FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 09:29 ID:bqHFlFSs
命中+20って全然過剰じゃないよな
いや、話かわるけどさw
攻撃+20と同じでしょ?
バーサクとかやったら+60とかもっと行ったりとかするけど
全然過剰じゃない。その分の効果は十分に出てる
よく、数値の底上げはステータスと見比べて
適度にやらなきゃだめとか言う香具師がいるからさ
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 09:34 ID:GDx3fNN6
>>302
串で強化したあとでも攻撃力+20ではそこはかとなく効果有るし
装備での強化しか出来ない命中なんかは命中20ぐらいなら
十分な効果があると思うんだが
それを証明するデータがないんだよな
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 11:00 ID:wIasD7Qo
266 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/07/12(土) 13:57 [ jLku7heo ]

命中率と回避率は天候や曜日で変動するから明示されてないと見た。
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 15:21 ID:t7JUsCoQ
Lvはだれか同伴者にみてもらえばいいと思う。
ちょうど、その人にとっいおなつよがいるモンスターを相手に。

しかし61からはほんとパラメーターの伸びも悪いけど、
んだけど、敵のパラメーターは加速度的にのびてるよね?
このままだとLv80ぐらいではおなつよに6人でヒイコラいうバランスになると思うんだがなあ。
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 17:58 ID:XQetnhKs
ピピラの塩焼きとか、裏では密かに命中上がってるかもね・・
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 18:11 ID:zzBZb36U
微妙〜んな結果になったから書くまいかと思ったけど一応〜
多分レベル補正のが強すぎたんだと…思う

モ/戦57でソロムグの適当な虫に対して
防御311、VIT+4、回避+0(餌なし) > 29/163 回避率82.2%
防御123、VIT+4、回避+0(餌なし) > 34/163 回避率79.1%
防御137、VIT+4、回避+0(ゆでがに)> 29/163 回避率82.2%
防御381、VIT+8、回避+11(ゆでがに)> 33/145 回避率77.2%
防御227、VIT+4、回避+24(餌なし) > 15/51 回避率70.5%
防御330、VIT+4、回避+24(ゆでがに)> 19/65 回避率70.7%

考察なし
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 19:05 ID:af1qoOag
おつかれ、

レベル差>>リアルラック>>回避>AGI

  を

レベル差>>リアルラック>>>>>>回避>AGI

に修正するか

命中回避はなぁ、、、、
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 13:39 ID:zo7rpja.
リアルアックって言うなー。
バラ付きと呼べ。
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 16:05 ID:X1FsiV9w
57でソロムグじゃあ、どうしてもレベル補正がガンガンに効いてしまうんだろうね。
レベル差ある敵を相手にする場合は、命中回避は気にするなっことだな。

おなつよ以上でのデータがもっと欲しいやね。
自動ログ取りができれば、レベル上げ中のデータとか取れていいんだけどなぁ。
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 16:53 ID:iEQOy5Eg
>>310

PCならあるよ。
自動でログ取るツールと、ログから、キャラクター別にダメージ
集計するツールを組み合わせれば、狩り場にキャラクターを
放置しておくだけで集計出来る。

ただし、弱点があって、狩り場には計測対象のパーティー以外
誰もいないのがのぞましい。
ダメージやエフェクトのフィルターは消さないように。

ツール名は、FF11ToolとFFXIログ解析ツールだったかなぁ。
312 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 16:58 ID:aDrwhnCo
>>310
逆にLv補正がガンガンに効いてても8割しか避けられない、ってことなんだねぇ

あと試行回数150回程度のデータ(上4つ)で78〜82%のバラツキで
試行回数50回程度のデータ(下2つ)で70%か、、、
Lv補正が効きまくってるとすると本来なら同じ値になるはずだとすると
試行回数とバラツキから統計的に母集団のバラツキ具合の推定が
できると思うんだが、、、、、やり方忘れたw
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:01 ID:94oqamL2
敵のサポジョブってよくわからんよなあ
ウェポンタイプは戦士と赤の2種類いるってのが定説だけど
赤タイプもダブルアタックするし(クフィムのダンシングウェポンで確認)

こいつらのLvは30前後だった気がするけど、
赤30/戦15 じゃなくて赤30/戦30なんじゃないかと妄想。
314 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 18:25 ID:aDrwhnCo
>>313
ダブルアタックに関しては、
非獣人ではダブルアタックするモンスと
しないモンスがいるみたいですな

どうもジョブがどうとかじゃなく、
そういう特性(モンス特性?)を持ってるっぽいっす
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:44 ID:siM5ofaU
こういうツールって需要あるかな?
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:54 ID:Z9ZfH4Fc
ひさびさに神が降臨したか、需要はかなりあると思います

ところでこれはWSや魔法も含めてくれてるんですかね?
317 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:02 ID:aDrwhnCo
◇◆ モンクタイプのモンスの隔について ◆◇

まずモンクのマーシャルアーツ(MA)について、モンクスレから転載
MAなし 間隔 480  Lv0
MA1   間隔 390  Lv1
MA2   間隔 385  Lv16
MA3   間隔 不明 Lv31
MA4   間隔 340  Lv46
MA5   間隔 320  Lv61

で、計測結果は、
in ラテーヌ高原
 OrcishGrappler(Lv8-10):64秒/10回

in バタリア丘陵
 OrcishBrawler(Lv30-36)64秒/10回

in ソロムグ原野/
 YagudoVotary(Lv26-30):65秒/10回(2匹で確認)

(*カッコ内のLvはヴァナモンによります)

MA1だと65秒/10回、MA2だと64.2秒/10回
これはグラップラやボタリの計測結果と一致しますね
ただブロウラはMA3に相当すると思われるんですが
MA1やMA2より速くなってるようには見えません
(もっとも、MA3の隔はわかってないんですが)

もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
引いてしまったのかもw

少なくともモンクタイプの獣人はMA1(もしくはMA2)を持ってる
とは言えるかと思います
Lvに応じてそれ以上のMAを持つかどうかは、
ダボイのブロウラ(Lv35-39)、グラディエータ(LV44-48)、
オズのズィーロット(Lv42-46)、センチネル(Lv51-56)なんかの
隔を計測してみないとわかんないっすね、死ぬけどw
318 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:03 ID:aDrwhnCo
ごめ、ミスった
>もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
>引いてしまったのかもw

Lv30のブロウラ ね
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 19:29 ID:BigqAtTA
>>315
俺的にあんた神!
まだ試してないのだがWSや遠隔のダメージも集計可能?
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 04:05 ID:aMDn85Vg
ダメージのことじゃないんだけどさ。
何かを捨てた時のメッセージって他人に見える?
あと、魔法を唱えようとしたがMPが足りないみたいなメッセージ。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 11:15 ID:NGIEIaBM
MA時の間隔ってTPのたまる量からの推定だったような気がするから、
今の式で計算すると若干違うかもなぁ。

>>320
見えないよ。