースがある)
属性杖の魔命の値をきっちり正確に出すのは難しいんだよな。
ハンターズバイブル2の検証を引用すると、
Lv84のaura statueに1000回試行で
パライズの場合氷杖HQ有り無しを比較した場合約21%の命中率の上昇。
エレジーの場合土杖HQ有り無しを比較した場合約22%の命中率の上昇。
これを魔命に換算すると25〜30相当ではなかろうかという話。

ちなみにパライズを同じシチュエーションで魔命を装備で+15した場合、命中率が11%上昇した。
この値を属性杖のパライズのケースと比で表すと15:11=x:21で
xは約28.6になるので属性杖の魔命は約28.6と推測される。
魔命をUPさせてのエレジーでの試行はなされてなかったので、属性杖のパライズとエレジーの命中率UPの値が近いことから
この相関関係をエレジーにも当てはめると魔命30相当の値が出る。

まぁ一番はっきりと優劣決めるなら、アルカロプスを手に入れて比較検証することなんだが…
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 07:18:29 ID:IQZCtoEj
まだ64でレベリング中の身だけど、忍盾にピンマチマチとかいいね。
タゲ固定にだまし打ちがあるとなおさら。
でもエレジーレクメヌマドピンマチマチバラバラとかやってると、ケアルしてる暇ないけど。