検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 13:53 ID:2Mjmk76g
- 調理された肉は毒耐性upとかあったんだよな。
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 13:57 ID:rS2x9huU
- なんで食事の効果って隠してあるんだろう
トレハン+1とか敵対心+−とかの食事ありそうじゃない?
あれだけの量があるんだし
まぁ検証しようがないが
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 13:57 ID:jLku7heo
- 命中率と回避率は天候や曜日で変動するから明示されてないと見た。
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 15:12 ID:.xCxldB6
- 食事効果が書いてあっても、
ウソだろ?とかまたお得意のデータ入れ忘れ?とか
散々けなされる□eが目に浮かぶのは漏れだけですか?
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:09 ID:QA/sy.rI
- >>255
in フェ・イン/
OreGolem:31秒/5回(すまん、デジョンで逃げた)
>>260
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント
どっちが、正しいのでしょうか?
蟹戯れ男さん?
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:13 ID:QA/sy.rI
- ライブラで、食事効果が検証出来たらな〜・・・。
みやぶるとか・・・。
・・・、
□eの間違えも一発で、見破れそうだがw
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:32 ID:UMLUp9Hc
- 食事効果も、山串なみにあからさまにわかるものばかりならよかったんだがな
これを食べると、あきらかに魔法の被ダメ減りますとか
あと、食事効果上書き、これがあればうちらで検証が楽にできる
■e的に、食事の効果を載せてない理由は
「世界観を伝える数少ないメッセージ」
なんだがなwwwwwwwwwwwwww
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:36 ID:C8R3SCYE
- 見える物以外は効果がわかるのは■から雑誌とかに流れたデータからしかないしな
たしかウナギ串に回避%上昇があるって昔載っていたような気がしたけどどうだったっけ
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 17:53 ID:EowukGE6
- >>268
約60秒/10回ってことでねーの?手動測りだからそりゃ誤差も出るだろ。
- 273 名前: 268 投稿日:2003/07/13(日) 00:09 ID:yHGsTAXg
- >>268
ごめん、素で、5回→10回って、
脳内変換してた。
ごみんなさい。
- 274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 00:51 ID:xxL9MEVk
- 前にも書いたが、ステータスブーストは各ジョブの武器スキル等の
差を埋める為にあるようなもの。
シーフはDEXが高いから、格闘スキルが低いのにも関らず命中装備
(ライフベルト、クジャク等)を使えば当たるようになる。
スキル>>>>>ステータスの差を埋めるには相当、装備や食事に
拘らなければならない。
例えば、戦士で竜騎士並に槍を使いたいなら、DEX、STR、命中、攻撃力
全てを装備出来る限りの物で上げて、尚且つ食事やバーサク、アグレッ
サー、詩人のマドリガル等で補助をする位の余裕が必要。
武器のスペシャリストだけあって、戦士がステータスブーストアビの多い
理由は、装備できる武器の殆どを実用的にする必要があるからだ。
しかし、レベルが上がるにつれて、スキルAとBの差が大きくなり
アビリティのみではカバーしきれなくなる。
装備でのステータスブーストはそれをカバーする為に存在するような物。
但し、スキルAの武器を使用する時にいくら命中や攻撃力を上げても
スキルBの武器を使用している時と比べれば、後者の方が装備品の性能を
最大限に引き出すことが出来る。
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 04:33 ID:ObEc3mZU
- とは言っても、武器性能の差はどんなにあがいても越えられないけどな。
戦士は、覚えるスキルが二流なら、装備できる武器も二流。
A+の両手斧ですら、■eから放置の構えが常時発動状態だ。
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:41 ID:9KcI8SeA
- 確かにスキルAなら猫でも首でも命中率は同じような感じだな。
ただ格闘シーフなんかは明らかに猫のほうが命中率は良かった気がする。
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:49 ID:Z9YO3eGw
- 微妙に荒れそうな論理展開してくれてるが
ここ、検証スレなんで・・・
スレチガイッス
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 06:33 ID:wduuKQ36
- そう思うのならそれを裏付けるデータを出してきて欲しい物だな、
カニ戯れ男氏のように攻撃間隔が早いと思われてた敵でも
実際に間隔計ってみたら他と変わらなかったとかあるのでな。
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:32 ID:sBg8OQik
- >>227
事実を書いている訳で、スレ違いではないと思うが。
結局、スキルAの武器を装備した過剰なステータスブーストは
レベル補正が強い限り、制限されてしまいます。
とて以上の敵の回避高い、防御高いといった詳細な表示を消した
からといって、敵の種類、ジョブや追加効果(プロテス等)の状態
にもよるから、当たり易くなる柔らかくなるとは限らない。
敵がミスラなら当然、回避は高い。ガルカなら防御高い。エルなら
攻撃力高い。のように、敵も各自別の特性を持っているということ。
スキルAの武器を使用するならば、そのレベル帯で装備できる一般的な
物でそつなく仕事をこなせるだろう。
どうしてもスキルB以下の武器を使用したいのなら、装備、サポジョブ
アビ、食事を駆使して補助しなければならないと思います。
- 280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:37 ID:Xlgt73cE
- 検証してこいって言われそうだけど、狩人をやっていて防御重視装備と飛命中重視装備を
装備マクロを使って切り替えながらやっているんだけど、飛命+20くらいと飛命+60くらいでは
体感できるほど命中率に差がある
- 281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:39 ID:wduuKQ36
- >>279
お前の事実というのはどこから出てきたのかって言ってるんだよ
そんな気がするとかだけなら検証にになってないって事
- 282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:24 ID:sBg8OQik
- >>281
そんなに確実な検証結果が知りたいなら、現在の敵の全データを■eに
情報公開して貰うこと以外、皆無であるだろう。
只、言いたかったのは、レベル補正が強いからといってどの種類の武器を
使用するかで、ステータスブーストの効果はそれぞれ違うということ。
当然、自分で検証してみた結果を述べている。
確実なデータとして表記するには、あまりにも複雑で困難である。
検証などしなくとも、実際プレイしていてそれ位は解るはずだが。
- 283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:31 ID:jgYG1wVY
- >>282
コイツハワカッテナイナ