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検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:43 ID:sBg8OQik
上記の説明について誰も反論できないことが事実だろうと。
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:46 ID:70WjXnZ.
コノスレガマッコウカラヒテイサレルカタチトナリマシタ
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:53 ID:P7PctsB6
検証して解明していくのが面白いから検証してるんだと思うんだが、
こういうのもゲームの楽しみ方の一つだろ? 別にLV上げの効率上げる
ためにしているわけでもないし。
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:56 ID:EE1nQTbg
むしろそういう解明を楽しむための場所だと思ってたんだが・・
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 08:58 ID:wduuKQ36
別に俺はお前の言ってることを否定してるわけではないんよ
ただここは検証スレであるから、どんなに複雑だろうが困難だろうが
どのように検証してどんな結果が出てきたのか示さないと意味がないと・・・
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 09:08 ID:wduuKQ36
あー、290のカキコはもちろん282に対してのカキコです・・・
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 09:32 ID:amTvEByU
>>282
検証したんなら結論だけでなくデータも出してくれ
途中のデータのない物は検証とは言わない
それだけじゃいきなり自分が
 検証した結果、クリティカル命中率なんて言うのは存在せずに
 DEXにはクリティカルの発生率を上げる効果しか有りません
なんて言っているのとかわらん
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 10:46 ID:Z9YO3eGw
ついでに言うと、進みの遅いスレで
しかも土曜の夜みたいなみんなヴァナにいそうな時間帯で
わずか数時間しか待たずに反論が無いって決め付ける姿勢が良くないぞっと。
データ出す以前から凄く説得力がないです、そんなに短絡的だと。

こう言っておいてなんだけど、説得するスレではありませんw
それも覚えておいてください
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 13:41 ID:iWHddgz6
sBg8OQikは釣りじゃなきゃ神聖だろう
以下放置で
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 13:45 ID:bxis/.hk
ヴァナにおいては製作者=神がいて全てを知りうる立場に
あるが、だからといってユーザーが盲目という訳ではない。

我々には現実と同じように実験と観測という手段がある。
重い玉の方が早く落下すると思い込んでいる類の人間には
このスレは無意味かもしれないが、実験による事象の分析
や知識欲がある類の人間にはとてもこのスレは楽しい。

根拠の無い論説を披露するだけでデータも出せないならカエレ
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/13(日) 17:58 ID:iRqBSQL6
検証スレッドはデータが全て。まずデータありき、その後に自説を展開してくれ。
お前さんの自説もそのデータさえ出してくれればここの住民が検証してくれるだろ。
UOでは有志が行った大量のデータから導いた方程式が
その後メーカーから公開された方程式と同じ、
もしくは非常に近似であったことが何度もある。
受身の姿勢だけで検証が無駄だと思ってるんならこんなスレッドを見る必要なんぞ皆無じゃ。
297 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/14(月) 02:22 ID:slD9Flg6
ちょっと意地になってきたので新エリアのモンスも調べてみました

in 東アルテパ砂漠/
 Sabotender:41秒/10回
 LesserManticore:60秒/10回(DA2回除く)
 Diatryma:41秒/10回(DA2回除く)

マンティコア、遅い印象があったけど、ここまで遅かったのかw

これで残ってる種族は、
カエル、サハギン、トンベリ、オポオポ、ドラゴン、ワイバーンだけかな
結構残ってるなぁ、、、 
あ、シャドウがNMしか調べてないのも気になるよなぁ、、、
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 04:43 ID:wBqziCFQ
でも命中率の検証なんて死ぬほど大変そうだよな・・・
>>297
いつも乙カレー
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 05:45 ID:OA1YHmsU
命中率かあ。
たとえば おなつよ LV+2のつよ LV+5のとて Lv+7のとて2 をサンプルにするとしても、
種族、ジョブ、武器をそろえて・・・・気が遠くなるな。
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 06:38 ID:2LPR98aQ
>>299
そうそう、敵のレベルが正確にわからんとつらい検証ってあるよねぇ。
終わってみて、ログ解析して、敵の HP からレベルを割り出すとか…
オーバーキルしてると激しくだるそうだ…
301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 09:23 ID:GDx3fNN6
そのためには敵レベルとHPの関係を割り出す必要があるか・・・。
かなり難しそうな気がする
敵のサポジョブって発表されてたっけ?
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 09:29 ID:bqHFlFSs
命中+20って全然過剰じゃないよな
いや、話かわるけどさw
攻撃+20と同じでしょ?
バーサクとかやったら+60とかもっと行ったりとかするけど
全然過剰じゃない。その分の効果は十分に出てる
よく、数値の底上げはステータスと見比べて
適度にやらなきゃだめとか言う香具師がいるからさ
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 09:34 ID:GDx3fNN6
>>302
串で強化したあとでも攻撃力+20ではそこはかとなく効果有るし
装備での強化しか出来ない命中なんかは命中20ぐらいなら
十分な効果があると思うんだが
それを証明するデータがないんだよな
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 11:00 ID:wIasD7Qo
266 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/07/12(土) 13:57 [ jLku7heo ]

命中率と回避率は天候や曜日で変動するから明示されてないと見た。
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 15:21 ID:t7JUsCoQ
Lvはだれか同伴者にみてもらえばいいと思う。
ちょうど、その人にとっいおなつよがいるモンスターを相手に。

しかし61からはほんとパラメーターの伸びも悪いけど、
んだけど、敵のパラメーターは加速度的にのびてるよね?
このままだとLv80ぐらいではおなつよに6人でヒイコラいうバランスになると思うんだがなあ。