検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 1 名前: 参 ★ 投稿日:2003/06/19(木) 19:04 ID:FMBcbhLs
- このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在装備品の有効性や武器属性などを主にしていますが
魔法や他の検証についても受け付けています
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
データ提供してくれる有志募集中
他スレからのコピペは歓迎します
種族煽りは放置汁!
前スレ
Δ 検証スレッド2 τ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1047443802
- 2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 19:07 ID:FjNc3Bqw
- 2?
- 3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 20:17 ID:xXA8ilco
- 初3?
- 4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 20:36 ID:X562RpTQ
- 2.7?
- 5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 21:21 ID:LvitabMs
- 5じゃなかったら下層で男たちの風呂場と叫ぶ
- 6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 23:19 ID:iUyzHiKQ
- お、俺もついに6取るようになったんかー
- 7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/20(金) 01:33 ID:LaZ9pp9E
- 7get
- 8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/20(金) 07:22 ID:sy5wWvYA
- なんか、あれだな。
本当に人がいなくなったんだな。
- 9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/20(金) 20:18 ID:067cOLmM
- 攻撃力と与ダメについて、軽く
エルモンクサポ無し
レベル1>3(検証中に上昇)
予想D値=3(スキル0>8)、攻撃力=12>20、STR=8>8
敵=ロンフォのwildrabit
(レベル=0、防御力=18;キャラの攻撃力が16−20でコメント無し
それ以上でもそれ以下でも「防御力が低い/高い」とコメントされる)
殴りつつスキル=攻撃力ごとに与ダメを測定、各20回程度
攻撃力 ダメージ 中央値
12 2〜5 3.5
13 2〜5 3.5
14 3〜5 4
15 3〜5 4
16 3〜5 4
17 3〜5 4 ↑防御力の高い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
18 4〜6 5
_____________________
19 5〜7 6 ↓防御力の低い
20 5〜7 6
ほぼ予想どうり。
D値とSTRでダメージ基本値がきめられて
攻撃力と防御力の比から補正値が決定されるかな
- 10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/20(金) 21:17 ID:NLTabMEk
- PCのダメージ解析用ツールの最新版ってないんでしょうか?
過去のが消えてるんで、再アップしていただけないでしょうか。
- 11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/21(土) 00:03 ID:G54G3FI2
- あれ開発終了したんじゃなかったっけ?
- 12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/21(土) 02:08 ID:5qM5s84w
- 過去スレで開発終了のお知らせが出てたね
HPも消したんじゃなかったっけか?
持ってる誰かからもらわないと、今手に入らないかも
うはwごめwwwおれPS2なんで持ってないwwwww
- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/22(日) 12:57 ID:9QGrd.ww
- w
- 14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/24(火) 18:19 ID:5LK2zi/6
- 人少な杉age
- 15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/24(火) 19:30 ID:NUm4OgQE
- 寂れすぎだな。
多段wsで種族による命中率格差でも調べたいとこだけどそんなにフレいないぽ
- 16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/24(火) 19:53 ID:ynjMpNNg
- 敵のTP増加について魔法の場合はどうなのか調べたいんだが
なかなかヴァナに行けない日々ヽ(´Д`)ノ
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/25(水) 00:53 ID:Z3JjZFjA
- 敵のTP増加ってどうやって調べるのでしょうか・・・
ナイトやってて感じましたが、敵がWS撃つタイミングは相手のHP依存っぽかったですけど。
先読みフラットブレードで虫のパワーアタック止めてみたりしてました。
調べるとしたら食らったダメージ量とか…かな。
同じHPで同じWS出してきてくれれば良いですが、そうもいかないだろうし…。さて
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/25(水) 01:12 ID:9pDt0qVI
- 以前やってた連中の方法は
1.敵のHPをガリガリ削って4分の1以下にする
2.敵がWSを使った直後からログ記録開始
こんな感じ。
HPが減ってる場合は、TP100超えで即WSを使ってくると仮定して話を進めた。
それで実際ある程度なら掴めていた感じだった。
相対的なものでもわかれば十分なんだ。
弱体系と弱体スリップ系、ダメージ系の3種で調べてみたい。
で、漏れはいつ帰れるんですか、マイ上司?ヽ(´Д`)ノ
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/25(水) 01:19 ID:Z3JjZFjA
- なるほど、確かに8分の1付近で撃つ場合と撃たない場合があったけど
あれはTP100行ってなかったからなのかな。ただ撃つ前に死んだだけかと思ってました。
最後の一文が泣けますね…布団の横に居るのが申し訳ない