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【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 17:50:23 ID:rWZADLKN
- 仕様は変わってないよね
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 18:03:39 ID:2yb6O8I+
- >>705
r'ニニ7 本当にすまないという気持ちで…
fトロ,ロ!___ 胸がいっぱいなら…!
ハ´ ̄ヘこ/ ハ
/ 〉 |少 / | どこであれ土下座ができる…!
\ \ /| |
┌―)))――)))‐―┐ たとえそれが…
ヽ ̄工二二丁 ̄
〉 ヽ工工/ ;′∬ 肉焦がし… 骨焼く…
lヽ三三三∫三三\;'
h.ヽ三∬三三';.三三\';∫ 鉄板の上でもっ………!
└ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
lj_」ー――――‐U_」
- 710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 18:04:23 ID:fiIeYi0A
- 仕様は多分変わった訳じゃないんじゃないかな。
検証の結果、敵歌のレジ低減には歌唱スキルの方がより重要と判明しただけですな。
- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 18:29:27 ID:Mk2HvaGN
- まースキル3しかない時点でどっち装備しようが大差ないから金ないなら無理する必要は全くない
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 19:27:41 ID:gAxV0ZID
- ミュージックロケイシャスでいいじゃん
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/01(月) 20:07:49 ID:Mk2HvaGN
- ma-ti
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 08:04:35 ID:5bkzGT1z
- シャイルは性能も外観も良いものだけどサポ白限定ならリフレのあるマルドゥクが上
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 08:07:45 ID:5bkzGT1z
- 高価な35ピアスや大量の古銭の必要なロケイシャスよりタダで取れるデルタはどうだい
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 08:27:22 ID:D/XnuoPV
- メロディピアス派だったら良いんだろうけど、CHR2上げてどれほど変わるかという認識かなー。
敵対マイナスはおまけだろうしね。
75でメインじゃないけど詩人出すって言うならまだロケピかなー。
赤白あるなら装備するだろうし。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 10:37:29 ID:9ZhEyNHD
- MP装備だとガンガンエレジー入るのに
歌管魔命ブーストに着替てから鬱とレジられまくる('A`)
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 11:40:53 ID:eoGKGbJE
- 初FF11で駆け出しの詩人なんですが、例えば
/eq レンジウェポン コルネット
/ma 猛者のメヌエット <me>
などとマクロくむと、着替えで詩いモーション?
がキャンセルされ、ただの棒立ちになってしまいます。
詩自体は発動するのですが、回避策はないでしょうか…。
あとマーチの有効性ってマドメヌに比べて低いんでしょうか?
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 11:52:17 ID:bgk/lU/0
- >>718
/ma 猛者のメヌエット <me>
歌発動前までwaitはさんで
/eq レンジウェポン コルネット
それか
/eq レンジウェポン コルネット
/ma 猛者のメヌエット <stpt>
にして、点滅おわってからポチる
マーチというか味方歌は臨機応変に。
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 11:58:35 ID:ac2BoLE0
- 敵歌の命中率ってキャップ無しの認識でいいのかな?
メリポとか特性レジのぞくと100%とかザラなんだけども
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 12:07:30 ID:yuoJpnPD
- >>718
マーチの性能は、前衛がヘイスト装備してて命中・攻撃が充分であり
かつ、白赤によってヘイストが配られてるときに発揮される
装備20%、魔法15%、マチマチ20%であるとすると
ヘイスト35%(攻撃間隔65%)→55%(攻撃間隔45%)
マチマチを選択することで手数が1.4倍以上になる
ヘイスト環境が不十分だと効果は半減するし
命中攻撃が不足する相手ならマドメヌの方が効果が上がる場面も多いだろう
また、手数が増えるということは与TPが増えるということでもある
- 722 名前: 718 投稿日:2010/02/02(火) 12:38:33 ID:eoGKGbJE
- >>719
>>721
詳しく具体的にありがとうございました!
帰ったら試してみます!
マーチまだ覚えられないけど…
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 12:42:53 ID:kUh98ScX
- 未だにヘイスト仕様理解してなくてもこれを見ればヘイスト重ねがけが如何に凄いかわかるだろう
手数 = 100÷(100-ヘイストn%)
ヘイスト01% = 1.010101010... = 手数01%アップ
ヘイスト05% = 1.052631578... = 手数05%アップ
ヘイスト10% = 1.111111111... = 手数11%アップ
ヘイスト15% = 1.176470588... = 手数17%アップ
ヘイスト20% = 1.250000000... = 手数25%アップ
ヘイスト24% = 1.315789473... = 手数31%アップ
ヘイスト25% = 1.333333333... = 手数33%アップ
ヘイスト30% = 1.428571428... = 手数42%アップ
ヘイスト40% = 1.666666666... = 手数66%アップ
ヘイスト50% = 2.000000000... = 手数100%アップ
ヘイスト59% = 2.439024390... = 手数143%アップ
ヘイスト60% = 2.500000000... = 手数150%アップ
ヘイスト70% = 3.333333333... = 手数233%アップ
ヘイスト79% = 4.761904761... = 手数376%アップ
ヘイスト80% = 5.000000000... = 手数400%アップ
用語辞典から転載
- 724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 12:45:27 ID:kUh98ScX
- 装備によるヘイスト
上限約25%。【ヘイスト装備】の項を参照。
魔法によるヘイスト
上限約43.75%
呪歌マーチ
無敵の進撃マーチ約+6%,栄光の凱旋マーチ約+8%,フェアリーピッコロ+約3%、白魔法ヘイスト、履行ヘイスガ、青魔法リフュエリング等。
それ以外によるもの
上限25%
-八双・デスペレートブロー・竜剣等のアビリティによるもの
-ヘイストサンバによるもの
これらの効果のうちいくつかは、上記カテゴリーに属していないと考えられている。
竜剣は魔法ヘイスト枠であるとする説がある。
こっちも重要だな枠も理解してないと予想より遅くなる可能性がある
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 13:18:30 ID:vk9STQPA
- とはいえ、かけだしの段階だと、魔法ヘイストなければ、装備のヘイストもない。
ヘイスト装備が充実してきてからこそのマーチ重ねがけ。
マーチ2曲覚えたら試してみるといいよ。
マーチ単体でヘイスト0から10じゃ11%。15から25で13%。
(進撃でスキルキャップしてなきゃもう少し低い)
命中キャップにとどかなけりゃマド1曲で15%〜25%くらい手数が増える。
(命中低いほど効果高い。キャップしてたら意味が無い)
レベリングだとメヌで12%〜25%くらい攻が増える。
(元の攻とスキル・歌種別に大きく左右)。
Lv75でも魔法ヘイストなかったり、装備ヘイスト低いとマチマチの価値が薄い。
逆に、装備で20%+、八双・ヘイストサンバで積み増してるとマチマチ最強。
だいたい、その中間だな。
- 726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 13:29:00 ID:vk9STQPA
- >>720
たくさん撃つと分かるが、普段はハフレジしてもわからんからそう見える。
95%キャップで他の弱体と同じ2段階判定とすると、フルヒット95%、
ハーフ4.75%、レジ0.25%。
つまりキャップ状態なら1000本ノックくらいはしないとレジはお目にかかれないということに。
んでも、サルタやロンフォでいっぱい雑魚集めて達ララとかすると、
ハフレジで早く起きる奴はすぐ出るので、フルヒット95%くらいだなというのは
分かると思う。
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 15:19:42 ID:zhhlv1gf
- オナニー野郎はしねよ
吐き気がする