FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】

112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/02(月) 10:46:51 ID:Tq8qT9kY
そしてまた殴り詩人の話へ・・・
113 名前: sage 投稿日:2009/11/02(月) 14:13:15 ID:4DsyUn1T
106がどのくらいレジられるかはわからないけど、耳にロケ装備してる場合じゃないと思う。
シャイル売ってイクシオン、スキル耳、属性グリップ買った方がストレスたまらないかもね。

因みにスキル500CHR110ちょい魔命12くらいでレジストされたって文字はメリポ敵にはほぼ出ません。
ハーフはあると思われ。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/02(月) 14:15:02 ID:BjG5CSXF
あげちゃいました…
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/02(月) 18:09:14 ID:7vWyMtGg
>>113
さすがに、シャイル売ってイクシオンじゃ利点ないだろ。
敵歌なら、AF2頭、エラント胴で撃つんだろうし。
サポ白にはいい装備だけどね。

まぁ、獣マムの特性は置いておくとして、白マムのララレジはよく見るな。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 01:24:15 ID:Ed47rKOa
>>109
CHR110 スキル合計490じゃ、確実に獣マムはエレジレジ50%くらいになるな
エレジについては、シマムでもそこそこエレジレジあると思われ
白マム辺りのララレジも70〜80%代じゃない? レジもちょこちょこ見受けられそう
狩る割合によるけど、成功率95%は言い過ぎかと
CHR125〜130辺りなら95%あると思うけど
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 03:00:59 ID:1SyUV8Ve
>116
獣のは特性だから、CHRスキル魔命あげてもあんまりかわらんだろ。
レジストスロウ4段階?でどれくらいレジ発動するもんかね?
2割はない感触があるが。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 03:11:43 ID:MjnPf8YB
>>116
実際にrepとってから言え
CHR110スキル490あったらrep上は95%前後いく。
でもハーフレジとかもけっこう目立つから、数字に表れない不安定さがある
そこからスキルをもっとあげるべき
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 06:19:30 ID:/lsWa08N
この流れ見てふとメリポ行きたくなって装備見てみたら
CHR106 スキル468で絶望した
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 10:22:43 ID:Ed47rKOa
>>118
CHR110辺りにしてrepとってみるわ
まあ、CHR110でスキルフルブーストハーフ以前の問題だけどね

>>117
CHRの具合で明らかに変わるよ
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 10:37:37 ID:Ed47rKOa
試すrepは、CHR124 スキル合計485とCHR112 スキル合計490になるけどいいかい?
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 10:47:12 ID:DcBWuyVt
気になってステータスを見てみた
サポ忍で
ララバイ:CHR131 スキル465 光HQ+グリップ
エレジー:CHR129 スキル465 土HQ+グリップ
マーチ装備:507
ちょっとCHRに偏りすぎたか・・・?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 12:03:53 ID:nRphXDhU
>>122
個人的にはそのステータスでどのくらいマムメリポでララエレジーが入るのかというrepを見てみたいかな。
スキル490、CHR110ラインでは上で誰かも言ってるように95%付近だったな。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/03(火) 13:27:04 ID:F4R1KVzp
CHR121、スキル466、魔命9でエレジーで98%、ララ95%だったなぁ。
特性除外でエレジーは99%。ララのレジの半数は白マムw
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 15:33:39 ID:CLwsz2ob
オラクル足とゴリ足ってどっちがいいんでしょうか?
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 16:13:35 ID:LWV2z9cy
常にこっちがいいとかいうものではないと思うのだが?
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 16:55:38 ID:OWXNcTHC
普通にオラクル
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 17:21:56 ID:6s7oAtk4
俺もオラクルだなぁ。
ゴリも魔命上げた方が効果的な相手に使うけどね。
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 17:53:19 ID:aJfsgZ/s
マーチ意識しないならゴリ
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 20:18:49 ID:8Aup65Nw
マーチ意識してないけど俺もオラクル
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 00:45:41 ID:8oSBmzW1
練成はダメだな。なんらかの合成スキル師範まで持ってないと参加しにくいし
逆に合成スキルは他人からはわからんのでスキル極低で無理やり参加してくるのもいそうだ。

用はこのコンテンツを遊べる条件のプレイヤーがかなり限られてくる。

くわえて数人で練成のバランス(アクション要素?)をとる際に故意に手を抜くことも可能。

まず入り口からして狭き門なのが辛いですね。
シャントットで俺のFF11はエンディングかな。