FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪百詩奏鳴♪【第百楽章】

723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 12:42:53 ID:kUh98ScX
未だにヘイスト仕様理解してなくてもこれを見ればヘイスト重ねがけが如何に凄いかわかるだろう
手数 = 100÷(100-ヘイストn%)
ヘイスト01% = 1.010101010... = 手数01%アップ
ヘイスト05% = 1.052631578... = 手数05%アップ
ヘイスト10% = 1.111111111... = 手数11%アップ
ヘイスト15% = 1.176470588... = 手数17%アップ
ヘイスト20% = 1.250000000... = 手数25%アップ
ヘイスト24% = 1.315789473... = 手数31%アップ
ヘイスト25% = 1.333333333... = 手数33%アップ
ヘイスト30% = 1.428571428... = 手数42%アップ
ヘイスト40% = 1.666666666... = 手数66%アップ
ヘイスト50% = 2.000000000... = 手数100%アップ
ヘイスト59% = 2.439024390... = 手数143%アップ
ヘイスト60% = 2.500000000... = 手数150%アップ
ヘイスト70% = 3.333333333... = 手数233%アップ
ヘイスト79% = 4.761904761... = 手数376%アップ
ヘイスト80% = 5.000000000... = 手数400%アップ

用語辞典から転載
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 12:45:27 ID:kUh98ScX
装備によるヘイスト
上限約25%。【ヘイスト装備】の項を参照。

魔法によるヘイスト
上限約43.75%
呪歌マーチ
無敵の進撃マーチ約+6%,栄光の凱旋マーチ約+8%,フェアリーピッコロ+約3%、白魔法ヘイスト、履行ヘイスガ、青魔法リフュエリング等。

それ以外によるもの
上限25%
 -八双・デスペレートブロー・竜剣等のアビリティによるもの
 -ヘイストサンバによるもの
これらの効果のうちいくつかは、上記カテゴリーに属していないと考えられている。
竜剣は魔法ヘイスト枠であるとする説がある。

こっちも重要だな枠も理解してないと予想より遅くなる可能性がある
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 13:18:30 ID:vk9STQPA
とはいえ、かけだしの段階だと、魔法ヘイストなければ、装備のヘイストもない。
ヘイスト装備が充実してきてからこそのマーチ重ねがけ。
マーチ2曲覚えたら試してみるといいよ。

マーチ単体でヘイスト0から10じゃ11%。15から25で13%。
(進撃でスキルキャップしてなきゃもう少し低い)
命中キャップにとどかなけりゃマド1曲で15%〜25%くらい手数が増える。
(命中低いほど効果高い。キャップしてたら意味が無い)
レベリングだとメヌで12%〜25%くらい攻が増える。
(元の攻とスキル・歌種別に大きく左右)。

Lv75でも魔法ヘイストなかったり、装備ヘイスト低いとマチマチの価値が薄い。
逆に、装備で20%+、八双・ヘイストサンバで積み増してるとマチマチ最強。
だいたい、その中間だな。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 13:29:00 ID:vk9STQPA
>>720
たくさん撃つと分かるが、普段はハフレジしてもわからんからそう見える。
95%キャップで他の弱体と同じ2段階判定とすると、フルヒット95%、
ハーフ4.75%、レジ0.25%。
つまりキャップ状態なら1000本ノックくらいはしないとレジはお目にかかれないということに。

んでも、サルタやロンフォでいっぱい雑魚集めて達ララとかすると、
ハフレジで早く起きる奴はすぐ出るので、フルヒット95%くらいだなというのは
分かると思う。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 15:19:42 ID:zhhlv1gf
オナニー野郎はしねよ
吐き気がする
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 17:29:57 ID:aBoxqLjF
>>718
れべらげはマドメヌでまちがいないよー
メリポ振ってから上げるような人は命中cap近いかもだけど、そんな前衛が揃うのは稀
マーチ混ぜて扇風機するよりは、確実に当てて確実に削れる組み合わせが効果高いよ
リクエストされたら応じればいいんじゃないかな

歌の効果+2の楽器を使うと効果時間も延びて楽できるよ。金策ちょっとがんばって揃えてみて
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 18:32:00 ID:shCBBV9h
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |   ヾ;l |(丶 "'''‐──---、,..__          三
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |   ノノ   `ヽ  /       _,...、-─''‐;‐─┐   三._    /´ ̄ ̄\
::::::::::::::::_::::::::::::::::::::: l ''"゛ \     /_,.-─,=='二..        ./─-、,_ `ヽ/        \
::::::::::/  `ヽ.::::: i' ̄ヾ'' ‐,;=ゞ.   ;'´   /     `ヽ.    ./        ̄/          ヽ
::::::/       ヽ.::ヽ.  \《  ヾ==|    、 (::)   /  ./         l            |
:::/         i::::::\.  i ;、(::)|   ヽ.   ゛'==="  ,/           .l     う     |
::i     氏    l:::::::::::`'‐| ヾ=!    \    _,..-‐'´              |.     ぜ     .|
::|           l::::::::::::::: |  ̄ ;!      ゛'‐-‐'´               / |      ェ     |
::|     ね    |:::::::::::::: |.  /                          / |      よ     |
:::!         !:::::::::::::: | /                           /  l             /
::::'!.       .>:::::::: .,〆                           /   | \        /
:::::::ヽ     /::::::::::::::::ヽ、                             |   \     /
:::::::::::゛'''−'"´:::::::::::::::::::::::: ゛'‐- ,⌒                        .|     '─--‐´
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ "                        |


730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/02(火) 23:49:17 ID:z7pGTCke
サポ忍でジュワユース メルクリウスクリスを握り締めてソロヴァラーをしている時にマチマチを使うと脳汁が出る
敵も自分もTP蓄積速度がマッハなので一瞬の油断が命取りだけど
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/03(水) 02:06:15 ID:qdyPa64L
ブラオジュワの方が良い様な気がするが・・・w
詩人は装備ヘイストを比較的簡単にキャップまで持っていけるからマチマチ歌うと面白いよね。
慟哭のヴァラーならナイチン-トルバ-ソウル-マチマチで歌の効果切れる前にヴァラー完遂出来る。
そしてフェローからのヘイストで更に加速(`・ω・´)
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/03(水) 12:39:56 ID:RR0s08R+
壇ノ浦で素潜り
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 11:01:21 ID:hbvx+61b
本職の人おしえてください
歌唱スキル+3と管楽器スキル+5だとどっちの方が歌の入りがよいですか?
オラクルピガッシュとアオイデーパンプスです
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 11:31:56 ID:+lkVh8xl
他の装備と現在のスキル合計値にもよるけどそのどちらかでって言うなら歌唱の方が上じゃないかな
詩人はサポ白である事が多いからMPとマーチ用にスキル値を底上げ出来るオラクルで良いと思うけど
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 14:31:16 ID:99c0ujJY
殆ど変わらないだろ
その誤差を検証した奴がいるなら教えて欲しい
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 15:17:23 ID:NAk2X2yf
ゴリ足でいい
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 16:03:48 ID:8tUUC+/y
ゴリにすると流石にマーチ速度に影響出やすいからな
只でさえマーチ着替え箇所は多いから少しでも減らしたいところ
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/04(木) 23:54:42 ID:UFx+YqSz
スキルでマーチ速度上げてもヘイスト0.1%の世界ですし
パウダーブーツはきっぱorラスパンツでいいじゃん。
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/05(金) 11:10:09 ID:/pmJaUIe
553は確保した。
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/05(金) 12:14:58 ID:0ToG4lUl
歌唱と楽器の両方を同じにするのがベター。片方のみ突出は、よくない。
スキル以前にCHRが相手のステを越えていることが前提
見方歌は歌唱と楽器合計
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/05(金) 13:24:15 ID:OllUH0Dn
マーチの為にスキルあげるなんてとか思ってたけど…
マチマチして蝉のリキャ表示が1秒縮まったの見てから上げるようになったわ。
効果の程は自分前衛の時にマーチ時に着替える人に会ったことないからわからんw
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/02/05(金) 13:29:55 ID:YmCG/Bkg
>>738
コツコツ上げるのが重要に決まってるだろう
比較的楽な足ですら手抜きする奴が他の箇所キチンとしてるとは思えない