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【吟遊詩人】♪魔物のレクイエムVII♪【第百三楽章】

101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 11:18:14 ID:4rPPq6Bs
レスありがとうございます
詩人レベル上げは野良アビセア乱獲だったのですが、後衛がかなり少ない上にカヒライスでケアル補助と寝かせでスキル上げする暇はあまりありませんでした
ソロで寝かせ、エレレクやってみますありがとう
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 11:18:43 ID:uM2Beg7f
>>100
つよだと上がりにくいのか知らなかった
どっかで検証されてる?それとも散々既出?
ちなみに金魚は73-77 byヴァナモン
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 11:50:22 ID:GoScSMyo
なんでララあるのにサポ学スリまでするんだw

タブナジアからでたとこの鳥、Lv80でぴったりとてまでいるからそれでいいんじゃね?
よく寝るよ。2時間近くララしても耐性はない。たまにハフレジはあるw

サポ赤FC装備で、プロと時々のブリンクのみ、あとはナイチントルバでピーアンで回る。
慣れると、6曲フィナ・スレしたから起きたログでる前から次のララ歌うとかできるよ。
2時間かからず弦青くなったから、管なら同等以上じゃないかな。
しかし、レジられても無効でもスキルガンガン上がるって昔からだっけ?
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 12:06:49 ID:uM2Beg7f
>>103
時間長いじゃないですかw
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 12:47:47 ID:WTxNu3+5
>>102
散々既出というか、検証するまでもなくFF11プレイヤーなら誰でも知ってるレベルじゃない?
そこにつっこみが来るとは思わなかったよ。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 12:55:42 ID:uM2Beg7f
いや、俺は今のスキルに近い敵が一番上がりやすいと思ってた
そういうのはどっかで見たことあった、と思う
つよが上がりにくいなんて初めて聞いた
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 13:03:12 ID:WTxNu3+5
今のスキルより敵が格上なら格上であるほど上がりやすいよ。
上げてない武器スキルとか、0からだと最初はがんがん上がるだろ?
まああまり格上すぎてスカスカで命中しないようだとさすがに上がらないけど、
基本とてとて以上のほうが格段に早い。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 13:27:14 ID:0Qa3rsQu
ビッスィージで上げるのも早いっちゃ早いかもな
ひたすらスレ回ししてるだけで1戦5〜10は上がる
二つ名持ってるNMがいればそれに連打するだけ
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 15:01:59 ID:I/VeQXnZ
あれ、スキル値からみてつよ〜とてぐらいが上がりやすいんじゃなかったっけ?
0.5UP狙ったほうが早いんかな
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 15:37:18 ID:Tar8xAOe
彼我のレベル差が大きい場合は0.5出るところでも気にならないけど、
現在のスキルから見てつよ程度のほうが上がりやすいってたいかんwだけどガード上げでそう思った。スキルアップの頻度が違う
けど後衛スキルは寝かせて安全に上げれるし歌は過剰に歌えばいいしなんでもいいんじゃない?無理にソロすることないよ
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 15:44:23 ID:Wzx+5WLC
アビセアレベリングが知れ渡った初期のころは詩人釣り要求されることもあったから
滅茶苦茶に釣って寝かせてたら勝手に青くなってたな
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 15:55:24 ID:iVCJS1hl
アルタユでエイ踏んでピーピーエレジー歌いながら寝かせスレ回し
上がり難くなったらヴォン1層のアイドルをコアの色確認してから釣って同上
単にその時人の少ないエリアだったってだけなんだがどっちもサポ白で歌管弦青くした
ぶっちゃけ詩人は寝かせられる敵と一対一なら寝かし直しが遅れでもしない限り死なないぞ
多少敵とサポを選ぶけど詩人は武器スキルもソロで青く出来るジョブ
時間や心に余裕があるなら冒険してみて欲しいな

って詩人スレでは言うまでも無い事かすまんかった
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 15:55:29 ID:WTxNu3+5
>>110
ガードとか盾とかは敵強過ぎるとそもそも発動しないから
試行回数が稼げないから、つよくらいがいいってだけ。
魔法や武器スキルみたくとてとてでもちゃんと当たるやつは別。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 17:14:32 ID:RFzvxF6F
レベルキャップ解放について (2010/08/25)
追加されるジョブアビリティ
・吟遊詩人に自身にかかった歌の効果を上書きできないようにするアビリティが追加されます。

新たに習得するジョブ特性
吟遊詩人 フェンサー

追加される魔法
・パーティメンバーへの被ダメージを軽減する歌が追加されます。

被ダメカット歌ねえ。蝉使いならマチマチ、ナイトならバラでも歌ったほうがいい気がするぜ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 17:46:31 ID:BB9/IGcN
被ダメージということは物理・魔法ともカットするのかな。

現状、蝉消しの範囲攻撃を持つ敵とかガ系がめちゃくちゃ痛い敵だと
前衛イラネになっちゃってるから、カット率によってはそのあたりの
戦術の幅が広がるかな。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 17:56:30 ID:rcsu159z
最大でも50%カットだったはずだから前衛が殴れない状況では焼け石に水な訳で…
一番上のアビと併用で自分にかけておくのが主な用途になりそうな予感
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 18:13:05 ID:iHC35tiU
前衛イラネな敵はアレキ速攻戦術が多いからな。
歌うもん歌ったら帰っていいよwな状況は変わらん。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 18:30:47 ID:djMpAeFG
パーティメンバーへの被ダメージを軽減する歌:






重装騎兵のミンネVI 吟Lv85
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 19:31:08 ID:GMCLTj99
被ダメカットとか赤が縛りプレイでやってる赤/青のソロの手伝いとか
ほとんど無いナ/戦盾の戦闘くらいしか使い道無いだろ。

3曲かけられるならまだしもどうすんのこれ?
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/08/25(水) 19:42:49 ID:Wzx+5WLC
ファランクスとダメカット歌で踊り子無敵プレイ