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∇ 検証スレッド3 ∂

214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:46 ID:Bd.OOpSA
TP式なら
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2773&KEY=1033190679
ここの>>222にも候補があるぞ

>■TPのたまり方について
>(1)通常武器の場合
> TP480以下の場合は式(1)で算出する。
>   式(1) TP = ( 間隔 + 32 ) * 3 / 128
> TP480以上の場合は式(2)で算出する。
>   式(2) TP = ( 間隔 + 480 ) / 80
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:49 ID:CjqxJ1MQ
>>212
けど、2匹で確認てかいてあるよ?
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:54 ID:CjqxJ1MQ
>>214
□eだから、その式よりは、
今までの式の方を「考え付きそう」だよ。

このスレで考えた式だと、境目を繋げやすいからね。
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:57 ID:ij0Rgnv6
うはwこのスレ難しすぎww
わけわかんねwwwwwwwww
218 名前: 208 投稿日:2003/07/10(木) 17:05 ID:wHlk/IcQ
買っちゃった。ブリッツリング。普段はまず使わないだろうな。
ヘイスト+1%っていうのは前々から武器の間隔を1%減らすって言われてた。
間隔492のミスリルランスなら492*0.99=487.08でおそらく間隔487になるだろう。
んで、おなじみTP算出法に当てはめると((487-480)/1024)*13+12=12.07558 TP=12.0
となって、通常時より0.1低い値になるはずである。で実際やりました。まずこちらの殴りのみ。
12,24,36,48,60,72,84,96,108,121:TP=12.1
はい、通常時と変わりませんでした。今度は1発殴って9発喰らってみる。通常時なら最終的に31だが。
12,14,16,18,20,22,24,26,28,31 TP=31-(2.1*9)=12.1
はい、どう考えても通常時と同じ12.1増えてます。つまりは

ヘイストは武器間隔を減らすが、TP増加量は武器本来の間隔から算出される

って事かな。1%じゃ確信持てないから、ヘイスト唱えられる人の検証キボンヌ
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:10 ID:Bd.OOpSA
バス銃 582+240=822
実測16.2
(間隔+480)/80 = 16.275
((間隔-480)/1024)*13 + 12 = 16.341

サーペン 660+240=900
実測17.2or17.3
(間隔+480)/80 = 17.25
((間隔-480)/1024)*13 + 12 = 17.33

サルンガ 720+120=840
実測16.6or16.7
(間隔+480)/80 = 16.5
((間隔-480)/1024)*13 + 12 =16.57

一長一短ダナ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:10 ID:BIohGYIc
>>218
モンク的にはすでに常識です
ヘイストは 速くなるけど TP減らず

昔モンクの格闘間隔をDVキャプチャで測ったときに間隔減少も確認しておりますので
間違いありません
このときはヘイスト7%でした
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:17 ID:BAUrA.IE
>>218
モンクスレでは装備で最大ヘイスト11%まで出来るんで
かなり検証が進んでてTP減らないでFA出てたはずだよ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:54 ID:wHlk/IcQ
>>220-221
なるほど。ヘイストやスロウではTPは変わらないんね。
あとはHQ系の数字がほしいね〜 誰かやってけれ〜
223 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 19:49 ID:KsEan30Q
>>207
>あんた頭悪すぎw(褒め言葉

ありがと、データ収集と解析はリアル本職なんでね
詳細な観察と綿密なデータ収集そして厳密な解析は
オレ的に外せないのよ(「体感…」は仕事がら論外なんす)

>>211
えと、ストップウォッチでの手計測なのでかなり誤差がでかいです
そして使ってるストップウォッチもアナログ式で
分解能があまり良くないのでね、、、
多分計測精度は±0.5秒程度かと

厳密に調べるには>>220でも触れられてるように
戦闘シーンをDVカムで取り込んでフレームを見ないといけないんだろうけど
そこまでする機材は自宅にはないですなw
224 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/11(金) 00:09 ID:8Irz0f3s
in 外ホルトト遺跡/
 TwoofBatons(黒魔・両手棍):20秒/5回
 TwoofCups(白魔・両手棍):41秒/10回
 ThreeofSwords(戦士・両手棍):41秒/10回
 Balloon:41秒/10回

in 東サルタバルタ/
 Mandragora:61秒/10回

むぅ、ドッペルに会えねぇ
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 00:41 ID:QhqZfnKI
>>223
DVDレコーダーなんかでも確認できるよ。
フレーム単位で編集できて激しく便利。

最近安くなりつつあるから買ってみては?
と無責任なことを言ってみる。

2、3点でよければピンポイントで間隔調べるyp!
226 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/11(金) 00:44 ID:8Irz0f3s
>むぅ、ドッペルに会えねぇ
 
外ホルトトにさらに1時間篭ってみましたw

in 外ホルトト遺跡/
 DoppelgangerGog(不明・両手槍):61秒/10回(2回計測して確認)

ふむ、新たな隔、ってか何故にマンドラの格闘と同じ隔?
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 00:45 ID:DhyDDZd2
キャプ環境はあるのにHDDに空きがないというジレンマ
228 名前: 201 投稿日:2003/07/11(金) 00:47 ID:ZLO4kuCg
>223
仕事を家に持ち込んじゃだめ(違

銃買って調べてみました。サルンガ売ってなかったよ(買うかは別だが…)
ハーケンビュクゼ+ブレット(600+240=840)
16,33,49,66,82,99,115,132,146,165 = 16.5
サーペンタインガン+ブレット (660+240=900)
17,34,51,68,86,103,120,137,154,172 = 17.2
何事も実測ありき。微妙に上記結果と違うかな、840の時

うーん…標本が少なすぎて式が作れない。強いて言えば
800〜:((間隔-800)/1024)*13 + 16
ってなところか。だからと言って1データのために
サルンガ+サンド矢を試すのかって言うとなぁ…
229 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/11(金) 01:06 ID:8Irz0f3s
>>228
んー、、、

隔780〜:TP=(隔−780)÷80+16 か、、、?
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 01:51 ID:dUVungpU
>>228
(隔+480)/80で解決できてない?
まだデータ足りない?

(840+480)/80=16.5
(900+480)/80=17.25
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 02:59 ID:SyczcUgQ
>214のリンク先はなかなか面白いことやってるな。
ってかスゲー暇だったんだなこの人。
232 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/11(金) 03:34 ID:8Irz0f3s
ながい調査旅行を終えて、久しぶりに故郷へ帰ってきましたw

in デルクフの塔/
 ChaosIdol:41秒/10回(DA2回は除く)
 MagicPot:41秒/10回(DA2回は除く)

これで旧大陸で残ってるのは、目玉・ゴーレム・デーモン・ドラゴンくらいか、、、
うはwwwソロ無理wwwww
233 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/11(金) 04:02 ID:8Irz0f3s
あ、故郷なのに1匹忘れてた、、、

in クフィム/
 Kraken:41秒/10回(DA1回は除く)