FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪カロル第二楽章♪【第百二楽章】

49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/19(水) 20:55:00 ID:chCOTo13
まだ覚えていませんがモーダントライムの実用性を聞きたいのです。
エヴィよりライムが適した状況や敵などあるのでしょうか?
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/19(水) 21:24:31 ID:gZXiW1D+
趣味と覚える楽しみなWS
察してください(笑)
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/19(水) 21:31:55 ID:uySQZHqZ
別に無理に馬鹿にする必要はない
普通に詩人wsとしては優秀だよ
ただ詩人ソロで活動する奴なんか皆無に等しい
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 00:53:16 ID:7AXt4TkT
普通にエヴィより強くなかったか?
ろくにブーストせずに雑魚に撃ったことしか無いけど
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 06:31:57 ID:YBWuec94
メイジャン杖クエで敵のHP減らすのに短剣使った
サポ戦バーサククライぐらいまでいかないとモーダントライムの方が
強かった

壺は杖のままレトリが早かった
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 19:33:40 ID:9jqtJus6
最近詩人で呼ばれることが多いので、装備を気合い入れようと思うのですが
それぞれ何をブースとすればいいんでしょ?

マーチ:歌唱&管楽器
敵歌:管楽器>>CHR=魔法命中
マーチ以外の味方歌:?
なんですかね・・
あと、Odinで希望者がそろそろいなくなるんですが、シャドウ装備って結構いい物だったりします?
装備とかちゃんと考えるようになると、ジョブに対する印象変わりますね・・・
これに釣りするときの装備とかもあるんですよね?
普通に釣りもこなしてる風に思えたけど、ホントは大変なんですね・・・
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 19:45:26 ID:Lve483by
マーチに関してはそれでいいけど
敵歌に関しては、いろいろ試して自分でFA見つけるのが一番いい。
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 20:27:56 ID:AnkQljIn
敵歌は明らかに間違ってるだろ
敵歌に干渉するカリスマ、歌唱、管楽器、魔法命中の中でぶっちぎりで管楽器の影響が一番弱い
歌ピアスの値段見りゃわかるべ
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 20:39:21 ID:osMzphXg
>>54
シャドウコートは今のとこ
@詩人が魔法命中をブーストしにくい
A同じ胴枠に来る競合装備がどれも他部位でブーストしやすいカリスマ
この二つがあるからシャドウコートが敵歌最終装備と言われてるけど
実際競合の○胴(CHR12)やマハトマ(CHR11)と比べてシャドウ(魔命10)がどれ程優位なのか
検証した詩人は少なくとも俺は知らない
一応黒太子では体感できたとかブログに書いてた人もいたがそれだけかな
こんな微妙な立ち位置の性能なのでメイン詩人ですら無視している人がいる
シャドウにはデメリットもあるし競合装備取れるなら無理して取る必要性は全くないレベルだよ
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 20:50:48 ID:1H0tcoS9
未だにシャドウコート希望してる奴がいることに驚き
あんなん人気なさ過ぎで速効フリーになったぞ
オリグラ目的で欲しがるお洒落さんが多いのかな
59 名前: sage 投稿日:2010/05/20(木) 21:04:25 ID:/IX6bWFp
敵歌だと管楽器=歌唱=CHR*2のバランスが良いんじゃなかった?
歌唱ブーストの効果が高いのは管楽器をそれ以上にブーストしてることが前提のはず
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 21:13:12 ID:1H0tcoS9
ないない他の後衛と同じだと勘違いしてないか
自分でやってみれば分かる
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 21:26:19 ID:81LTtdrm
>歌唱ブーストの効果が高いのは管楽器をそれ以上にブーストしてることが前提のはず


これのソースくれ
今までの廃詩人がやってきた検証すべて否定する一言だぞ

62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 21:56:46 ID:/IX6bWFp
過去ログ倉庫の検証見て言ったんだけど
古いデータなのかな?だったらごめんなさい
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/20(木) 22:29:22 ID:VkOCEAyy
>>62
相当古そうだな
昔は管楽器信仰あったんだけどな
細かい検証する人らが続出して管楽器のショボさがばれた
とはいえ完全無視は流石にまずいけどなw
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/21(金) 01:03:28 ID:Ayiki5xH
古いサイトだと今でも「敵歌のレジ率に歌唱スキルは影響しない」
とか平気で書かれてるからなw
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/21(金) 01:46:14 ID:INfaG+Nf
だけど、スキルブーストといってもそれほど極端に大きく変えて1万発、
みたいな検証もないから、ほんとのところはよく分からないよなw
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/21(金) 01:54:38 ID:prmRZszY
ホントのところも何も何を優先すべきか分かれば十分だろう
細かい誤差までいちゃもんつけはじめたらキリがない
時々沸くが文句だけ言って一切自分では検証しないゴミクズはスルーしとけばいいよ
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/21(金) 11:40:12 ID:m1HVpKli
よし、検証してみる
スキルいろいろ変えて100回ずつ位で良い?
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/05/21(金) 12:33:44 ID:5r7VgNwd
100回だと、命中50%くらいのときに、誤差±10%(95%信頼区間)くらいになるぞ。
それ以上の差をつけられる装備での検証ならOK。
でも、100回くらいで、だいたいあたりはつけられる感じだね。

実際のところ、フルヒットとハフレジの判定がきついねー。