詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪<me> <stpt>♪【第九十七楽章】
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 02:10:22 ID:mY4Asdxd
- ていうか着替えればいいじゃない。敵歌だったらもちろんネレイドよりオメガの方が上。
まぁかつかつにスキルブーストしてマーチの効果上げても誤差どころの騒ぎじゃないし、
稀に歌レジられて、極稀にそれが原因でチェーン切れようが別に死ぬわけじゃないし問題ない。
メリポなんてそんなもん。ていうか詩人なんてそんなもん
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 03:18:53 ID:mbG+D9/f
- 味方歌用か、印トルバ敵歌用か・・いらんなw
いっそなぐるかw
カルンウェナン
D29 隔186 魔法命中率+10 歌の効果時間延長
モーダントライム
アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃
Lv75〜 吟
歌の効果時間延長は+2相当(2分の歌の場合24秒延長)
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 11:22:35 ID:2RjI79Sv
- ただ殴るだけならば、これで十分だったりするからな・・w
トリリングダガー Rare Ex D28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10 Lv73〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
光属性魔法ダメージアップ … 10%アップ 隠し性能 … 光属性召喚維持費-2 闇属性召喚維持費+2
巷で判明しているこの性能に加えて、自身で闇属性魔法ダメージ10%ダウンの性能を確認済み。(バイオの着弾ダメ)
正確な命中率検証は面倒でやっていないのだけどね。使える手札でうまい方法を思いつかない。
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 11:57:30 ID:X/eYk4fq
- 最近、固定の攻略LSに入ったものです。
希望できる装備ジョブで悩んでます。
CHRとスキルが重要というのはわかるのですが、エインなどの免罪符装備に
ついている魔法命中率は、エレジーの入り方に関係ありますか?
知ってる方、教えてください。
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 11:58:46 ID:CCc6MagP
- まあ、他の性能から察するに命中も光杖HQ相当だろうね。
正直使いどころに困るがw
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 19:52:16 ID:45RA7a71
- HQ×
NQ○
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 22:15:52 ID:8BJiIjLq
- >>468
知らないけど教えてやげるよ
魔法命中率はエレジーの入りやすさにも関係あるんやよ
魔法命中率+10>CHR+10と信じる人はおおいんだけど
誰も証明した人はいないのね
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/09(月) 22:38:52 ID:4mtXWAJQ
- 魔法命中率+10≧CHR+10
こうじゃねえの?
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 00:26:00 ID:4lEHkZsh
- >>471>>472
ありがとうございます。
聞いてスッキリしました。
サルベ装備をみると、白吟召のマルドゥクがスキルブーストなのに比べ、
黒赤青のモリガンは命中率重視装備ですね。
吟白召喚に、魔法命中率はあんまり関係ないのかもしれませんね。。
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 00:46:07 ID:hIsr16hg
- 白や召喚本体が魔法命中率気にする必要どこにあるよ
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 01:03:14 ID:0C99X19D
- マルドゥクは3ジョブ分のスキル適当に突っ込んだだけの装備だからあんまり深読みしないほうが。
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 07:40:16 ID:NiqM/OQz
- CHR1>管楽器1だとすると
AF+1脚よりシャイル脚のほうが上になるのか
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 08:05:48 ID:8qty4tyx
- >>476
そういう説を提唱する人はほとんどいないお
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 12:25:54 ID:qM73YL0S
- CHR150↑を要求されるような領域ではAF1+1よりシャイフ脚を選ぶ。
というか実際レジが少ない。
まぁなんだ、○脚完成してくだしぃ。
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 13:49:38 ID:BAxOfBi0
- CHR150↑を要求されるような領域ってどこ?
HNMとかはそんなに要求されるの?
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 14:08:50 ID:TLIYnsL3
- 精霊や弱体みたいな感じでCHR2=魔法命中率=楽器スキル1じゃないかな
弱体精霊だとステに深度やダメもあるけど歌の場合それがスキルに付いてるから、歌唱1+楽器1=CHR2みたいになってるかもだけど。
よく言われる敵のCHR上回ってると〜とかいうのは結局CHR高い相手に命中足りてないだけであって魔法命中、スキル、CHRどれを上げてもいいと思われる。
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 18:24:36 ID:sFhuTiko
- よく引き合いに出される検証だと命中50%付近以下のとこで、ステ1=スキル1=魔命1
っぽかったが、スキルがCと低い詩人だと、命中のためのゲタがあって、6.70%
の命中のとこまでCHR有利な気がする。
結局シチュエーション次第だとは思うけど。
自分の行動範囲で、CHR100と120じゃあえらく違ったんで、CHR疎かにはしたく
ないけど、普通はスキルでいいんじゃないかと思う。
自分で確かめてどっちがいいか決めればいいだけのこと。
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 19:54:51 ID:JTrhbTnF
- 精霊や弱体だとステータス2=魔法命中率1=スキル1
って誰が検証したんだ?
息を吐くようにデマ撒き散らすのもいいかげんにしろよ
>>481
CHR100と120でえらい違いだったときは
ちゃんとCH100のときスキル+20もしくは命中率+20にして比較したんだろうな?
- 483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/10(火) 21:54:36 ID:xnAXxSyD
- >>481
スキルC×2の詩人のスキルがどう低いと。
- 484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/11(水) 01:58:43 ID:7S1hCvcx
- カルンウェナンで効果時間延長着てるのか
しかも、延長時間+2
絶望した
殴り武器として使うには、ブラオに遠く及ばず
的歌装備としては、属性杖に遠く及ばない
うまみがあるのは、効果時間+2のみ
そんなに、詩人の歌効果時間ふやすのがいやなのか・・