FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱点模索のスレノディ♪【第百五楽章】

612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:32:50 ID:9Jr89fRg
キャップ解放前の過去闇王とかいい感じだったな
アビセアは完全にパワーゲームになってるのでダメだ
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:49:24 ID:H+J546XZ
詩人の価値はマーチだろ
エレジーが意味無い敵がVWステ4で増えてきたし
色違いのステ4の敵がすでに用意されてるし
エレジー自体が微妙になりつつある
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 13:50:32 ID:Gx49oJS2
>>609
だからギャッラルに地獄のエレジー妥当じゃねって思うんだよ
歌管40ついてるけどそれが実感できない
二億近くかけてバラ+3とかゴミだろ
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 14:08:27 ID:IAMUFs2L
レリックなんてゴミの方が多いんだししょうがない気もするけどな
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 14:28:26 ID:VN1kS8AW
廃人専用魔法にされるくらいなら学者のメルトンよろしく2Hアビ時専用(笑)でいいわ
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:03:34 ID:9Jr89fRg
まぁ、ヘイストとは逆にスロウ系は積み重ねるほど効果下がるから、
「地獄のエレジー無い詩人はゴミ」てなるほど差は出ないけどね
詩人だけいて白や赤がいない(スロウ入れない)状況とかほぼ無いし

フォーラムで「PC用地獄のエレジーを60%スロウに」とか
言ってる人いたけど、50%と60%の差とかマジ誤差
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:50:38 ID:9dRMOhmt
MND差キャップのサボスロウIIと地獄のエレジーを同時にかけたらどうなるの、っと
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 16:58:01 ID:4FaYcg/Z
さらに実装予定の呪歌版サボトゥールも地獄のエレジーに突っ込んだらどうなるのっと
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:00:44 ID:Zv+Qt53J
答えは
前回のVUで解析に上位マチのエフェクトが実装されてるから
メリポ魔法として2択だろうな
どちらも1振りじゃ使い物にならない性能で
どっちに5振りするかを迫られると
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:02:55 ID:H+J546XZ
>>618-619
通常攻撃をアビ扱いにして解決(鉄巨人とか
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:18:22 ID:9Jr89fRg
>>618
攻撃間隔が2.55倍になる
隔240の敵なら4秒に1回攻撃してきてたのが10秒に1回くらいになる

でも、修羅のエレジー+サボスロウIIでも9秒に1回になるから、
修羅のエレジー+サボスロウIIから地獄のエレジー+サボスロウIIに
変わった場合の手数の減少は12%弱くらい
まぁ、深度キャップのスロウIと修羅or地獄でも、手数の減少14%ちょっと
くらいだけど。

修羅+スロウから地獄+サボスロウIIにかわると、さすがに30%近く減少する

>>619
効果わからないから計算できねw
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 17:35:25 ID:ZKx9VK+G
>>617

見たけど地獄のエレジーは80%になります(何を根拠にw)とか、
戦場+修羅と同じで、ない人との差がすごいことになります(なりませんw)とか、
要望だすぐらい詩人やっていきたいなら少しはシステムのことを勉強してほしいな。

624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 18:53:29 ID:4FaYcg/Z
>>623
地獄エレジは敵が使ってくるのが遅延率80%だからじゃね?
戦場修羅は知らん
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 18:58:19 ID:H+J546XZ
>>623
>戦場+修羅と同じでない人との差がすごいことになります
こういう事言うヤツが居るせいで(レイズ2事件とか)
魔法って全員習得可能なのになってたんだよな・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 19:06:54 ID:bJFs3mWM
>>624

敵の地獄のエレジーもエレジー枠50%キャップに引っかかってスロウ50%になる。
エレジー枠ができたのがいつかはしらないけど地獄のエレジーのデータがないから80%だの100%だのは根拠不明な情報
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 19:22:55 ID:4FaYcg/Z
敵のエレジーキャップ値の検証はググったけどわからなかったな
まぁ修羅と同じ効果の歌をわざわざ実装する意味もあるまい、今キャップがかかってたとしても
実装当時はかかってなかったんだろうよ

それに同じ理由でPCに遅延率50%の歌を解放したって意味は無いから
何かしら調整入るだろ
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 19:30:21 ID:u2bj8LvX
イージスが魔法カット限界突破したようにギャッラルは地獄のエレジー追加でエレジー上限も限界突破でいいな
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 19:36:11 ID:QtZ2r0Tu
コイン楽器でエレジー+0〜+2
or
レリック最終(+4)

にして基本値60%とかにしてきそうだな・・・
+0じゃ修羅と一緒で、90以降の強化は比較的難易度高めとか・・・
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 19:41:02 ID:bJFs3mWM
>>627

実装当時なんてリキャストでわからないから適当に言ってたんだろう。
アルテマのケミカルボムとかもスロウ何%とか知ってるのいないだろうし、
誰かが興味を持たないと正確なことはわからないもんだ。

あとキャップかけてるとかド忘れしてるだろうから期待すんなよ。
開発はドロップするのだけ確認してドロップ率確認忘れてたとか平気でやるからな。



631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2011/08/13(土) 20:05:12 ID:Gx49oJS2
おいお前らのせいで戦場+修羅さん修正してるぞ!