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【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/27(水) 13:48:59 ID:uk0Pyymz
立ち回りとしては、1) 3) 2) 4) 5) の順で歌えばいいのだが

って書いておくのを忘れたわ
まあ、色々あって順序が狂ったりすることはあるので、

ピアニッシモで歌う曲 と ピアニッシモなしで歌う曲 が一致

という条件が発生したらリキャストに気を使えって話だな

フィナーレはリキャスト短縮着替えを仕込んでおくと便利だよ
アサルト・ナイズルなんかはララバイにも仕込んでも大丈夫だよ
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/27(水) 14:10:56 ID:dJQssi4A
うん、レベル上げならそーだね。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 19:55:06 ID:e/+uRv7b
>>840
自分は魔法の命中も物理の命中と同じ計算式だと思う
下のような感じで魔法命中の値が決められ、敵のもってる魔法回避の値とで魔法命中率が決まる
そしてこれは物理とは違って魔法ごとに敵に回避値が異なって設定される
歌唱スキル+管楽器スキル500未満の命中=int(if△CHR>10(CHR*0.5,CHR*1))+(歌唱スキル+管楽器スキル)+魔法命中+属性杖命中ボーナス
歌唱スキル+管楽器スキル500以上の命中=int(if△CHR>10(CHR*0.5,CHR*1))+500+魔法命中+int(((歌唱スキル+管楽器スキル)-300)*0.5)+属性杖命中ボーナス

※if△CHR>10(CHR*0.5,CHR*1)
敵とのCHR差10より上ならCHR*0.5、10以下ならCHR*1

属性杖は装備についてる魔法命中率+30と同じ効果
つまりCHRとスキルは上限があってそれ以上増やしても増加率は減少する
魔法命中率+と属性杖は単純に加算される こんな感じだと予想
881 名前: 880 投稿日:2008/08/28(木) 19:58:10 ID:e/+uRv7b
500の間違いだった・・

× 歌唱スキル+管楽器スキル500以上の命中=int(if△CHR>10(CHR*0.5,CHR*1))+500+魔法命中+int(((歌唱スキル+管楽器スキル)-300)*0.5)+属性杖命中ボーナス
○ 歌唱スキル+管楽器スキル500以上の命中=int(if△CHR>10(CHR*0.5,CHR*1))+500+魔法命中+int(((歌唱スキル+管楽器スキル)-500)*0.5)+属性杖命中ボーナス
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 21:55:32 ID:nWy6BAwZ
すいません、デンプレサイト見るのが怖いんでここで質問
楽器持ち替える時って
/ma 歌
/equip レンジウェポン 楽器

で大丈夫でしたっけ?
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 22:10:58 ID:J0zLKGhc
>>882
大丈夫だけどそれだと点滅する
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 22:13:45 ID:nWy6BAwZ
むむむ。点滅しない方法ってありますか?
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 22:20:39 ID:MDvSZTr/
ナイチンゲールとトルバドゥールって同じエフェクトの色違いだけど
なんでトルバのほうだけ最後に変な音がするんですか。
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/28(木) 22:21:54 ID:J0zLKGhc
>>884
歌と楽器変更の間に/waitマクロを挟むか、楽器変更を先に持ってきて歌発動を<stpc>にでもすれば回避可能。
他にも回避手段があるけど、そこは試行錯誤する楽しさを奪わない為にも頑張ってくれと言っておく。
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/29(金) 00:20:30 ID:RH0sMDTk
違う系統の楽器に持ち帰れば、どうやっても点滅すると思うのだが...
モーションを消したくないと言うことなら、詠唱に待ち時間が発生する
ことのデメリットと天秤にかけて待ちを入れるくらい?
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/29(金) 12:42:17 ID:91fUqz3w
>>885
開発の人にでも聞けよ。
ここで聞いてそんな事を答えられる奴がいるとでも?少し考えろよ。
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/29(金) 18:44:45 ID:N43ueV4g
君は落ち着いて小魚を食え
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 10:31:44 ID:rMYF0OWU
質問 ちょっといいですか?
呪歌のスレノディは1曲しか入らない、という事は分かったのですがレクイエムに関しても同様に1曲のみなのでしょうか?
また、味方歌同様に合計で2曲までしか入らないという縛りは存在するのでしょうか?
例えば、スレノディ>レクイエム>エレジーと入れた場合、スレノディは消滅するのでしょうか?

分かる方居ましたら教えてください。
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 10:35:23 ID:qyS8U5/7
その発想はなかった
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 11:52:31 ID:Q/5hBMW4
>>890
オズでヤグに(海蛇でサハギンに)歌われてくるといいよ。
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 15:07:29 ID:5PaudFog
マーチに関して質問させてください。

以前フレに、マーチの効果は歌唱+楽器スキルとCHRに依存すると言われて信じていたのですが
いろいろ調べてみると、CHRに依存するという記述は見あたらず
歌唱+楽器スキルにのみ依存するように見えるのですが、
CHRは関係ないという見解で良いのでしょうか?
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 19:04:20 ID:J6NDDygn
それでおk
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 19:05:46 ID:J6NDDygn
あとフェアリーピッコロ等のマーチ+楽器は
+1でマーチヘイスト+1%と効果時間+10秒相当
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/31(日) 23:24:50 ID:5PaudFog
ありがとうございます。
ずっとCHRも関係あると思ってたのでショックorz~
装備を見直します。
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/02(火) 07:03:14 ID:lydlv4Fd
>>890
スレは同じ枠だから重ねがけ出来ないけど、
他は重複可能だろjk

>味方歌同様に合計で2曲までしか入らない
味方と敵は違うだろjk

以上、俺の常識()笑
試したわけじゃないので違ってたらごめんなw