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∇ 検証スレッド3 ∂

267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 15:12 ID:.xCxldB6
食事効果が書いてあっても、
ウソだろ?とかまたお得意のデータ入れ忘れ?とか
散々けなされる□eが目に浮かぶのは漏れだけですか?
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:09 ID:QA/sy.rI
>>255
in フェ・イン/
 OreGolem:31秒/5回(すまん、デジョンで逃げた)

>>260
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント


どっちが、正しいのでしょうか?
蟹戯れ男さん?
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:13 ID:QA/sy.rI
ライブラで、食事効果が検証出来たらな〜・・・。
みやぶるとか・・・。

・・・、
□eの間違えも一発で、見破れそうだがw
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:32 ID:UMLUp9Hc
食事効果も、山串なみにあからさまにわかるものばかりならよかったんだがな

これを食べると、あきらかに魔法の被ダメ減りますとか
あと、食事効果上書き、これがあればうちらで検証が楽にできる

■e的に、食事の効果を載せてない理由は
「世界観を伝える数少ないメッセージ」
なんだがなwwwwwwwwwwwwww
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 16:36 ID:C8R3SCYE
見える物以外は効果がわかるのは■から雑誌とかに流れたデータからしかないしな
たしかウナギ串に回避%上昇があるって昔載っていたような気がしたけどどうだったっけ
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/12(土) 17:53 ID:EowukGE6
>>268
約60秒/10回ってことでねーの?手動測りだからそりゃ誤差も出るだろ。
273 名前: 268 投稿日:2003/07/13(日) 00:09 ID:yHGsTAXg
>>268
ごめん、素で、5回→10回って、
脳内変換してた。
ごみんなさい。
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 00:51 ID:xxL9MEVk
前にも書いたが、ステータスブーストは各ジョブの武器スキル等の
差を埋める為にあるようなもの。
シーフはDEXが高いから、格闘スキルが低いのにも関らず命中装備
(ライフベルト、クジャク等)を使えば当たるようになる。
スキル>>>>>ステータスの差を埋めるには相当、装備や食事に
拘らなければならない。
例えば、戦士で竜騎士並に槍を使いたいなら、DEX、STR、命中、攻撃力
全てを装備出来る限りの物で上げて、尚且つ食事やバーサク、アグレッ
サー、詩人のマドリガル等で補助をする位の余裕が必要。
武器のスペシャリストだけあって、戦士がステータスブーストアビの多い
理由は、装備できる武器の殆どを実用的にする必要があるからだ。
しかし、レベルが上がるにつれて、スキルAとBの差が大きくなり
アビリティのみではカバーしきれなくなる。
装備でのステータスブーストはそれをカバーする為に存在するような物。
但し、スキルAの武器を使用する時にいくら命中や攻撃力を上げても
スキルBの武器を使用している時と比べれば、後者の方が装備品の性能を
最大限に引き出すことが出来る。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 04:33 ID:ObEc3mZU
とは言っても、武器性能の差はどんなにあがいても越えられないけどな。
戦士は、覚えるスキルが二流なら、装備できる武器も二流。
A+の両手斧ですら、■eから放置の構えが常時発動状態だ。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:41 ID:9KcI8SeA
確かにスキルAなら猫でも首でも命中率は同じような感じだな。
ただ格闘シーフなんかは明らかに猫のほうが命中率は良かった気がする。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:49 ID:Z9YO3eGw
微妙に荒れそうな論理展開してくれてるが
ここ、検証スレなんで・・・

スレチガイッス
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 06:33 ID:wduuKQ36
そう思うのならそれを裏付けるデータを出してきて欲しい物だな、
カニ戯れ男氏のように攻撃間隔が早いと思われてた敵でも
実際に間隔計ってみたら他と変わらなかったとかあるのでな。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:32 ID:sBg8OQik
>>227
事実を書いている訳で、スレ違いではないと思うが。
結局、スキルAの武器を装備した過剰なステータスブーストは
レベル補正が強い限り、制限されてしまいます。
とて以上の敵の回避高い、防御高いといった詳細な表示を消した
からといって、敵の種類、ジョブや追加効果(プロテス等)の状態
にもよるから、当たり易くなる柔らかくなるとは限らない。
敵がミスラなら当然、回避は高い。ガルカなら防御高い。エルなら
攻撃力高い。のように、敵も各自別の特性を持っているということ。
スキルAの武器を使用するならば、そのレベル帯で装備できる一般的な
物でそつなく仕事をこなせるだろう。
どうしてもスキルB以下の武器を使用したいのなら、装備、サポジョブ
アビ、食事を駆使して補助しなければならないと思います。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:37 ID:Xlgt73cE
検証してこいって言われそうだけど、狩人をやっていて防御重視装備と飛命中重視装備を
装備マクロを使って切り替えながらやっているんだけど、飛命+20くらいと飛命+60くらいでは
体感できるほど命中率に差がある
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:39 ID:wduuKQ36
>>279
お前の事実というのはどこから出てきたのかって言ってるんだよ
そんな気がするとかだけなら検証にになってないって事
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:24 ID:sBg8OQik
>>281
そんなに確実な検証結果が知りたいなら、現在の敵の全データを■eに
情報公開して貰うこと以外、皆無であるだろう。
只、言いたかったのは、レベル補正が強いからといってどの種類の武器を
使用するかで、ステータスブーストの効果はそれぞれ違うということ。
当然、自分で検証してみた結果を述べている。
確実なデータとして表記するには、あまりにも複雑で困難である。
検証などしなくとも、実際プレイしていてそれ位は解るはずだが。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:31 ID:jgYG1wVY
>>282
コイツハワカッテナイナ
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:33 ID:sBg8OQik
>>283
オマエモナー
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:41 ID:jgYG1wVY
2分で、釣り上げ成功、っと
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:43 ID:sBg8OQik
上記の説明について誰も反論できないことが事実だろうと。