検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:41 ID:9KcI8SeA
- 確かにスキルAなら猫でも首でも命中率は同じような感じだな。
ただ格闘シーフなんかは明らかに猫のほうが命中率は良かった気がする。
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 05:49 ID:Z9YO3eGw
- 微妙に荒れそうな論理展開してくれてるが
ここ、検証スレなんで・・・
スレチガイッス
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 06:33 ID:wduuKQ36
- そう思うのならそれを裏付けるデータを出してきて欲しい物だな、
カニ戯れ男氏のように攻撃間隔が早いと思われてた敵でも
実際に間隔計ってみたら他と変わらなかったとかあるのでな。
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:32 ID:sBg8OQik
- >>227
事実を書いている訳で、スレ違いではないと思うが。
結局、スキルAの武器を装備した過剰なステータスブーストは
レベル補正が強い限り、制限されてしまいます。
とて以上の敵の回避高い、防御高いといった詳細な表示を消した
からといって、敵の種類、ジョブや追加効果(プロテス等)の状態
にもよるから、当たり易くなる柔らかくなるとは限らない。
敵がミスラなら当然、回避は高い。ガルカなら防御高い。エルなら
攻撃力高い。のように、敵も各自別の特性を持っているということ。
スキルAの武器を使用するならば、そのレベル帯で装備できる一般的な
物でそつなく仕事をこなせるだろう。
どうしてもスキルB以下の武器を使用したいのなら、装備、サポジョブ
アビ、食事を駆使して補助しなければならないと思います。
- 280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:37 ID:Xlgt73cE
- 検証してこいって言われそうだけど、狩人をやっていて防御重視装備と飛命中重視装備を
装備マクロを使って切り替えながらやっているんだけど、飛命+20くらいと飛命+60くらいでは
体感できるほど命中率に差がある
- 281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 07:39 ID:wduuKQ36
- >>279
お前の事実というのはどこから出てきたのかって言ってるんだよ
そんな気がするとかだけなら検証にになってないって事
- 282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:24 ID:sBg8OQik
- >>281
そんなに確実な検証結果が知りたいなら、現在の敵の全データを■eに
情報公開して貰うこと以外、皆無であるだろう。
只、言いたかったのは、レベル補正が強いからといってどの種類の武器を
使用するかで、ステータスブーストの効果はそれぞれ違うということ。
当然、自分で検証してみた結果を述べている。
確実なデータとして表記するには、あまりにも複雑で困難である。
検証などしなくとも、実際プレイしていてそれ位は解るはずだが。
- 283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:31 ID:jgYG1wVY
- >>282
コイツハワカッテナイナ
- 284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:33 ID:sBg8OQik
- >>283
オマエモナー
- 285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:41 ID:jgYG1wVY
- 2分で、釣り上げ成功、っと
- 286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:43 ID:sBg8OQik
- 上記の説明について誰も反論できないことが事実だろうと。
- 287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:46 ID:70WjXnZ.
- コノスレガマッコウカラヒテイサレルカタチトナリマシタ
- 288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:53 ID:P7PctsB6
- 検証して解明していくのが面白いから検証してるんだと思うんだが、
こういうのもゲームの楽しみ方の一つだろ? 別にLV上げの効率上げる
ためにしているわけでもないし。
- 289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:56 ID:EE1nQTbg
- むしろそういう解明を楽しむための場所だと思ってたんだが・・
- 290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:58 ID:wduuKQ36
- 別に俺はお前の言ってることを否定してるわけではないんよ
ただここは検証スレであるから、どんなに複雑だろうが困難だろうが
どのように検証してどんな結果が出てきたのか示さないと意味がないと・・・
- 291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 09:08 ID:wduuKQ36
- あー、290のカキコはもちろん282に対してのカキコです・・・
- 292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 09:32 ID:amTvEByU
- >>282
検証したんなら結論だけでなくデータも出してくれ
途中のデータのない物は検証とは言わない
それだけじゃいきなり自分が
検証した結果、クリティカル命中率なんて言うのは存在せずに
DEXにはクリティカルの発生率を上げる効果しか有りません
なんて言っているのとかわらん
- 293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 10:46 ID:Z9YO3eGw
- ついでに言うと、進みの遅いスレで
しかも土曜の夜みたいなみんなヴァナにいそうな時間帯で
わずか数時間しか待たずに反論が無いって決め付ける姿勢が良くないぞっと。
データ出す以前から凄く説得力がないです、そんなに短絡的だと。
こう言っておいてなんだけど、説得するスレではありませんw
それも覚えておいてください
- 294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 13:41 ID:iWHddgz6
- sBg8OQikは釣りじゃなきゃ神聖だろう
以下放置で
- 295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 13:45 ID:bxis/.hk
- ヴァナにおいては製作者=神がいて全てを知りうる立場に
あるが、だからといってユーザーが盲目という訳ではない。
我々には現実と同じように実験と観測という手段がある。
重い玉の方が早く落下すると思い込んでいる類の人間には
このスレは無意味かもしれないが、実験による事象の分析
や知識欲がある類の人間にはとてもこのスレは楽しい。
根拠の無い論説を披露するだけでデータも出せないならカエレ