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【吟遊詩人】♪魔物のレクイエムVII♪【第百三楽章】

394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 11:18:06 ID:PDhtwzkx
■e<メリポ振ってない男の人って・・・
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 11:47:13 ID:5jx+E9Jv
>>393
敵の攻撃受けても詠唱中断無いってメリットもあるしね
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 11:53:58 ID:DxdRYg2u
まずMPを消費するということがMPが溢れ返り飽和する現状では
デメリットになっていないというのがひとつ
詩人と同じ役割を持ったコルセアのアビリティなら硬直は約1秒

メリットがメリットになっていないということを指摘してるんだがな

「エレジーがある」

ただその一点のみでひたすら相対弱体され続けてきているのが
詩人の歴史だろうに

>>393-395
こういう「現状維持で問題ない」と考える思考が鈍化した奴らのせいで
強化や調整、見直しが先送りにされ続けているのかと思うともうね
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 12:07:49 ID:5jx+E9Jv
>>396
毎回1回振っただけで欲しい目が出るなら1秒だろうけどね
バストの可能性だってあるし

mpのことはまあ言いたい事も分かるけど、詠唱中断ないってのは今でも十分メリットだと思うけど
だいたい別に俺は現状維持でいいと書いた覚えないんだけど・・・
単に詠唱中断がないっていうメリットもあるねって書いただけだよ

歌もmp消費するかわりに詠唱早くして欲しいの?
あと、エレジーのこと書いてるけど、じゃあエレジー削除で味方歌の詠唱が早くなればいいの?
エレジーは他と比べられないくらいすごい魔法だと思うけど
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 12:24:53 ID:16I+iAes
どっちも相手にしなきゃいいのに
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 12:46:17 ID:DxdRYg2u
ノックバックを多用する敵が多いせいで詠唱中断ないというのが
メリットとして機能していない件について
そもそも詩人がボコスカ殴られるという前提がありえないし
どういう状況を想定してメリットなどと言っているのか

詩人の性質上、前衛に近寄る必要があるわけで範囲を食らうのは避けれない
詠唱が冗長なせいで完了するまでの間に

ノックバック→詠唱中断→再度詠唱→ノックバックの無限ループに陥ることも少なくない
雑魚が相手の戦闘ならそうこうしてる内に沈んでることもあるわな
前衛は次の敵に移動し、範囲から漏れる→自分にしか効果がかからない
例えばこれがせめてケアルガのように対象を中心とした範囲強化なら快適性は格段に向上する
というただそれだけの話だよ

実際にやっていれば不満に思わないはずないんだがな?
お前がBA開発なら実際にやっていないんだから
俺が何を言っているのかわからないとしても無理はないよ
エアプレイで調整するなとだけ言っておく
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 13:23:16 ID:PkODlb3Q
暗、吟には
殴りながらゴゴゴ or ピッポロ できる特性があってもいい^^
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 13:53:06 ID:5jx+E9Jv
>>399
NM戦で詩人やってるかどうかの違いだろうな
ノックバック多用する敵っていうのが俺には思いつかない
俺は寝かしでヘイト稼いでいるときに殴られても歌が中断されないのが便利だと思ってるから
それとも、最近はノックバック多用する雑魚を乱獲で狩ることもあるんだろうか

でもノックバックくらうのが嫌ならピアニッシモ使えばいいんじゃない?
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 14:00:28 ID:ylbDzwAq
フリーキャスト特性は欲しいね。ノックバックでも元の位置に戻れば詠唱完了できるけど
だいたいヘヴィも一緒にのっかてるから戻れるとは限らないしね
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 17:31:10 ID:oenIoGMR
一番うざいのは、ヤグとかの範囲スタンだろ。
ノックバックは亀とか、龍だな。

少人数活動が多い俺は、詩人の殴り用WSクレクレ
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 18:20:22 ID:I46tzGw0
モーダントライムでも装備極めれば強いだろ
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 18:38:42 ID:4uWTuX/l
バラ2とバラ3エフェクト同じとかどんだけ手抜いてんだよ
死ね開発
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 19:28:46 ID:6Rk81CZF
なぁ、ララをララIIで上書きできないのって本当だったんだな
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/12(日) 23:13:33 ID:Dnp1S54s
ララIIをリポーズで上書き出来たからようやくスリプルと同じラインに立てた
ってところか
ララIIIでスリプルIIやリポーズと同等のランクになるのか
ララIIIは実装されなさそうだけどw
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 04:15:19 ID:DdQLv0V6
まぁ、60秒寝かせられるだけでもララIIは便利だよ
30秒だと歌2曲歌って、あとサポ白の魔法を何か使おうかなと思ったら
もう起きた;;ってぐらい短かかったしさ
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 08:38:47 ID:bYw8glkD
寝かしの手数が増えるのもいいところだな。
しかし、マクロどうしようw ララを置き換えて、古いララは予備パレット
に送るか。予備パレット何削ろう。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 12:27:46 ID:Nrqy1hXx
結局エレジーと同じ様なマクロになってしまった

/recast 魔物のララバイII
/so 魔物のララバイII <stnpc>
/equip main 杖
/equip sub グリップ
/equip range 楽器
/so  魔物のララバイ <stnpc>

しかも75キャップの慣れたマクロ配置をいかに換えるのか頭抱えてる
ケアル4とかリフレその他どーしたものか・・・
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 13:31:39 ID:2zVTMZc/
フィナレ/エレジ/遠隔/アビセア箱開け/トルバナイチン/リフレ装備/MP装備/HP装備/CHR装備/敵報告
ケア3/バラ3/バラ2/メヌ4/マチ2/マチ1/ヘイスト/ララ2/達ララ/ララ1

ケアルガと印と状態異常回復は別パレット

ケアル4入らないオワタ
HP上がって潜在発動装備が使い物にならなくなったからHP装備消してもいいかもしれん
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 13:56:24 ID:1Hcdcho/
エレジー1個か
mp装備とヘイストもいらん気がするなあとリフレ装備も
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/13(月) 14:47:43 ID:bYw8glkD
>>410
ありがとう、それいただき。
効果時間長いだけの仕様だけに、IIのリキャないときだけ使える方式もいいね。

もう属性グリップ捨てて、CHR+3グリップつけっぱにしたわぁ。
そのかわり胴着替えてる。

それにしても14のようなメモ帳みたいなマクロ編集画面にならないかしら。
いちいち行うつるの面倒だし、意図しない日本語変換状態になるのとか辛いわ。
ついでに行数増やしてねと。