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【吟遊詩人】♪警戒のスケルツォ♪【第百四楽章】

551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/06(木) 04:01:01 ID:nBrfA2W+
めんどくさいし凄いはやいにゃーで良いよ
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/06(木) 15:04:29 ID:ZZ9h26Bj
>>551
ビービービー
凄い ← これよめんにゃー
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/06(木) 16:15:47 ID:MwTyPvtC
>>549
メヌは+1で攻+1、+2で攻+5になるから、あまり一概にそうとも言えんな。
俺もまだ完成して無いし、どうなるのか気にはなる。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/06(木) 20:31:05 ID:kkMbjjx2
可能性はなくはないけどな、ただマーチは+1と+2で同じ伸びだ
例え確認したとしても>>546のようなのには教えたくないとこだなぁ
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/06(木) 23:56:12 ID:XiNgjSy4
強化済ギャッラル+AF3手+2のマチマチでヘイスト28%
装備25、ヘイスト15、マチマチ28、サンバ10で78、八双で88かまでいくねぇ、これヤバイんじゃないの?w
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 00:32:33 ID:GHTznEhB
ヘイストは合計で80%キャップ
しかし28%か、ソウル無しでも魔法枠キャップ届きそうだな
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 17:37:01 ID:m265mmIb
サンバは攻撃間隔短縮だから、ヘイスト枠じゃない
逆に言えばヘイストみたいな乗算にもならないから
楽しいだけで実際は他より効果薄いんだけどな
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 18:55:41 ID:nQ/XPwCS
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 19:35:17 ID:AZ4cFM0P
STPが下がるから振り数を考えている奴にはって事か?

ロールは間隔って言ってたけどサンバもなのか
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 20:08:21 ID:72jic4tp
http://wikiwiki.jp/ff11sig/?%A5%D8%A5%A4%A5%B9%A5%C8
> ヘイストサンバのヘイスト効果は、次の攻撃間隔を計算する際にヘイスト値に加算されるというものです。

ヘイストそのものではないが「ヘイスト枠」で計算できると思ってたが。

マーシャルアーツ、二刀流、ソードストラップとかは「ヘイスト枠じゃない」し
これらはsTPが減るが、ヘイストサンバでは減らないんじゃ?
上のURLとかFF11用語辞典とか全部間違ってる?
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 20:47:54 ID:L6W3e9ZX
サンバがヘイスト枠になるかどうかは分からないけど
STPは減らないし、計算としてはヘイストそのものだがな

楽しいだけってのは良く分からない話だなぁ
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/07(金) 21:32:15 ID:Max8cBRT
メイン前衛のあほ脳筋なんじゃね。
僕が殴れなくてって状況が楽しくないんだろw
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/08(土) 00:35:55 ID:W2k+k8HA
> ヘイストみたいな乗算にもならないから

ってのが意味不明だな
ヘイストと違って、リキャストが変わらないのと得TPが減るってだけで
積み重ねればきちんと指数関数的に手数が増えるだろうに
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/08(土) 01:12:28 ID:NKWcwiYT
他ジョブスレだから仕方ないけど、サンバはtpへらん
だから上の奴が言ってるのはマジで意味不
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/08(土) 02:58:07 ID:/svDiBEx
早い時期にAF手+2つくったけどあってもなくても大差ない
ないというよりは踊や忍の間隔が短くなりすぎて目に見えない変化しかしてないんだろうけど
Hサンバって相手にヘイストデイズ(被攻撃間隔短縮)状態っていう特殊な状態異常にしてるだけだからね
ヘイストとは無関係だよ
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/08(土) 03:02:55 ID:LQT0dYVq
魔法や装備のヘイストと加算して計算するんだから無関係とかゴカイ招く言い方すんなと何度言えば
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/09(日) 18:58:27 ID:BJMIPE8c
バルカロルメダル CHR+2 歌唱スキル+5
パイパートルク CHR+5 管楽器スキル+5  カンパニエ:管楽器スキル+10
ウィンドトルク 耐風+5 管楽器スキル+7

おまいら、どれ使ってる?
管楽器スキルより歌唱スキルブーストした方がレジられなくなる
でも、楽器スキルや歌唱スキル高いと歌の効果に影響する

レジラレル相手 バルカロルメダル
まずレジられない相手&PT ウィンドトルク

かな
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/09(日) 19:03:30 ID:nWENRPF3
まずレジられない敵は詩人ジョブ装備使ってるな。
歌の効果時間伸びるやつ
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/09(日) 20:12:09 ID:WuaNlWjQ
めんどくせーから常時アエドマティネ
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/01/09(日) 20:31:01 ID:cIbcZZOj
俺も常時アエドだわw
スレの時だけウィンドだったけど効果なしのここで見てからそれすらしてねぇw