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:【吟遊詩人】♪メヌVバラIII♪【第百一楽章】

521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 10:00:04 ID:D2NGxJ09
スロウは普通に入るから、エレジーが入りづらいのはエレジーに耐性があるんじゃないの。
精霊の印使ってみれば完全耐性ありとかはわかるのかな?
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 10:41:39 ID:IArdYJrW
耐性があるというよりは、単純に命中率が低いだけな気もする。
実際、修羅エレと戦場エレだと、命中率は後者の方が明らかに高くて、10%近くの差が。
これは覚えるlvが違う所為なんだろうけど、
CHRと魔命を捨てて伸ばせる管スキルってそんなに多くなかったりするしなぁ、って所。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 11:23:56 ID:ydpOSBrg
>>522

命中率とか聞いたことないことが書いてあるんだけど?
そのような内容を断言できるような検証あったっけか?
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:10:39 ID:mxrQvF5O
>>521
印トルバエレジーしてるが、それは普通に効果時間キッチリ入る。
2人で交代でやればほぼ維持できるね。最低1人はトルバ5振り必要かな。
素で他の弱体も結構入りにくいと思うが、黒太子の奴みたいにエレジー
だけ特に入りにくい設定とかあるのかもね。

>>522
メリポクラスだとほとんど差がでてないが。若干修羅のが高くない?
1回の試行数たかだが100、200程度じゃ命中率かたるほどの精度はでないけどね。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:15:51 ID:Q76T9R+o
修羅と戦場だと、戦場の方が当たる感じはあるな
弦楽器はバラ1とバラ2で範囲に相当差があるし
管楽器スキルの魔法命中が上がる効果も同じだとすると
修羅のが命中が高いのが自然かもしれん
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:18:42 ID:Q76T9R+o
すまん、ボケてた
戦場のが命中が高いのが自然かもしれん
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:22:57 ID:Q76T9R+o
修羅が185で戦場が111か
それで10%違うってことは管楽器スキル1につき命中率0.1〜0.2の上昇量か?
修羅でボトムの5%なら、もっと伸びてるかもしらんが
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:30:20 ID:EiSdWoR+
テンプレ詩人どころか今までのフル装備詩人ですらレジだらけだったんだから
このレベルの詩人のデータじゃ現状で土テイがどの程度可能性秘めてるかわかんねーな
特にギャッラルありなしはでか過ぎる
フル完備でもボトム状態なら75じゃもう無理って分かるが
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:32:19 ID:Q76T9R+o
ギャッラルが無いと意味無し
ってのもこえーなw
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:45:41 ID:EiSdWoR+
意味が無いとはいってない
今までフル装備でもボトム状態だったクラスの敵が変わるかどうかって話だ
もし変わるならどうせ装備揃えても印ないとはいらねーんだろ?って状況を打破できるから
詩人装備揃える意味合いが大きく変わる
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 13:55:55 ID:D2NGxJ09
杖が属性HQからテイ魔命+3に変えた程度でボトム抜けるなら、
スタッターやロズレーが入ってればボトム抜けるだろうね。
そんな微妙な調整はしてないでしょう。
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 14:27:11 ID:vfio76Tn
Aで無理だからBでも無理
Bで試したわけでもなくA+Bを試したわけでもないのに何を見当違いなことを言ってるのやら
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 14:31:24 ID:64f6XfWG
>>531
スタッターやロズレー入れてボトム抜けてないなんて検証あったっけ?
エレジーは入りにくい敵ごとにしかも一人でやれないから凄まじい労力いるぞ?
それに両方で試すという選択肢はないのか?
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 16:42:26 ID:wIy5brzE
もうだめ
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 18:18:48 ID:D2NGxJ09
>>530

フル装備で命中率がボトムだったら、ボトム抜けたからっていきなり80%命中とかなくて7%命中とかにしかならないと思うけど。
もし変わるならも、印使えば入る敵なら魔命あげれば入るようになるよ。
エンドコンテンツの敵は入るまで魔命をあげれるほどの装備とかが現状ないだけだし。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 18:52:16 ID:IxwJaiEB
>>535
そうなるなら十分だろ現状の確率なんかどうでもいいんだよ
装備によって変わるのかどうか?どんなに上げても変わらないものなのか
そこが皆知りたいんだよ


537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 19:00:11 ID:juT3adJt
魔命の装備は最近は結構ないっけか
シャドウコートとかキャップ解放きたら真っ先に食われそうだけどなw
FCや詠唱短縮と違って魔命はキャップが無いから容易に上位装備出せる
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 19:21:57 ID:J0iTPFH3
>>536

知りたいも何も上げたら変わるって書いてあるんじゃ。
VNMに対して知りたいっていうなら上げるだけじゃなく下げるのも同時にやればいいだけじゃ?

539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 19:36:23 ID:27ODIdUa
>>538
どこにボトムの敵に対してメイジャンの杖を使うと変わると書いてあるんだ?
元からボトムの敵に下げて何の意味があるんだ?
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 19:49:55 ID:CdQQeiYV
ボトム状態を装備で変えられるか或いは印でなきゃ変えられないのかってことだろ
多少なりとも装備で変える事が出来たなら今後の新装備やキャップ解放で印なしでもいける可能性が出てくる