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【吟遊詩人】♪魔物のレクイエムVII♪【第百三楽章】

451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 11:51:48 ID:9J69hFly
>>445
アビセアには歌の詠唱時間-20%のアートマもあるから
他装備も考えればわからないよ
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 14:30:22 ID:zq7kFs5w
つか詩人マート戦に失敗なんてありえたんだなw

初期の頃の攻略だったソウルピーピーで開始しエレジー
後はフィナーレで消しつつソウル切れる前にピーピーと
エレジーかけなおして合間に適当に殴ってWSってので
俺もフレもクリアしてるな

もしかするとソウル自体にマートポイントプラスとか
あるのかもしれんが、さすがに検証する気には・・・
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 14:38:16 ID:8MhAsPxt
ちゃんと装備とアイテム持ってサイクロンでもぽこじゃか打ってれば負ける方が難しいのが詩人マート
用語辞典やWikiなんかに倣ってレクイエムマラソンに挑戦すると失敗率が跳ね上がる
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 14:54:55 ID:UJvXj74o
オレは3回まけたなw
勝ったときはあっさりだったけど。
4回とも作戦特に変更しなかった。
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 15:59:21 ID:FwYnBpzR
俺も3回負けたかな
そのうち3回は、用語辞典にあったとおりレクイエムのみでやろうとした結果だw
武器スキル上げて殴りいれたら薬品0でも余裕だったぜ
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 16:05:07 ID:4WLD0gXF
ブンカールの変色NM5回やってきた
3回青弱点ついて3回ともクルーナズキタラ確認
残りの2回は弱点つけずでワイルドオニオンのみとかそんなのだった
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 16:57:58 ID:1UESBZyn
>456
何人くらいでいけそう?
回避盾少人数でいければいいんだが・・
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/15(水) 17:38:00 ID:Oslho0q2
身内乱獲で行ったんで少人数はちょっとわかんないかも。ちなみにナ盾だった。
壷>魚(青白)>壷>Puk(黄)>壷>魚(乱獲)>壷 の順にやった
青弱点つけないとドロップあんまり期待できなさそうな感じなのがなぁ…
変色のPOPはコウモリ(#0南西)>キノコ(#4北西)>ジン(#8北)のエリアに多かった
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 02:08:17 ID:Bfu2UlSv
スケルツォ使う場面あったので報告
アビセアブンカのラムウと戦うときにスケルツォかけたんだが
ジャッジで1980くらってシボン

物理にしか影響しないのか発動してこれかしらんけどクソだとおもいました おわり
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 03:55:52 ID:juOY+jfv
どうでもいいが、召喚獣の大抵の履行は遅くて範囲短いから、
発動見た瞬間ガン逃げすれば不発に出来るぞ
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 06:28:54 ID:jeJ3j4O6
あいつの履行の範囲はクソ広いらしいが
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 08:09:48 ID:Fct5kzep
ベヒのメテオみたく射程は短いけど着弾点からの危害半径はクソ広いってことじゃ
PCペットの履行とは違って射程自体長くなってる可能性はあるけど
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 08:55:41 ID:wPrKclNO
>>459
HP75%発動以上のダメージに発動、2割カット?らしいから発動してそれだったんだろうw
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 10:48:02 ID:KJzADvga
用語辞典には
カット量=(歌唱スキル+使用楽器スキル)-330(1の位は切捨て)
って書いてあるな

これが本当だとして、85だとブーストなしで合計いくつになるんだっけ?
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 11:03:37 ID:3RJ4GWOC
せいぜい200強ってトコなのかな
アビセアでHPが増えてるところに75%以上のダメージ食らって(HP2000だったら1500)
200ちょい削れたところで通常攻撃で死にそう
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 14:23:09 ID:D5AHKRrk
つまり、HPが3000までブーストした盾に対してかけたとしても
〜2250ダメージ:効果なし。そのまま食らう
2251〜3200くらい:200ちょっとカット。2000〜3000くらいのダメージに軽減
3300以上:やっぱり即死

こうなるわけか・・。ピンポイントすぎる範囲だし、軽減効果も微妙すぎるな。
範囲スキンのほうがマシじゃん。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 14:27:32 ID:D5AHKRrk
まてよ、HPが少なければ少ないほど効果的だな。
Lv10くらいまでのキャラにかければ、強敵にはインビン状態じゃないか?w

そうか、PL用の歌だったのか(((( ;゚Д゚))))
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 14:31:29 ID:3RJ4GWOC
まぁHPが200以下で毎回150〜200程度のダメージ食らうならそうなるが…
そんな強い敵スキル上げもロクにできねーよw
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 14:37:35 ID:Us6Yl5DQ
>>466-467が何言ってるか分からんのだが・・・
誰かもっと易しく解説してください
16才女子高生です
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/09/16(木) 14:55:34 ID:3RJ4GWOC
>>459>>464の言ってることを元にすると
・警戒のスケルツォがかかっているPCの最大HPの75%以上のダメージを食らったときに限り、ダメージカットが発動する。
・ダメージカット量はカット量=(歌唱スキル+使用楽器スキル)-330(1の位は切捨て)

解りやすいように最大HP1000のPCに歌唱スキル+楽器スキルが計530の人のスケルツォがかかっていたと考える。
・敵からのダメージが749以下の場合、ダメージカットは発動しない。
・敵からのダメージが750以上の場合、ダメージカットが発動し、スキル合計530-330=200のダメージカットが発動する。

つまり
PCが750のダメージを食らう予定だった場合、ダメージカットが発動し被ダメージは
予定ダメージ750-ダメージカット200=550
となり、PCのHPは1000-550=450となる。

また、PCが1200のダメージを食らう予定だった場合、ダメージカットが発動するが被ダメージは
予定ダメージ1200-ダメージカット200=1000
となり、PCのHPは1000-1000=0となり発動したところで即死してしまう。

最大HP1000-1200で一回HP0になってからHP200まで戻る、というように
決してダメージを食らったところから回復する、というわけではない。