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:【吟遊詩人】♪メヌVバラIII♪【第百一楽章】

497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/19(月) 17:58:53 ID:3KD1ExAT
■ 後衛マッハメリポ ■
概要
殴りたい中後衛がその満足を得るためのメリポPT。
経験値は戦忍に及ばないが、赤詩コには普段できないことが出来る楽しみが、
戦忍メリポに入れないジョブにはソロでは得難い量の経験値が魅力である。
強化・回復・弱体の手間を分担し、普段前に出て殴る時間がないジョブも含め全員で攻撃する。

戦法
・全員サポ忍でタゲ廻し、召喚は召喚獣でタゲをとるためサポ侍orシでスピの威力を上げると良い。
・釣り役は基本的に無しで移動狩り。希望者か、ディアを唱える赤がターゲッターをやると良い。
・リーダーは事前に誰がどの仕事をするのか指示しておき、仕事の偏りや何もしないジョブを作らない事。
・寝かせ、回復はタゲをとっていない人間がやるのが望ましいが、やる人間を2〜3人指定しておくと良い。
・青白召はWSや魔法によるMPの自己回復が望まれる。赤が暇そうならリフレをもらっても良い。

編成例
○白赤召詩踊
○(赤白×3)詩踊
○は詩コが望ましいが、
いなければ赤白召青でも良い。
編成は上の限りではなく、メンバーが許容すれば自由。
例えばマッハではなくなるが詩踊が居なくても成立する。
ただし回復と寝かせがそれぞれ2以上いないと危険。

仕事例(白赤召詩コ踊の場合)
全員共通・・・タゲ廻し、自己強化
白・・・フラッシュ(タゲ廻し)、プロシェル、オースピス、回復
赤・・・ディア3(ターゲッター)、自己強化、回復、召にリフレ
召・・・ガルーダ出しっ放しで、ヘイスガ、プレデタークロー(タゲ廻し)、風の囁き(回復)
詩・・・マチマチ、エレジー、寝かせ シマムにマド
踊・・・ヘイストサンバ、ボックスステップ、回復
コ・・・カオス、ハンター、コロール、寝かせ

召はイフリート出しっ放しという案もある。
青で参加する場合、金剛身、マジックフルーツ、ヘッドバットなど補助中心で。
赤白が合計3いる場合へイストは赤白が担当しても良い。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 01:16:39 ID:UpkUZEol
土テイウァッツと属性杖HQってどっちが上なんだろう?
アビセアンステ3〜4やOdin相手に、違いを全く感じられない。
それどころか格下相手だとレジが増えている気すらする。

499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 02:53:56 ID:NjKrwOxR
サポ忍なら、魔法命中率+10短剣二刀流すれば属性杖HQ超えるんかな
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 04:03:15 ID:Ahh+xI0d
属性杖HQって魔命-30相当じゃなかったっけ
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 09:25:50 ID:NZtD90oW
マイナスかよw
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 09:49:47 ID:pOLuOQWY
俺の装備だと一回のメリポ2、3時間で白マムにララ1、2回レジられるくらいだけど
とあるの二刀流で魔命16CHR7にするとユニクロ詩人なみにレジ増える
たいかんwだとHQ杖は25か30くらい
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 09:54:45 ID:+cgyNn/l
つか二刀流でHQ属性杖越えられるならもっと騒がれてるわけで
短縮と敵対心位しか気にされてない時点で察しよう
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 09:57:07 ID:Ahh+xI0d
>>501
んじゃー説明するか(ry
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 10:01:15 ID:tT0mDVQC
>>503
青スレでは属性杖並みの魔命でよさげだって話にはなってるけど、
詩人の場合は杖持つデメリットあまりないしなー
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 10:21:34 ID:BgAZ0eWU
そもそも属性杖の魔法命中は+なのか%なのか確定してないぞ
プラスなら差は広がらないが%だった場合レベルキャップ解放される度に差が広がっていくぞ
サポ忍者限定だし魔法命中20の二刀流作るのも大変だし今後益々微妙になるかもしれないし属性杖超えてるわけでもないし
割に合ってなさ過ぎると思うんだが
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 10:26:17 ID:HLBneU89
>>505
二刀流の出番が多い青と今更感のあるメリポ位でしか二刀流使えん詩人を比べること自体間違ってる気がする
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 15:03:25 ID:wS0+5fjk
>>505
青の場合は二刀で殴りつつ魔命も欲しいってジョブだからな
属性HQには及ばないものの、それに近い魔命を持ちつつ殴れるから有用ってわけだ
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 17:36:45 ID:Sjb7gdHm
魔命+20にステ10までついてるアルカルでも微妙扱いだからなぁ。
殴りと魔命両立したいなら悪くないと思うけど。

魔命なら、土・光命中系テイ杖に期待する方向じゃね?
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 18:03:30 ID:GHsrUV3g
主要メンバーは14に流れてるし
今の11は大規模過疎への調整と14に導入するシステムの有料βテスト状態に入ってるし
赤様重視のバランス調整は改善する気が無いって明言しちゃったし

今後の調整は期待したくてもできないのが本音
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 02:37:21 ID:q312/Zdi
>>498
格下相手に武器変えた位でレジ増えてる時点でまるで参考にならんな
さすがに魔攻や維持費は超えてるのに命中だけは下とか詐欺武器実装しないとは思うが検証むずいよなこれ
今作ってる杖完成したら100回程度の軽い検証してくるか
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 13:39:01 ID:paN+9FWk

暇つぶしにマムークのとてつよシマムにララバイ100ずつ撃ってきた
サポ忍 CHR71+24歌254管254

○フル△ハーフ×レジ
素手○55△23×22
光杖○83△17×0
テイ○95△5×0

テイウァッツだとハーフも少なかったしやっぱり光杖より上かも?
てか素手がこんなきついとは思わなかったw
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 17:05:21 ID:luKrOhIo
おーやる手間省けたサンクスそしてお疲れ様
試行回数が少ないとはいえ誤差のレベル越える差だね
これだけ強化されるならキマイラとかにもフルブーストならエレジー多少ははいるかもしれねぇな一度やってみてぇ
おらわくわくしてきたぞ
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 17:21:54 ID:2SkN75ie
検証おつかれさーん
質問なんだがそれは魔法強化弱体日除いてやったのかな
あと光はHQ?NQ?
515 名前: 512 投稿日:2010/04/21(水) 20:05:09 ID:paN+9FWk
同じ敵で光杖はHQで水曜日〜雷曜日にかけてやったよ 闇光曜日はよけた
情報すくなくてごめんあさい;
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 20:53:31 ID:2SkN75ie
レスどもです
HQとの差でこれはでかいな
エレジーも同じくらい強化されてたら最高だな