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【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】
- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 18:42:49 ID:udopGj1B
- 吟がメインじゃなくて経験浅いからちと質問です。
弱体魔法は魔命1=スキル1=ステx2って記事なり投稿をよく見るけど、
歌は歌唱と楽器の2種類あるから違うのかな?
魔命1=スキルx2=ステx2?
何が知りたいかというと、敵歌の時に脚をAF+1にするかAF2にするか、
足をオラクルにするかゴリにするか迷っているんだ。
4つとも持っているけど、脚はAF2、足はゴリにしているけど間違った組み合わせかな?
- 509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 19:22:46 ID:5qWOLctB
- >>507
ネタで言ってるので無ければ、病院で診てきてもらった方がいいよ
軽度の統合失調症だと思う
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 19:58:10 ID:Mw5wHMtQ
- >>507
>>509
もうお前らみたいに煽りでスレ盛り上げようとする奴糞つまんねーから別スレ行け
キモ過ぎる
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 20:17:31 ID:d/Bw+v3O
- >>508
書かれてる弱体魔法の関係数字自体信憑性無さそうだけど
歌唱>魔法命中・CHR>>>管楽器っていう同一数字でのレジ関係だったと思う
でもそれぞれキャップ値があるからどれかに偏らせても効果が薄い
まんべんなく上げつつ歌唱を重視するといいと思う
どの装備がいいかはメリポの振り方や他の装備次第だから何ともいえないね
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 20:21:53 ID:d/Bw+v3O
- >>510
いつものことだから煽りはスルーでおk
荒される位なら何も書かれない方がはるかにマシ
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 21:14:48 ID:FEw/sAhI
- >>508
魔命1=スキル1=ステ2で良いと思う
ただ、キャップの関係上バランスも大事なので一辺倒で良いかって問題とは別。
HNMの様にキャップ到達は無理という場合はバランスを意識する必要も少ないけど
メリポ程度の敵にはCHR120程度あれば残りは魔命やスキルを意識した方がレジは少ない
ってRepが前に出てた気がする
自分はPS組なのでRepは取れないけど、概ねそんなとこかなとは体感wでも感じてる。
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 21:35:59 ID:d/Bw+v3O
- >>513
どうゆうつもりでいってるのか知らないが魔命1=スキル1=ステ2のソース教えて欲しいな
今までの廃詩人の検証全て否定するかのような発言なんだが体感じゃないよな
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 22:07:50 ID:lod/qgVD
- 魔命1=スキル1=ステ2なわけないだろ本当に詩人75か?
長文ダラダラ書く暇あるならREPとれる環境になってからにしろ
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 22:15:38 ID:MyV+s83f
- 管楽器と歌唱のレジ率に明らかな差があることは75詩人なら最早常識
+3上がるスキルピアスの値段見るのが一番早い
このスレは煽り魔、デマ流し等々実に多種多様な人々が書き込まれているので騙されないように気を付けて下さい
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/07(木) 22:54:45 ID:/Qu7B/K0
- また同じ話のループか
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 00:28:41 ID:5jyq1l7G
- >>515
>REPとれる環境になってからにしろ
言いたい事は理解できるがその理屈はおかしい
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 00:38:08 ID:lv4Davzl
- んなことどうでもいいから魔命1=スキル1=ステ2のデータ早くくれ
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 00:44:54 ID:LNlftIgm
- >>518
REPが悪だってのを理解して無い馬鹿は相手にするな
確かに便利だがREPで自由度が一気に無くなった訳だしなぁ
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 00:50:59 ID:JD5opcaF
- >>520
ここで重要なのはREP云々よりレジ率の方だろう論点がずれすぎている
煽り文句に食いつくよりそっちの方が知りたい
今後の参考のためにも詩人で魔命1=スキル1=ステ2なんて初耳なので是非詳細を聞きたい
- 522 名前: 508 投稿日:2010/01/08(金) 01:56:04 ID:CgM53Pd3
- みなさんありがとう
定量化するのはそれぞれのキャップがあるから難しいだろうけど、目安として
歌唱1=魔命1.5=ステ1.5=管楽器2
くらいで考えればいいのかな?
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:27:43 ID:u4s3UpP7
- 重要度は
魔命中≧スキル>CHRかな
効果は似たようなものだろうけど、とて〜とてとてデーモンでない限りCHR120いらなくないか?
CHRがキャップしてない場合の上昇度は一緒だろうけど、100こえるとぼちぼちキャップする敵がでてくるから、魔命中あげたほうが効率よくなってくる
魔命中とスキルの重要度の差はしらね
ただ、管楽器スキルは効果薄い
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:31:22 ID:MOZCiOXF
- 自分は大雑把にそうゆう考えでいたな
でもここは>>513のソースを聞いてからでも結論は遅くないだろう
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:34:45 ID:u4s3UpP7
- CHR110+魔法命中+10
と
CHR120+魔命中+0
で、REPとって来て上げたらいいじゃないか
この辺まで来ると、間違いなく魔命中のほうが効果でかかろう
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:39:36 ID:MOZCiOXF
- >>523
カリスマキャップしてないならもろ上昇値差が出るよ
その場合なら歌唱>魔命>管楽器で明らかに変わる
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:50:34 ID:MOZCiOXF
- ついでにカリスマキャップしてない状況でカリスマもいれたら
カリスマ>歌唱>魔命>管楽器な
これは明らかだからどうでもいいんだが問題はカリスマキャップしたときな