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【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】
- 522 名前: 508 投稿日:2010/01/08(金) 01:56:04 ID:CgM53Pd3
- みなさんありがとう
定量化するのはそれぞれのキャップがあるから難しいだろうけど、目安として
歌唱1=魔命1.5=ステ1.5=管楽器2
くらいで考えればいいのかな?
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:27:43 ID:u4s3UpP7
- 重要度は
魔命中≧スキル>CHRかな
効果は似たようなものだろうけど、とて〜とてとてデーモンでない限りCHR120いらなくないか?
CHRがキャップしてない場合の上昇度は一緒だろうけど、100こえるとぼちぼちキャップする敵がでてくるから、魔命中あげたほうが効率よくなってくる
魔命中とスキルの重要度の差はしらね
ただ、管楽器スキルは効果薄い
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:31:22 ID:MOZCiOXF
- 自分は大雑把にそうゆう考えでいたな
でもここは>>513のソースを聞いてからでも結論は遅くないだろう
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:34:45 ID:u4s3UpP7
- CHR110+魔法命中+10
と
CHR120+魔命中+0
で、REPとって来て上げたらいいじゃないか
この辺まで来ると、間違いなく魔命中のほうが効果でかかろう
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:39:36 ID:MOZCiOXF
- >>523
カリスマキャップしてないならもろ上昇値差が出るよ
その場合なら歌唱>魔命>管楽器で明らかに変わる
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:50:34 ID:MOZCiOXF
- ついでにカリスマキャップしてない状況でカリスマもいれたら
カリスマ>歌唱>魔命>管楽器な
これは明らかだからどうでもいいんだが問題はカリスマキャップしたときな
- 528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 02:56:39 ID:MOZCiOXF
- これ位の状況になってくるとレジ率自体が誤差レベルになってくるから検証が非常に困難
なので魔命と歌唱どっち重視したほうが伸びるかは断定出来ないところなんだけど
キャップしてない時点では歌唱のが明らかに伸びがいいから歌唱重視することをすすめる人が多い
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 03:12:24 ID:yYr5Ch18
- >>523
NEKAMADOOHの検証結果見て来い
勿論その結果が全てではないがお前さんの考えに大きな間違いがあると分かるぞ
案外魔法命中の伸びよくねーんだわ
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 03:22:16 ID:DEPSk+V2
- まぁ客観的に考えてあらゆる魔法のレジ率下げれるものが一つ限定のものに負けてたらかなしいわなw
魔命の該当魔法の多さは異常
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 03:23:37 ID:DEPSk+V2
- 逆だw
勝ってたらだスマソ
- 532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 03:49:10 ID:yYr5Ch18
- と思ったけどこの手の話題何十回も繰り返してるのに
未だに勘違いしてる人もいるから結果だけ転載しておく
ネカマの方転載お許し下さい
敵はバフラウ翡翠前の白マム、とて。Lv82 歌:ララバイ
管楽器251、歌唱251 CHR66
基準: フルヒット34/100 ハーフレジ17/100 完全レジ49/100
管楽器+20:フルヒット44/100 ハーフレジ16/100 完全レジ40/100
歌唱+20 :フルヒット61/100 ハーフレジ23/100 完全レジ16/100
CHR+20 :フルヒット64/100 ハーフレジ14/100 完全レジ22/100
魔法命中+20:フルヒット52/100 ハーフレジ19/100 完全レジ29/100
- 533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 03:59:18 ID:u4s3UpP7
- 俺も見てきた
白マムにアポロ背負ってCHRあげていくやつ
結局CHR110-120に変えたとき命中率に変化がなかった
110以下のところでキャップしてた可能性もあるな
一番CHR必要な白マムに対してそうだったってことは、CHR100あたりでぼちぼちキャップし始めてるってことでいいかな
まぁー魔法命中がたいして効果がない結果が出てるのはあれだったが
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 04:04:10 ID:MOZCiOXF
- これだけは言わせてくれ
魔命1=スキル1=ステ2だけは絶対あり得ない
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 04:40:06 ID:ElJuQPqs
- 微妙な○シリーズでも○頭の性能が如何に素晴らしいか分かるな
値段のわりに使えるかは置いとけば
- 536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 12:15:03 ID:Dakfz3RJ
- 100試行だと、命中50%くらいの領域で、誤差±10%でても不思議はない。
誤差5%、信頼区間95%でいくと400回近い試行が必要になってしまう。
そのへんが検証の結果判断の難しさだなぁ。
にしても、ハフレジ区別する努力に頭が下がる。
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 13:13:43 ID:DEPSk+V2
- 必ずわくけどお前みたいにもんくだけいって
何の検証結果も出さない奴ってほんと屑だよな
- 538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 13:53:24 ID:fkaMjJgb
- どんな検証載せてもいちゃもんつける奴が出るのは毎度のことだからどうでもいいが
魔命1=スキル1=ステ2で良いと思うとか言いつつ長々と御高説垂れてた奴は書き逃げしたのか?
- 539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 14:34:01 ID:u4s3UpP7
- >>536
まー、でもそうだな
ヒット率から全てもとまるはずだしな
ヒット:ハーフ:クォータ:フルレジ=p : p(1-p) : p(1-p)^2 : (1-p)^3
ってのを考えると、誤差があるのは分かるな
- 540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 14:37:55 ID:u4s3UpP7
- 検証もしてたみたいだし、スキルに関しては魔法命中より、↑でよさそうかな
↓のは精霊魔法だし、歌スキルという特殊なものに当てはまるかどうかは分からないけど、そっちでもそういうことは言われてたんだし
命中率50%以上ではスキル+1=命中率+1%
命中率50%以下ではスキル+1=命中率+0.5%
- 541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/01/08(金) 14:40:59 ID:u4s3UpP7
- あれ、おかしいな
精霊魔法だと、魔法命中率≧スキルでかんがえられてるか
まー、どうでもいいが