FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱点模索のスレノディ♪【第百五楽章】

605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 10:14:04 ID:zeuaZnfs
日本語も碌に読めないんじゃフォーラムに書き込まないほうがいいなw
せいぜい匿名でいきがってるのが関の山
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 10:18:32 ID:nTeZWS8W
とりあえずリンクはっとくか。

ジョブ調整コンセプト:詩人
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/12311
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 10:26:45 ID:9Jr89fRg
LV99になったら、ジョブ専用の究極魔法やアビを20ジョブから1個だけ選べる、
とかいうのがいいなぁ
詩人なら地獄のエレジー、白ならアレイズ、黒ならメテオとか

まぁ、その場合俺はエレジー選ばないんだけどw
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 11:55:46 ID:+2QzhpC7
>>607
そんなレベルさえ上げれば誰もが取れる詩なんぞに価値はないなー
LV99メイジャンでレリックやダウルに専用歌を付けるのが価値も上がって妥当
現状他楽器とは明確な差別化されてないし専用歌が一番差別化できる
レリックやエンピ楽器はWS無いし専用歌使えても別に不公平はないっしょ
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 12:13:29 ID:0VizeSz0
>>594
土光魔命とかただのオナニーだろ、あんなの
魔命杖にしても入らない適にはどうせ入らないしHQ杖との差なんて体感できませんw
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 12:15:53 ID:KynarhdZ
きっちり魔命上げないと入らないが上げれば入るっている敵は
いないわけではない
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:31:24 ID:5iqWYSPY
詩人の価値なんてほとんどエレジーに依存
地獄のエレジーは誰でも使えるわけじゃないようにする=ほとんどの詩人は価値なしになる
おめーら心置きなく土魔命クベーラを捨てられるな^^
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:32:50 ID:9Jr89fRg
キャップ解放前の過去闇王とかいい感じだったな
アビセアは完全にパワーゲームになってるのでダメだ
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:49:24 ID:H+J546XZ
詩人の価値はマーチだろ
エレジーが意味無い敵がVWステ4で増えてきたし
色違いのステ4の敵がすでに用意されてるし
エレジー自体が微妙になりつつある
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:50:32 ID:Gx49oJS2
>>609
だからギャッラルに地獄のエレジー妥当じゃねって思うんだよ
歌管40ついてるけどそれが実感できない
二億近くかけてバラ+3とかゴミだろ
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 14:08:27 ID:IAMUFs2L
レリックなんてゴミの方が多いんだししょうがない気もするけどな
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 14:28:26 ID:VN1kS8AW
廃人専用魔法にされるくらいなら学者のメルトンよろしく2Hアビ時専用(笑)でいいわ
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:03:34 ID:9Jr89fRg
まぁ、ヘイストとは逆にスロウ系は積み重ねるほど効果下がるから、
「地獄のエレジー無い詩人はゴミ」てなるほど差は出ないけどね
詩人だけいて白や赤がいない(スロウ入れない)状況とかほぼ無いし

フォーラムで「PC用地獄のエレジーを60%スロウに」とか
言ってる人いたけど、50%と60%の差とかマジ誤差
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:50:38 ID:9dRMOhmt
MND差キャップのサボスロウIIと地獄のエレジーを同時にかけたらどうなるの、っと
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:58:01 ID:4FaYcg/Z
さらに実装予定の呪歌版サボトゥールも地獄のエレジーに突っ込んだらどうなるのっと
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:00:44 ID:Zv+Qt53J
答えは
前回のVUで解析に上位マチのエフェクトが実装されてるから
メリポ魔法として2択だろうな
どちらも1振りじゃ使い物にならない性能で
どっちに5振りするかを迫られると
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:02:55 ID:H+J546XZ
>>618-619
通常攻撃をアビ扱いにして解決(鉄巨人とか
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:18:22 ID:9Jr89fRg
>>618
攻撃間隔が2.55倍になる
隔240の敵なら4秒に1回攻撃してきてたのが10秒に1回くらいになる

でも、修羅のエレジー+サボスロウIIでも9秒に1回になるから、
修羅のエレジー+サボスロウIIから地獄のエレジー+サボスロウIIに
変わった場合の手数の減少は12%弱くらい
まぁ、深度キャップのスロウIと修羅or地獄でも、手数の減少14%ちょっと
くらいだけど。

修羅+スロウから地獄+サボスロウIIにかわると、さすがに30%近く減少する

>>619
効果わからないから計算できねw
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:35:25 ID:ZKx9VK+G
>>617

見たけど地獄のエレジーは80%になります(何を根拠にw)とか、
戦場+修羅と同じで、ない人との差がすごいことになります(なりませんw)とか、
要望だすぐらい詩人やっていきたいなら少しはシステムのことを勉強してほしいな。

624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 18:53:29 ID:4FaYcg/Z
>>623
地獄エレジは敵が使ってくるのが遅延率80%だからじゃね?
戦場修羅は知らん