FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】

130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/05(木) 20:18:49 ID:8Aup65Nw
マーチ意識してないけど俺もオラクル
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 00:45:41 ID:8oSBmzW1
練成はダメだな。なんらかの合成スキル師範まで持ってないと参加しにくいし
逆に合成スキルは他人からはわからんのでスキル極低で無理やり参加してくるのもいそうだ。

用はこのコンテンツを遊べる条件のプレイヤーがかなり限られてくる。

くわえて数人で練成のバランス(アクション要素?)をとる際に故意に手を抜くことも可能。

まず入り口からして狭き門なのが辛いですね。
シャントットで俺のFF11はエンディングかな。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 00:50:55 ID:Mix0QGRu
>>130
MPとHP増えるのがいいよね。
敵歌にはゴリに比べると微妙だけど
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 08:51:58 ID:ByqSYIga
つ、ついにブラオ買ってしまった・・・
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 09:23:00 ID:hCXQWKHZ
マンダウ作っちゃいなよw
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 10:56:00 ID:8UpHjf9l
ブラオぽぴぃ;;
ホネニ+メルクリ+マチマチで擬似百烈を楽しんでるけどダメージが空気過ぎる
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 10:59:27 ID:Ae1YS8CJ
>>135
エン歌欲しいよねw
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 11:42:23 ID:lkfYKGGN
なあ、オペレッタやカプリチオとかいった状態異常耐性歌が
状態異常回復歌になったらどうなるやろね?

白を食っちゃうから絶対ないだろうし、忙しさが加速されてやばそうではあるが。
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 11:45:50 ID:8UpHjf9l
エンゼルライアーの需要が少し増えて
詩人の負担が増えて
白の仕事が少し減る
大体こんな感じ

基本的にマチマチ or メヌマチ + バラバラの組み合わせをキープしたいだろうから
詩人の歌にそんな修正が入っても誰も幸せにならない
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 11:59:30 ID:lkfYKGGN
>>138
状態異常を回復したら歌として残らない仕様で、ってつもりで妄想してました。
基本の歌は変わらないからやはり大差ないですかね。
サルベの序盤で状態回復出来る人が少ないからできるといいかなとおもいましてね。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 13:31:31 ID:hCXQWKHZ
サルベの序盤は詩人は漢釣り要員だろw
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 13:31:34 ID:Ws1S0P6q
今回のver.up見れば分かるが、開発がそんな方向にいくわけない
もし実装するなら入手手段がSHNMドロップ品5種で潜在楽器入手
潜在発動のために、その楽器で100万回歌う
潜在外れたら、使えるようになるが歌っても効果ランダム
リキャスト1分

このくらいかな
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 16:48:19 ID:Rr47YSCT
>>125
足はほぼラストラムだなw
オラクルはよっぽど格上じゃないと使わないしゴリは捨てた。
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/06(金) 20:01:59 ID:ByqSYIga
コンポージャーの歌版がほしい
自身に対する歌の効果時間4倍くらいで

メヌマチ→バラバラって歌うと自分にかかるのが効果時間の関係でマチバラになるんだよね
これがマチマチ固定、もしくはバラバラ固定にできるとすごい助かる・・・
ナイチンドルバ使えばいいって言われるかもしれんが、再使用10分で2倍の効果しかないってのはきついっすよ
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 00:52:43 ID:hzOr2YEh
メヌマチならともかくどこからマチマチが出てきたんだ・・・
そしてメイン詩人ならバラバラはちょっと時間ずらせばできるし、
マチマチ(メヌマチ?)はバラの後に歌えば余裕でできるだろ

でもソロ用に歌の効果時間○倍は自分専用でポピーでつ
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 01:50:58 ID:AieIz+Hj
確かにFF11の強化魔法や歌は、効果時間が短かすぎるよね。

開発がまともにゲームをプレイしてないから、ユーザーが苦痛に感じる事が
理解できないんだろうな。

少人数での開発・運営を考えるのもいいけど、行き過ぎるのも逆効果なのに・・。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 12:04:17 ID:SDMrprxg
■e<コルセアを追加したことで解決した(キリッ

裏とかだと、まじでコルセアのほうが楽だな。
メリポもだけど、詩人は拷問にちかい。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 12:08:08 ID:YbtF8Wzl
裏のコルセアはロールの出目で一喜一憂出来て、回復なら回復でキッチリ仕事が出来るから楽しいんだよね。
それに比べて詩人ときたら、ナイトル5振りでもしないと効果切れまでが早すぎて回復がおろそかになりやすい。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 13:13:28 ID:BzlJiVXm
効果時間が今の2倍にでも延びたら

殴る時間が出てくるね!
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/11/07(土) 15:42:38 ID:7SXevM73
>>147
回復なんて後回しでいいから寝かせ補助とエレジーちゃんと入れろよ