FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 21:42:57 ID:esymVLIo
>>212
黒とかは魔命と魔攻のバランスで悩むところだろうが、
魔攻が関係ない詩人にとってはアルカルロプス一択だな!
グリップ変えるようになるのかもしれんがw
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:11:01 ID:jUr+KszF
属性杖HQって魔命だと25相当だよな
アルカルロプスはCHR10付いてるし迷うところだな
入手難度も関係してくるし
オラクルはHPMPも+されるし良いな
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:30:19 ID:9HnvQHFP
25もあるの?属性杖
俺は15だと思ってたけど
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/12(木) 23:55:01 ID:BI4i8hqx
NQ+15 HQ+25 って話だった気がします。
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:09:47 ID:1eOOp2im
NQ+10 HQ+15 だったかなぁ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:12:43 ID:/ipx9Sxf
どっちだよwwwwwww
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 00:34:57 ID:5vV5u4tv
ダチなしblog見れなくなって最終的にどういう結果出したかしらんわ
万単位で検証したのって他にないよなぁ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 01:29:53 ID:Uuvlsisj
用語辞典を信用するならHQで魔命30相当と書かれてるな。
魔命UP+10は必ずしも命中率10%UPになる訳じゃないから
(魔命+10なら命中率は10%より低くなるケースがある)
属性杖の魔命の値をきっちり正確に出すのは難しいんだよな。
ハンターズバイブル2の検証を引用すると、
Lv84のaura statueに1000回試行で
パライズの場合氷杖HQ有り無しを比較した場合約21%の命中率の上昇。
エレジーの場合土杖HQ有り無しを比較した場合約22%の命中率の上昇。
これを魔命に換算すると25〜30相当ではなかろうかという話。

ちなみにパライズを同じシチュエーションで魔命を装備で+15した場合、命中率が11%上昇した。
この値を属性杖のパライズのケースと比で表すと15:11=x:21で
xは約28.6になるので属性杖の魔命は約28.6と推測される。
魔命をUPさせてのエレジーでの試行はなされてなかったので、属性杖のパライズとエレジーの命中率UPの値が近いことから
この相関関係をエレジーにも当てはめると魔命30相当の値が出る。

まぁ一番はっきりと優劣決めるなら、アルカロプスを手に入れて比較検証することなんだが…
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 07:18:29 ID:IQZCtoEj
まだ64でレベリング中の身だけど、忍盾にピンマチマチとかいいね。
タゲ固定にだまし打ちがあるとなおさら。
でもエレジーレクメヌマドピンマチマチバラバラとかやってると、ケアルしてる暇ないけど。
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 07:57:12 ID:OcLbsHyb
ダチなしさんでも、属性杖の魔命はHQ30、NQ20になってたはず。
これだとやっぱり属性杖卒業はできなさそうだな…。
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 08:50:36 ID:Wj15uCZN
>>208
<stpc>だけでNPCタゲってる場合でも自分にサブタゲ出たお。
ってことは、<me>の追加って結局どっちも意味ない機能ってことだよね。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 10:35:35 ID:TVqIy/c7
んー冗談抜きにメリポでスカスカな前衛に
ピンマドやったら怒られるのかな・・・
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 10:40:42 ID:XkTVO89z
>>226
当然ながらアリだよ
タゲ回せない前衛はいらないよ
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 10:42:18 ID:FKvf0tp8
レベル上げなら忍にもマドメヌのほうがいい。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 10:57:31 ID:DJcjLeae
>>225
>>208の2行目NPCじゃなくてPCだわw書き間違った
詩人ではエチュとプレくらいしかないから<stpc>でまったく問題ないと思う

ちら裏になるかもしれんが
赤だと<stpc> <me>で組んでる人が多いと思う
タゲを自分の戻すのってキャンセル押さなきゃいけないし、
<stpc>だけだとサブタゲ移動中に着替え入ると消えちゃうから

それに基本自分にサブタゲ出すようにマクロ組んでおくと
主観の左右ですばやく魔法かけられるし便利(これは人にもよるだろうけど)
PTメンバーの真ん中に表示されてるひとにもこれで対応
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 11:22:48 ID:v8Phj4TI
>>226
ぜひやるべし
怒られたりはしないよ。むしろ賞賛される
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 11:53:09 ID:FKX1NzeO
>>206
マクロ及び代名詞置換の仕様的に不可能。

代名詞がそれがどんな位置にあり、またどう使われるかまで解析しないと
実現不能であり、そんな処理を入れたら鯖の負担が優に100倍は超える。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 12:01:14 ID:v8Phj4TI
>>231
そんな処理はクライアント側でやればよいから鯖の負担なんて無いが
>>206が言うような<me>でもサブターゲットを出すような案は
自分のみに本当にかけたい場合に不便になるので絶対に実現はしない。
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/13(金) 12:01:50 ID:FKvf0tp8
ピアニッシモ導入したなら、以前単体にした歌を範囲歌に再びもどしてほしいなぁ
234 名前: sage 投稿日:2008/06/13(金) 12:08:34 ID:Do3QiPGJ
フォルティッシモで単体歌範囲化ですね